KAMOME GOYOMI 4歳のバースデイ♪ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年のことですが、秋はイベント盛りだくさんの我が家。
10月に入り真っ先にやって来るのがムスメの誕生日です。
 
4回目の誕生日を迎え、ますます面白さが増してきたムスメ。
「お母さんが〇ちゃんを産んだ日なんだよ~」と話すとニヤニヤしてました(笑)

今、ムスメはプリキュアに夢中!
 幼稚園でもごっこ遊びが大人気のプリキュアですが
誕生日プレゼントのリクエストもプリキュアグッズでした(^^;)

「ハニーバトン」という黄色いカラーのキャラクター(キュアハニー)が
使う道具をプレゼントしたんですけど、自分もなりきって遊ぶせいか
最近やたら黄色い服を着たがります(笑)

初めて見たプリキュアショーでは、
周りの誰よりも「頑張れ―!」と応援する声がでかく、まわりからの視線が恥ずかしいほど。

でも、そんな一喜一憂する姿が面白い年齢なのかな、4歳って。

叱らなくても話をすれば理解してくれるし、自分の意思もしっかり伝えられる。
感情のままに突っ走ることもあるけど、一生懸命何かをする場面もあり、
一緒にいて毎日飽きることがないです。

手がかかって大変!という時期はもう過ぎってしまったのかな~。

「こんなことができるようになったよ~!見て見て!」と
やたら見せにやって来る姿は親としても楽しいものですね(^^)


お誕生日の日は、夫にも早めに帰宅してもらい家族でパーティー。
ティアラを付けて嬉しそうにロウソク消し♪
無事4歳を迎えることができました。

また、お誕生日とは別の日に
仲良しのお友達と持ち寄りランチパーティーも。

私はきのこの炊き込みおにぎりにサツマイモポタージュ、フルーツ杏仁を。
お友達ママはサンドイッチに大学イモ、コロッケと秋メニュー尽くし♪

甘酸っぱいから食べてくれるかな~と心配だったキュウリのピクルスは
意外にも子供たちに好評で、みんなパリパリと食べてくれました。
かえって青臭さがないのがよかったのかな?

秋~冬はこんなホームパーティーの数も増えてきそうなんですが、
つい先日、私の右腕のような存在でもあるオーブンレンジがついに故障(><)

かもめ家では最近次々に家電が壊れ始めていて
DVDプレーヤー、プリンター(家用・仕事用 計2台)、
ドライヤーなど、、、本当に嫌になります。

全部を一気に買い換えるのは大変なんで、
一緒に住む両親の家電を「チョイ借り」しながらやり過ごしているけど・・・。
 
秋はグラタンやピザなどチーズ料理も作りたいので
 オーブンレンジを早めにどうにかしないとなー。うぅ~~。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
おめでとう!
四歳のお誕生日、おめでとうございます。
やっぱり、プリキュア…(笑)みんな大好き!ですねー。
といいつつ、うちの娘はテレビがはじまるまで大騒ぎして実際はじまるとみない(笑)なんなんでしょ(^_^;)
四歳児、おもしろいですねー。
最近、私、娘に説教されてます。まま、がんばらなきゃダメだよっ!って。
確かに大変さは変わってきましたねー。
成長をあたたかく見守りましょう~(*´∀`)
ちゃー 2014/10/17 23:37 編集
>ちゃーさん
コメントいただいていたのにお返事が遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます♪

4歳児、いろいろ大人の会話もわかるようになってきたんでうっかり変なことを話せないわ~と気が抜けません(汗)
プリキュアは大好きで、将来の夢はキュアハニーになることみたいです(笑)

でも、私が疲れてぐったりしていたり体調悪くて元気がないときは、励ましてくれる存在で助かってます。
そばにいてあげるからね♪なんてかわいいことを言ってもくれますが
時にはわがまま言い放題でてんてこ舞いです。
そんな娘に振り回されつつも毎日楽しくやっています!
これからも成長が楽しみですね。
そしていつの日かお会いしたいですね~~!
かもめ 2014/10/27 14:55 編集
HOME | 467  466  465  464  463  462  461  460  459  458  457 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]