KAMOME GOYOMI イベント 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


先週末、親戚の結婚式に家族そろって出席してきました♪
ムスメは人生初の『お呼ばれ』。

タイミング的には卒入園と一緒になるので、
来ていく衣装もセレモニー用と兼用でいいかしら・・・と考えていたけれど、
洋風なハウスウェディングってこともあって、
ドレスアップさせちゃおうかな♡とレディな雰囲気に仕上げてみました☆

 
何回も着るものじゃないからとネットで購入したレースのドレスは
びっくりするくらい安いのに、お値段以上のクオリティ☆

法事で何度か着ている黒いボレロも
合わせてみたらいい感じだったので羽織として使用。
春とはいえ、3月はまだ肩を出すには寒いですからね~(^^)

シューズも、法事→結婚式→卒園式→入学式 と、
繰り返し使えるように黒に。これだけ履ければ上等♪

こんな風に着飾ることなんてめったにないからこそ、
ドレスアップさせてよかったなと思います☆
 
もう少しあたたかい時期だったら
手にグローブをコーディネートするのもカッコ良さそう(^^)

女子はこういうのが楽しいですね♪

 
親戚の小さなレディとツーショット♡

 



天気にも恵まれたので、
挙式の後に色とりどりのバルーンを空に放つセレモニーも
子供たちには特別なものに写ったようです☆

今回は親族としての出席でしたが、私も歳をとったんでしょうねぇ。
いろいろなシーンで泣けて泣けて。。(^^;)

花嫁さんは夫のいとこであるMちゃん。
バージンロードを歩く父と娘の姿を見るのって、
自然と涙が出てきますよね。。。

自分が挙式したときの遠い記憶もよみがえれば、、、
親となった今は、いつかムスメを嫁に出すんだな~という想像をしたり。

我が家のムスメはいわゆる『本家の一人娘』なんで、
大河ドラマを見ていても、朝ドラを見ていても
本家の一人娘って~~と複雑な気分でいます。

最終的には孫さえ抱ければいいんじゃないかと思ってます(笑)


それはさておき、、、

式場は昨年完成したばかりの建物というだけあって、どこもかしこも綺麗☆
お料理も美味しかったし、女子には嬉しいガーデンスイーツビュッフェも☆
お庭にずら~っと並んだスイーツの数々☆

 

これはテンションあがっちゃいました!!
いやぁ~こういうのって深く印象に残るものですね!
最近の結婚式はいろいろ進化しててびっくり。

もう一回ぐらい嫁に行ってみたくなっちゃいます(笑)

ムスメは『あたしは20歳でけっこんしたい~』と話していましたが、
孫をたくさん産んでくれるなら若い結婚もいいんじゃないかしら(^^)

自分が晩婚だっただけに、ムスメに希望を託すことしましょう(笑)



PR
メリークリスマス~~☆
今年もこの日を迎えました。
 
昨日のパーティー写真。
めずらしくおしゃれ演出にしてみましたが、、、
半分は本当で半分は偽りです(笑)



ちなみにこれはクリスマスパーティーがスタートする30分前くらいの写真(^^)
夕食だけは義両親と一緒に食べている我が家は、
おかずもお皿も両世帯からそれぞれ持ち寄りとなっています。

つまり・・・食事が始まる時には、料理や食器も含め、
いろんなジャンルのものが並び、バラバラな雰囲気となってしまうので、
こうビシッと『洋風で統一』みたいな写真を撮ることは難しいのが現状。

ま、そんなゆるさが2世帯暮らしでもあるんでしょうけどね(^^;)
実際にはお椀や湯飲みが並ぶし、何があっても主食はご飯だし、残念ながらお酒もNG。

クリスマスぐらい『おしゃれそう~』な写真撮りたいな~♪
と、夫の帰宅待ちの間に撮影を楽しんでいたわけです。

帰宅後の夫に見せたら『おぉ~偽りだぁ』と苦笑(^^;)

画像の中のドリンクは私の食前酒となってお腹の中へ。
パーティーが始まるころにはすっかり姿を消したシャンパングラスでした(笑)


さて、毎年楽しみなのがサンタさんを信じている子供の様子。
字が書けるようになってきたので、
今年はサンタさんへお手紙を書いて欲しいものを伝えたムスメ。

『たまごっちふぉーゆーください がんばってね』

こんな風に書かれた手紙をクリスマス前に大きな靴下の中へ入れておいて、
サンタさんが持って行ってくれるのを待ちました。

翌朝、『お手紙取りに来てくれたみたいだよ~』と、
手紙がなくなってる様子を伝えると嬉しそうにしていたムスメ。(もちろん私が隠しました)

ところがクリスマスイブの前日、
『おかあさ~ん、たまごっちの「色」をお手紙に書くの忘れた~。ちゃんとラベンダーにしてくれるかなぁ』と不安げなムスメ。

『欲しい色のをもってきてくれるといいねぇ』となだめておきましたが、
もちろん私は欲しい色を用意していました(笑)

『去年は(サンタさん用に)用意しておいたお茶とお菓子を食べて行ってくれたから、今年もクッキーを置いておかなきゃね!』とムスメ。
まだサンタさんを信じている姿がかわいいですねぇ(^^)

そして迎えたクリスマスの朝。私はビデオ片手にスタンバイ。
起床後、クリスマスツリーの周辺に置いてあるプレゼントを見つけて
ニヤニヤしながら近づき包みをあける様子が撮影できました(笑)

そんな様子をいつまでも見ていたかったけれど、私は普段通りの出勤日。
うしろ髪ひかれる思いで早々と家を出発しました~。

何歳まで来てくれるのかな~、サンタさん(^^)
周りからも心配されていた9日出発予定の沖縄旅行でしたが、、、
情報を集めても集めても台風9号の直撃コースだったので、
今回はあきらめて、秋に振り替えることにしました。

キャンセルを決めたのは出発の2日前。
たまに行けると思ったらこれだよね~と
職場の仲間と残念ムードでしたが・・・
判断は間違っていなかったようです!!

ほっといても欠航するだろうと思っていた飛行機。
乗る予定だった9日AMの便はなんと予定通り飛んでいました!!

その日の夕方から暴風雨に見舞われた沖縄本島だったので
キャンセルしていなかったら、
台風と共に過ごす旅行になったか、高いキャンセル料を払うかの
どちらかでした。

もう一度行けるチャンスをもらえて
社員旅行でよかった~~☆と胸をなでおろした週末です。

さっ、気分を取り直して・・・
この記事も書いておこう!と今回は渋めの画像に加工しましたが・・・

 
 
先日、富士急ハイランドで行われた車のオーナーイベントに行ってきました☆
「遊べる軽 ♪」のオーナーであるワタクシ。

富士急ハイランドのパスポート目当てに申し込んだら当選しまして(笑)
ファミリーで押しかけました。

パスポート、特製カレーのランチ券、
専用駐車場&駐車券と、ももクロライブのチケットが家族分セットになった
テンションの上がるイベント!!
 


富士急、初めて行ったんですよ私。
駐車場に入るルートが複雑でナビを使ってもわけわからず。。。
とりあえず同じ車種を見つけてついて行きましたが(笑)

案内された専用駐車場には、
いったい何台ならんでいるんだろう!?ってくらいのハスラーが!!

私が車の商談中にカラーを決める際、
営業さんが近くのSUZUKIの工場に連れて行ってくれて
納車前のずらりと並んだハスラーを見せてくれたのですが、
たぶんこの日はそれ以上の数が並んでいたように思いますっ☆

4000人のオーナーが招待されたというこのイベント。
北関東から北陸、西は愛知・三重あたりまで
あらゆるナンバーのハスラーが並んでました!

おしゃれにカスタマイズされた車もたくさん見ることができて
ちょっと感動~~☆

前泊して午前中はたっぷり遊園地で遊び、
昼はハスラー型のごはんが盛られた特製カレーを食べ、
午後はCMキャラクターにもなっているももクロのライブ。

ぎりぎりまで遊園地で遊んでいたので、開始時間を少し過ぎてから向かったライブ。
会場に入ってびっくり!!

ハスラーオーナーの席はステージから一番近いブロックじゃぁないですかっ!!
熱狂的なモノノフさんたちの視線を感じながら指定の席へ案内され・・・。

予習など何もせずに来てしまったことをひどく後悔(笑)

ノレたようなノレなかったような、完全アウェーな気分を味わいつつ、
最後に歌ってくれたアラレちゃんの主題歌「ワイワイワールド」だけは
無事ムスメと熱唱(笑)

えぇ。一緒に歌えたのはこの1曲だけです。
ごめんなさい(^^;)

ムスメにとっても人生初めて経験するライブ。
音量の大きさに恐くなったのか抱っこをせがんできたものの、
抱っこをして後ろ向きになったムスメの目に飛び込んで来たのは
カラフルな衣装をまとい熱狂的に踊るモノノフさんたちの姿!!

それが若いお兄さんであったり、おじさんであったり。
大人の私でも強烈なインパクトをうけましたから
トラウマにならないといいね(笑)

オーナーさんたちとモノノフさんたちとの温度差を感じつつ過ごした2時間。
 前も後ろも見ることができず、胸にしがみついていたムスメでしたが
徐々に雰囲気にも慣れてきて終わるころにはももクロメンバーに手を振っていました♪
ピンクが好き~♡って、笑える~。

なんとか雨にも降られず貴重な経験ができた「ペンギン村キャラバン」。
天気の運はどうもここで使ってしまったのかもしれませんね~~(^^;)





2014年も残すところあとわずか。
今年も仕事に育児に奮闘した一年でした☆

そんな一年間のおつかれさま会を兼ねて、
幼稚園のママたちとスイーツパーティーをやってみました☆

普段集まる時のおやつよりもちょっとグレードアップさせたおやつを持ち寄ってもらい
ビュッフェっぽく楽しめるように(^^)

カットフルーツや杏仁豆腐、ブールドネージュに紫イモチップ、
私は手作りショートケーキを用意。

子供たちも自分でお皿にとって食べるのがとても嬉しかったようで、
いい表情でたべていました~。
ちょっと大人になったような気分でいるのかな?

でもそれ以上に
テンションが上がっているのはやはりママたち(^^)

子供たちはお腹が満足すると遊びのほうに夢中になってくれるので、
あとはじっくりとママたちの話し込む時間に。

スイーツも飲み物もすべてセルフでお願いしたこともあって
ホストである私もかなりくつろいで過ごせました。
ラクちんだった~~。

子供たちは我が家のハンモックを気に入ってくれたようで、
4歳児はもちろん、その下の子たちまで果敢に乗ろうとチャレンジ!

しかしながら小さい子は漁網にかかった魚のように自由がきかずにじたばた(^^;)
活きのいいマグロがかかったような姿になり、
助けてあげたいけど、面白くてもう少し見ていたいような(笑)
 
夏の終わりに取り付けたハンモック。サイズは小さいけれど、
遊びに来た子供はみんな活用してくれるので大正解だったなー☆
ハンモックやブランコって、不思議と大人になっても乗ってみたいものですもんね。

「三ヶ日内で一番のカフェだわ☆」と言ってくれたママさんもいて私もニンマリ。
こんなにくつろいでもらえると「またやらなくちゃ!!」という気分になっちゃいます☆

写真は夜撮ったものですが、、、今日はこんな感じに家具配置しました。
アウトドアテーブルも引っ張り出して活躍中。あっ、まだツリーがっ(笑)

 
 
来年も気の合う仲間とこんな風に集まって楽しめるといいな~。
お部屋や庭も、もっとくつろげて楽しめるようなものになるように
ちびちびと手を加えていくのが来年の目標☆
 
今年はあまり更新ができない時期もあって、福島の両親からは「どうしたんだ!?」と
連絡が来ることもありましたけど(^^;)
日々余裕を持って過ごしたいものですねー。

こんな調子でおそらく新しい年もゆるく更新していくんだと思いますが
引き続きどうぞ「かもめごよみ」をよろしくお願いいたします。

皆さまよいお年を~。


毎年のことですが、秋はイベント盛りだくさんの我が家。
10月に入り真っ先にやって来るのがムスメの誕生日です。
 
4回目の誕生日を迎え、ますます面白さが増してきたムスメ。
「お母さんが〇ちゃんを産んだ日なんだよ~」と話すとニヤニヤしてました(笑)

今、ムスメはプリキュアに夢中!
 幼稚園でもごっこ遊びが大人気のプリキュアですが
誕生日プレゼントのリクエストもプリキュアグッズでした(^^;)

「ハニーバトン」という黄色いカラーのキャラクター(キュアハニー)が
使う道具をプレゼントしたんですけど、自分もなりきって遊ぶせいか
最近やたら黄色い服を着たがります(笑)

初めて見たプリキュアショーでは、
周りの誰よりも「頑張れ―!」と応援する声がでかく、まわりからの視線が恥ずかしいほど。

でも、そんな一喜一憂する姿が面白い年齢なのかな、4歳って。

叱らなくても話をすれば理解してくれるし、自分の意思もしっかり伝えられる。
感情のままに突っ走ることもあるけど、一生懸命何かをする場面もあり、
一緒にいて毎日飽きることがないです。

手がかかって大変!という時期はもう過ぎってしまったのかな~。

「こんなことができるようになったよ~!見て見て!」と
やたら見せにやって来る姿は親としても楽しいものですね(^^)


お誕生日の日は、夫にも早めに帰宅してもらい家族でパーティー。
ティアラを付けて嬉しそうにロウソク消し♪
無事4歳を迎えることができました。

また、お誕生日とは別の日に
仲良しのお友達と持ち寄りランチパーティーも。

私はきのこの炊き込みおにぎりにサツマイモポタージュ、フルーツ杏仁を。
お友達ママはサンドイッチに大学イモ、コロッケと秋メニュー尽くし♪

甘酸っぱいから食べてくれるかな~と心配だったキュウリのピクルスは
意外にも子供たちに好評で、みんなパリパリと食べてくれました。
かえって青臭さがないのがよかったのかな?

秋~冬はこんなホームパーティーの数も増えてきそうなんですが、
つい先日、私の右腕のような存在でもあるオーブンレンジがついに故障(><)

かもめ家では最近次々に家電が壊れ始めていて
DVDプレーヤー、プリンター(家用・仕事用 計2台)、
ドライヤーなど、、、本当に嫌になります。

全部を一気に買い換えるのは大変なんで、
一緒に住む両親の家電を「チョイ借り」しながらやり過ごしているけど・・・。
 
秋はグラタンやピザなどチーズ料理も作りたいので
 オーブンレンジを早めにどうにかしないとなー。うぅ~~。
HOME | 1  2  3  4  5 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/27 ちゃー]
[11/24 UGG靴 カンコク コピー]
[10/31 シャネル腕時計]
[10/30 腕時計 コピー]
[10/22 ルイヴィトン時計]
[10/19 ブラダ偽物]
[10/15 ベルメゾンネット]
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]