KAMOME GOYOMI かくれんぼと青空ごはん 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この連休は最高にポッカポカ!!
日中なんて子どもだったら半袖で十分なくらいの気温(^^)

今日はお友達と我が家の庭でBBQを楽しんだ後、
ものすご~く久しぶりに都田のドロフィーズに遊びに行ってきました。



ショップではクリスマス雑貨も登場していて
ぬくもりある木やフェルト製のサンタ、
ブランケットやシープスキンなどのあったか素材のインテリアアイテムがずらり♪

木製家具に赤いクリスマスカラーが効いたインテリアは
大人のクリスマス~な雰囲気で素敵でした☆

ママたちはショップをのぞいたり、
週末限定のカフェを楽しもう♪ともくろんでいましたが
子供たちのお目当てはやはりこれ。



この芝生の丘。

 

小さな小屋から顔をのぞかせたり、ツリーハウスにのぼったり。
大人も巻き込まれて4人でかくれんぼ大会になりました(笑)

これが楽しくってね~~。
見つけられる度にきゃあきゃあ言いながら遊んできました(^^)

で、こんなお庭で楽しめるカフェはというと・・・
スコーンとコーヒーのセット。500yen。



セルフサービスでコーヒーはお代わり自由♪
美味しいコーヒーでしたよ~。
スコーンにはイチジクのジャムを添えて。

子供たちが遊ぶのを眺めつつゆったりとコーヒーを、のつもりが・・・
ママ二人がテーブルに座ると、
「みんなでかくれんぼしたい~~」とすぐに子供たちがやってきてしまうので、
ゆっくりと飲んでることはできません(泣)

イメージ通りのスローな感じにはいかないものですねぇ。。
2杯のコーヒーをいただきましたが、どちらもほぼ一気飲みに終わりました(笑)



芝生のお庭には手動の芝刈り機が2台置かれ、
誰でも自由に芝刈りを楽しめます。

ころころ転がすと刈られた芝生が袋にたまっていくので、
子供にとっちゃ最高の遊び道具!

子どもに遊ばせながらも実は芝刈りができてしまうという一石二鳥なアイデア☆
これ考えたな~。
置いてあったら大人だって絶対コロコロやってしまうもん。

我が家は電動のタイプで「近づかないで~」なんて言いながら作業していたけど、
コンパクトな手動タイプを1台買っておけばムスメが喜んで手伝ってくれるのかも~。

子どもの力でも簡単にコロコロできるので
何人かいた子供たちは奪い合うように楽しんでいたっけ(^^)

そんな感じで陽が傾くぐらいまで満喫した連休最終日。
バッチリリフレッシュできて、明日からの仕事も頑張れそうな気がする~~!



↓ ↓ 我が家でのBBQ写真も少々(^^)

砂遊び中のウチの子、すごい格好(笑)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
キッチン
はじめましてm(__)m
最近かもめごよみさんのブログを見つけ、ステキだなぁとちょこちょこ見てます。
始めのきっかけは、男前なかっこいキッチンです(^^)
私もこんなキッチンにしたぁい♡と。
他のブログを読んでいたら、家も三ケ日で近いなぁと色々読んでいて楽しいです。
ちなみに私は新城です^ ^
どちらのお店でリノベーションしましたか?
ひさみ 2014/12/08 14:42 編集
>ひさみさん
こんばんは!お返事が遅くなってしまってすみません!!
ブログ見てくださっている上にコメントまで☆
ありがとうございます♪

新城なんですねー。近い!
三ヶ日からだと山ひとつ越えれば新城ってイメージですもんね☆
ウチは夫が設計士なもので
自分たちで考えながらプランニングしたんですよ。

ただ、出産直前ぐらいのころだったので、あまり家のことばかりにも力を入れられず、
今になってああしたかったこうしたかったと更なるリフォーム欲が出てきています。
かもめ 2014/12/14 21:43 編集
HOME | 470  469  468  467  466  465  464  463  462  461  460 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]