KAMOME GOYOMI 日々の愛用品 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
2010年はこんなカレンダーにしてみました。





ポケット式?というのかな。
かもめ家にはアート関係のDMがどっさりやってくるので
整理するのが結構大変。

壁にペタペタ貼るのもなんとなく違う雰囲気だし
まとめて置いておくと、ついつい忘れてしまうことも。

なので、届いたDMはポケットに入れてすぐわかるようにしておこうと
選んだのがこのカレンダー。

もちろん実用的なカレンダーと併用して使っているけれど、
何気に便利。

これなら、夫に『あの展示はいつまでだっけ~?』って聞かれた時に、
あたふたとDMを探すことなく、余裕の表情で答えられますv(^^)v

PR
今日は冷え込んでますね~。
せっかくの祝日ですが夫はお仕事なので、私は家で引きこもり中^^

さすがに朝の気温は10度を下回っていたみたいですが
うちのアパートはかなりあたたかいのか(?)室内は普通に20度以上。

東北育ちでも寒いのは苦手なもので、あたたかいお部屋はありがたいです。





さて、この画像は我が家の温湿度計。

部屋の片隅に立て掛けてある小さな温湿度計は、
昨年500円くらいで買ったモノ。

部屋に置くならどれがいいかな~と、夫と探していたのですが
デザイン・価格と納得いくものが見つからず、
名古屋でたまたま立ち寄ったハンズで、これいいんじゃない?と即決。

メーターのようなアナログなつくり、レトロ感のある数字、ゴールドの枠、
手のひらサイズで壁掛けも可能。
モダンデザインがしっくりこない我が家にはぴったりな雰囲気で、お値段もいい感じ。

どのくらいの精度のものかはわかりませんが(笑)
温度・湿度は大体わかればOKだと思っているので問題なし(^^)

長く使えて壊れない、これもそんなモノのひとつかなーと。
変な風にデザインもされてないし、結局はアナログが一番でしょ!!


昨日は、働いているネットショップの商材探しのお仕事で東京へ。
ビッグサイトでのイベントは今回もなかなかの収穫。

最終日とあっていつもより若干少なく感じた来場者だったけれど
それでもやはり人混みには酔いますねー。
猛烈に疲れました。。。

けれど、せっかく来た東京。
帰り際に寄り道して『デルフォニックス』、『デリエ・イデー』をのぞいてきました^^





久しぶりにのぞいた『デルフォニックス』。

素敵な文具に囲まれると、疲れていたはずの脚もいつの間にか軽やかになり
自宅のデスクの上を想像しては『こんなアイテムを置いたら素敵だよな~』と
いつもの妄想が始まっておりました。

ショーケースの中にはお洒落な革小物が並んでいて、
ガラスに貼りつくように見入っていたかもめ。

平べったい革製のがま口??と思ったら、なんと携帯用の鏡!!
バッグやポーチからこんなものがさりげなく出てきたら、、、想像するだけでヨダレモノ~。
や~参った!!お洒落すぎ!
まぁ、鏡と思うとさすがに高価すぎるので眺めて終わりましたが(笑)


文具には目がない私なので
ついつい必要の無いものまで欲しくなってしまいがちなんですが、
そこは必死にセーブ。

最終的に、ちょうど欲しかったミニノートや、レトロな雰囲気のクリップ&メモを購入しました。
(結局いつもどおり小物買い 笑)


94fd3427.jpg


ノートは方眼タイプの薄手なもので、インテリアのほうのお仕事に使えるな~~と。
3冊セットで500円くらい。
手紙の封印に使うシーリングのようなゴールドマークがお気に入り^^



b7eb1024.jpg


クリップはごつごつした重みのあるデザイン。
こういう味わい系の雰囲気にはやられちゃいますね~(^^;
そんなにたくさん使わないのにいくつも欲しくなってしまいます(笑)

そしてもうひとつのメモもまたクラシカルなデザイン。
瓶やノートの表紙に貼って使うのも良さそう♪


やっぱり楽しすぎるよ、デルフォニックス。
一年かかって、ようやく手元に届きました。

5edfb955.jpg

47fd49ce.jpg

これはオーガニックガーゼのエステドレス。

オーガニックガーゼタオルをつくっているメーカーのもの。

このエステドレス、メーカーに問い合わせてもいつも在庫のない状況で、
働いているネットショップでは実売できなかった商品なんです。

ネットショップでタオルを扱い始めたのはちょうど1年くらい前。
エステドレスは個人的に欲しいなぁ、、、と
タオルの注文のたびに一緒に注文していたものの入荷する気配は一向になし。
なんとなく1年が過ぎていました。

先日、これを最後のトライにしようと、販売用のタオルなどと一緒に注文を入れたら
メーカーからは「現在製造していません」との回答。

うぅ~~

展示会で見たエステドレスは幻だったのか~と、すっかり気を落としていました。



                   mono74.gif



そんな矢先、入荷したタオルのダンボールを開けていた職場のKさんが
「大変なことが起きたよ~~~!!!」と何やら慌しい様子。

「はい」と渡されたのが・・・そう、エステドレス!!!
嬉しさとオドロキとで、しばらくの間「えぇぇぇぇぇぇ~~~」を繰り返していた私。

PP袋から取り出して身体にあてながらも「えぇぇぇぇぇぇ~~~」(喜)


どうやら、「製造していない」というのとは少し違って、
ごく僅かな数量だけを製造しているんだそう。どおりで出回ってないはず!

肌触りは最高だし、とっても手頃な価格だし。
いろんな人にオススメしたいのにオススメできなくてとても残念。

胸の位置で着れば、シャーリングワンピとしてお風呂上りにも気持ちよく着れ、
お腹の位置で着れば、腹巻つきスカートのようになるので、夏の冷え対策にもOK。
もちろんお腹の大きい妊婦さんでも楽勝でしょう。


手に入ったのはラッキーでしたが、
こんな風に小さな幸運を使ってしまうんですよね、私。

まぁ、「ツイている人」もしくは「念の強い人」なんだと思うことにします(^^;

改装をお手伝いしているレストランもオープンまであともう少し!

着々と完成に近づいているわけですが
同時に現場で過ごす時間も増えてしまい、、、じわりじわりと腰にきています・・・^^;
今は忙しさに紛れて気付かないけど、完成を向かえた瞬間、カラダが悲鳴をあげそう~。

来週は、ディスプレイ用の雑貨を買出しに、東京へと向かう予定のかもめですが
お土産は 『新型ウイルス』 なんてならないよう、気をつけなければなりません。

巷ではマスクが品切れ。
どこに行ってもマスクが買えなくて、こりゃヤバイ!!と焦っていたのですが
実家の福島から送ってもらった&職場で共同購入できた、という幸運に恵まれ、
月末の東京行きはなんとかマスク姿で。。。ひとまず安心。(ないよりは)


さて、日々大活躍のマイカメラGX100。
ブログはもちろん、仕事で商品の撮影をするのにも欠かせません。

最近、ちょっと不便に思っていたレンズキャップを新しくしてみました!





今までのものは、いかにもアナログなキャップ。撮影の都度、手でパカッとはずします。
はずし忘れたまま電源を入れてしまうと、レンズが出るに出られない鈍い音とともに
モニターにエラー表示が出るので、
『あ~~そうだったね、ゴメンゴメン!!』となるワケです^^;

GX100の後継機種GX200の発売と同時に出た自閉式キャップ。
アマゾンで本を買うついでにポチっとやりました。

レンズが飛び出す力だけを利用したアナログなつくりではあるけれど
取り替えてみたら、衝撃の使いやすさ♪♪で、すこぶる快適。

他のデジカメなら自閉式なんて当たり前のことなんだけど、
GXファンにとってはかなりの衝撃。

こんなに快適に使えるなら、早く買っていればよかったな~~。


db2516da.jpg 3df092e2.jpg


夫もRICOHのデジカメを使っているので、バッテリーや充電器が同じ規格。
もしものときに共有できるのも案外便利。

すっかり使い勝手が良くなってしまったマイカメラ。ただでさえ愛おしいのに
レンズが飛び出した姿がどこか不格好なところもまた、愛おしさ倍増(笑)^^;

HOME | 1  2  3  4 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/31 シャネル腕時計]
[10/30 腕時計 コピー]
[10/22 ルイヴィトン時計]
[10/19 ブラダ偽物]
[10/15 ベルメゾンネット]
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]