KAMOME GOYOMI おしごと 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レストランもいよいよオープン間近~♪♪
昨日は、そのレストランの店内に飾る雑貨を探しに東京へ行ってきました。


8fe459c4.jpg



レストランの雰囲気に合わせて、まわるショップを選ぶのですが、
今回お手伝いしているレストランは、上質でいてエレガンス&モダンなイメージ。
ということで、王道インテリアショップをはしごしてきました!

1件目はコンランショップ。新宿の本店を訪れるのはおそらく10年ぶり~~。
レストランのオーナーさんの娘さんYちゃんと11時に待ち合わせて
お互いにアイデアを出し合いながら厳選。
ここではメインのディスプレイに使うボリュームのある大きめ雑貨をゲット♪

買い出しついでにランチに入ったコンランショップカフェ。
店内の雰囲気も、来ているお客さんもスタイリッシュで
東京のカフェに来たな~と実感してしまいました(笑)

私が注文したのは4種のチーズとポテトが入ったキッシュ。
サーブされた瞬間「でかっ」と驚いたキッシュは、フワフワな上に
焦げたチーズの香り+トロトロチーズの濃厚な味わい。
美味しすぎて・・・それはもう悶絶モノ。これはぜひともリピートしたいっ!!


そのあとは、六本木のリビングモティーフ、表参道のスパイラルマーケットとまわり、
この時点ですでに夕暮れに近い時間になっていましたが、買い出しはまだまだ!!
若い頃は足だけが痛くなるくらいだったのに、最近は腰やら膝やら(笑)

ひとまず休憩~~、とスパイラルのカフェでクリームブリュレ&アイスカフェオレをお腹に流し込み、
再び気合を入れてイデーへ歩き出しました。

移転してからは初めての イデーショップ エカルテ。


159094e0.jpg 23522040.jpg
  

ラッキーなことに、ちょうどイベント開催中でした♪

「スカンジナビアから届いた家具と雑貨」展は、アンティークを中心とした
家具と雑貨の展示と販売。

タピオヴァラの椅子、リサラーソンの人形やビンテージ陶器など、
小さなスペースながら魅力ある展示で
足腰にきはじめていた私にとっては、つかの間の癒しとなりました^^


62870ea5.jpg


お店を出た後は、さらに外苑前方向に歩き出し、シボネへ。
この日最後となる買出しの仕上げをして、ようやく終了~~。

Yちゃんが学生時代よく通ったという「ロータスカフェ」で、一日を振り返りながら買ったアイテムをチェック。
タイトなスケジュールの中、私もYちゃんも何とか時間をつくった状況だったので、
「今日は良く頑張ったね~」とお互い慰め合いました^^;

たくさんショップをまわれて、素敵なディスプレイのアイデアも頂けたし、
運動不足も解消できたし、私物も買えたし(笑)

カフェを出た頃には、周辺はすっかり夜の街に。
くたくたの身体を乗せた新幹線が豊橋に到着したのは23時。我ながらよく頑張った~。

あとはオープン前日の飾りつけ。
いよいよだな~^^
あ~筋肉痛がコワイ~~。

PR
HOME | 1  2  3 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]