KAMOME GOYOMI 日々の愛用品 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


この季節、私にとっては定番の履物になるビーサン。

子どもと近所へ遊びに行くのにも、
近くのスーパーへお買い物に行くときも、
大抵ビーサンを履いていきます。

今持っているビーサンは「ハワイアナス」ばかり。
随分メジャーですけどね(^^)

鼻緒部分のゴムがやわらかく、
高さがしっくりくるのか私の足にはよく馴染み、
軽い履き心地もお気に入り。

始めて履いたのはかれこれ10年以上前なんですが、
まぁ履きやすくてびっくり(^^)

その後別のメーカーのビーサンも買ったりしましたが
劣化が早かったり、汚れが落ちなくなったり、痛くなったり。
やっぱり戻ってくるのは「ハワイアナス」でした。

ちなみに左のコーラルカラーのものがまさにその10年選手。
履きこんでるはずなんだけど、そんなに劣化がなくて
すごい長持ちしてるんです。



ここ数年でブラック、ホワイトと買い足して
 今は3色をローテーションしてる感じ。

値段もネットだと1000円を切るくらいだから
何色も揃えたくなっちゃうんだな~☆
 
今年はムスメ用にも買ってあげようかと思い、
サイズチェックの目的でスポーツ用品店を訪れたところ、、、
ムスメの目に留まってしまったのはこちらのビーサン。
 
 

ガーン。

お揃いを楽しもうと思ってたのに~~。
どうしてもこれがイイ!!と離さなかったROXYのビーサン。

鼻緒の鮮やかなピンクが気に入ってしまったようです。。。
子どもってキャッチーな色に弱いものよね。

お店で見た時には「普段の服装に合うかしら~コレ」と思ったけれど、
実際に履いてみると意外に似合ってて。
 
そこはやっぱりROXY♪
アウトドアっぽいカラーリングの服装に合わせてみると、
ビーチガール風なこなれた雰囲気になって、案外サマになるんですよ。
ウチの子でもね(笑)

「似合うじゃーん☆」と私が言うと、
「ほれね」と得意げなムスメ。

じゃあ私がROXYのビーサンにすればお揃いになるのか!?

と、思ったりもしたけれど・・・
ハワイアナスをこよなく愛する者としては
やっぱり浮気はできないなー(笑)
PR
あ~、寒い寒いバレンタインになりましたね。
 
我が家のバレンタイン、夫はここ半年くらい帰宅が午前様の生活なんで
ムスメとメッセージカードをつくって、
帰宅した夫が気づくようにチョコとともに夫の枕元へ。

クリスマスみたいだね~と言いながら
女子ふたりで勝手に盛り上がってました(^^)

それにしても寒かった!!
さすがに三ヶ日は雪降りませんでしたけど
通勤している豊橋は朝方ほんのりと降った気配が。

 日中はず~っと雨ふりで気分はどんより・・・
今この時間も外は暴風でゴーゴーいっているんで
今日は現実逃避できそうなこの話題を。

ず~っと作ろうと思っていた旅行のフォトブック。
家族で石垣島・竹富島に行ったときの写真を編集してやっと出来上がりました。

ありきたり?と思いながらもタイトルは「南ぬ島(ぱいぬしま)」(笑)
表紙には竹富島で出会ったネコさんたちの画像を。



中の写真は家族写真あり、風景あり、食べ物あり、で
南国ムードなものを凝縮(^^)


石垣島の景色や・・・





竹富島の景色・・・



見ているだけで胸が躍る八重山の風景。
眺めてはニヤニヤしています(笑)

しばらくは行けない気もするけれど、、、また行きたいなぁ。。。離島。

そんな日がやって来るまで、
このフォトブックを眺めて妄想を楽しむことにします(^^)


明日は、また庭いじりをしようと思っていたのに
この荒れた天候じゃ外に出ることもなくなりそうな予感。

休みの日くらい晴れてほしいわよねぇ(^^;)







ムスメもすっかり元気になり、食欲も復活。
ぺちゃんこになっていたお腹はいつも通りまんまる状態に。

今朝はごにょごにょと寝言を言っていたので耳をすませると、
「おにわ~そと、ふくわ~うち」と言っていました(笑)

節分当日はまさに熱を出してけいれんを起こした日だったので
今年は家族で豆まきが楽しめなかったけれど、
保育園で怖ーい鬼と対面できたから良かったかな^^

さて、今日はめずらしくコスメの話題。

ムスメが風邪でお休みしている間は私も仕事を休んでいたわけなんですが
薬を飲んでぐっすり寝ている間、
隣で添い寝しながらスマホでネットサーフィンを楽しんでいた私(笑)

たまにはアットコスメとかじっくり閲覧しようかなーなんて見ていたら、
まぁ気になる商品が目白押しなこと!!

年齢的にも今までのメイクとは色・質感をチェンジしていかないと
かえって老け顔になるかしら~なんて思っていたところだったので
かなり興味を持って口コミを読んでいました。

その中でもダントツ気になったのが「資生堂のファンデーションブラシ131」。
なにしろ絶賛の嵐だったので、どんなに素晴らしいものかと
買いに行ける日がまち遠しいくらいでした。

仕事帰りに寄ったドラッグストアでは多少割引されて1500円くらいでゲット。

普段はクリームファンデーションを愛用しているので、
手で伸ばした後にスポンジでトントン、、、がいつものやり方でした。

このブラシの使い方は動画などでたくさんアップされていたので
それらを一通りチェックしてから実践開始☆

顔にちょんちょんとのせたクリームファンデを軽くなでるように放射状に伸ばしていき
小鼻などはトントンたたくようになじませていくのですが・・・
マジかっ!!てくらいコレほんっとに毛穴が消えてくれました(^^)

毛がやわらか少しもチクチク感がないし
密なのでムラ付きもなくふわ~~っとついてくれるというか
手で伸ばすのとは雲泥の差!

クリームやリキッドをブラシでつけるのが人気というのは知っていたけれど
これはまさに目からうろこ。

この年齢になると日によって化粧ノリが違かったりするけれど
これがあればかなりきれいに仕上がっちゃいそう☆
短時間で丁寧に作り込んだお肌になってくれます。

口コミでの高評価は嘘じゃなかった!!
もう少し早く出会いたかったアイテムでしたねー、これは。

まだ使ったことのない方、これは試す価値がありますよ~^^
私もかなり後発ですけどね(笑)




 
めっきり寒さが増してきましたね。

布団から出たくない日がずいぶん増ふえてきました~。
でも母親は寝坊するわけにいかないので(^^;)
人には見せられないくらいのホカホカの格好でキッチンに立つ毎日。。

夫とは最近朝しか顔を合わせないくらいの日が多いので(帰りが遅すぎて)
朝ごはんやお弁当ぐらいは美味しくつくってあげないと・・・と、これまた母親気分で頑張っています。

世の中の子育て世代のお母さんたちはどんな風に自分の時間をつくっているんだろう?
少し前までは余裕があったはずなんだけど、、、近頃全然だめです。

ムスメを保育園に入れてからは帰宅後の時間が戦争のようで、
夕食は義両親と一緒なので
今日は適当にパスタだけ~とか手を抜いたメニューにするのもわけにもいかなくて(><)

子供とお風呂に入って、保育園準備と寝かしつけをすると力尽きて一緒に寝てしまうパターン。
その後起きだして何かしようとするも眠気には勝てず。。。

結局、考えに考えて行きついた結論は早朝の時間をつかうこと。

子供も夫も寝ているので何かをするには一番集中できる時間のようで。
ミシンとか音が出る作業はできないけれど(^^;)
滞りがちなブログを更新するくらいならできそうだし(笑)

そんなわけで今日は早朝ブログ。
ベッドからひとりそろりと起きだしてブランケットにくるまりながら書いています。

昨晩はムスメと夫のいびきに挟まれてよく眠れなかったけど(><)
ひとり熱いお茶を飲みながら過ごすのもいい感じ^^

来月の保育園の発表会に向けて、連休の間にムスメと踊りの練習をしないとね♪
※ちなみに「わーお」を踊ります。親子で(笑)


下の画像は今年我が家のあったかグッズに追加されたアイテム♪



上:鹿の子ブランケットは無印。
昨年、行きつけの美容院で使っているのを気に入ってしまい、夫と私の職場用に2枚購入。
軽くてポカポカで、おまけに安い!

中・下:ケーブル編みのスヌードとネイティブ柄のストール。
スヌードは初挑戦だったけど首元にくるくる巻くだけですごいあったかい!
ストールはポンチョ風に大きく羽織ったりして活躍中^^


明日は防災の日。
3.11以降、我が家も非常用グッズをずいぶん充実させましたが
今日はそれらを総点検!



10月からは私も豊橋まで仕事に出るし、
義両親とムスメだけの状況で東海地震が起きた時はどうするか、と
日頃からよく話し合っています。

豊橋→三ヶ日までのルートはいくつかあるのですが
ハザードマップを見る限り、どのルートも津波の浸水エリア、
または土砂崩れの危険地帯に指定されているところを通過しないといけません。

となると最悪の場合、すぐには三ヶ日に帰れない可能性があるわけで、
義両親にムスメのお世話をお願いするほかないのです。。。

できれば避けたい事態ですが、
万が一に備えて非常用リュックにはベビー用品もだいぶ足しておきました。

我が家では一応こんな感じのものを常備しています。

64fbd2ae.jpg

LEDランタン、電池式ラジオ、手動発電式ライト&ラジオ、懐中電灯、乾電池、
電池式の携帯電話充電器、カセットコンロ用ガスを充填できるガストーチ。


3ece1979.jpg

ポリタンク、非常用トイレ、レインコート、油性マジック、ハサミ、メモ用紙、
水に流せるティッシュ、ゴミ袋、ウェットティッシュ、レザーグローブ、
救急セット、マスク、布のガムテープ(写真にはない)など。


650eafe5.jpg

紙コップ、プラカップ、紙皿、先割れスプーン、割り箸、ラップ、タオル、石けん、
ハブラシ(大人&子供)、赤ちゃんにも使える化粧品類など。


67a81376.jpg

紙おむつ、おしり&からだふき、ベビー用の着替え、抱っこヒモ、ベビー用飲料水、
レトルトのおかゆと離乳食、玄米ポンせん、タッパー&ミニスプーン、
熱冷ましシート、ガーゼタオル。


e3da2b7c.jpg

食料は非常用リュックと食品庫の両方に分けて常備。
飲料水(3ケースほど)、カロリーメイト、アルファ化米、リッツ、カンパン、
アメ、キャラメル、パンの缶詰など。

この他にも、ホイッスル、クロックスもどきのシューズ(笑)、生理用品、
お財布、などなど。

家族の写真や親戚の連絡先、保健証や母子手帳のコピーなども
しっかり入れておかないと!

非常用リュックは今のところ二つ。

でも、両親が背負えるような重さのものも準備しておかなきゃだし、
仕事中に被災した時用のものも必要。。。
3.11のような非常時を考えるとまだまだ準備不足(><)

家の中で倒れそうな家電や家具は転倒防止対策をかなり頑張ってやったけど
大地震に対してどれぐらい通用するのかはまったくの未知。。。

怖いな~東海地震。
でも、絶対に後悔のないように備えだけは万全にしなくっちゃ!!

HOME | 1  2  3  4 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30
最新コメント
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
[11/19 ふみこ]
[10/11 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]