KAMOME GOYOMI すでにオープンしてます。 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


このちょっと雰囲気のある空間は、
夏の間、改修工事のお手伝いをしていたパン屋さん。

そういえばまだ記事にしていなかったなーと思って、、、(^^)
 えぇ、ご覧の通りすでにオープンしているんです。

先日、ブラインドを追加したいということで、
 定休日に設計担当のH君とおじゃましてきました。

オープンしてからひと月半ほど経過していますが、
店舗周辺に植えた植栽がすくすくと育っていて
なかなか良い感じの雰囲気になっていました。

外観はこんな感じ。
もともとの三角屋根のベースを生かしつつ、黒い板張りに。



エントランス周辺。



 

ドイツ製の窯を入れたパン屋さんてことで、
ヨーロピアンな雰囲気と素朴さとを合わせたようなイメージでしょうか(^^)
H君と私の間では軽井沢の「ハルニレテラス」とも(笑)
  
こちらは内部の写真。オープン前のものですが。
壁は黒系の質感のあるタイルを貼りまして、重めな感じにしています。
 


 

どの場所にどんな種類のパンを置くかというレイアウトの検討も。

今回の私の仕事は、↑↑↑こういったパンを並べるのに必要な什器小物や
お客さんが使うトングやトレーなどをセレクトしたり、、、



 
 
棚などの飾りスペースのディスプレイなどを担当。
 内装材やカラーリングについては「ご意見番」として打ち合わせを重ねました(^^)
あくまで「副業」としてのボリュームの範囲で「本業」に差し支えない程度に。
 
厨房エリアから工事が進んでいったので、
店舗部分の工事の時にはパンの試作などもスタートしてまして、
現場に行くといい香りが漂っているんですよ。

現場に寄るのは本業のお仕事が終わった夕方ぐらいが多かったので
あぁ~いい香り~♪とお腹を空かせていると、、、
タイミングよく試作パンを持ってきてくれるんですよね。

それが現場に行く一番の楽しみでもあり(笑)
焼き立てをたくさん試食させてもらいました☆

焼き立てってホントにおいしい♪
オープンまで時間のない中で結構忙しかったですが、
パン好きにとってはなかなか楽しいお仕事になりました。

動物園内のレストランの改修工事の時にも一緒に仕事をしたH君。
若手の建築家の中ではすでに巨匠!?との噂もあるようで(笑)
設計という枠を超えて完全に「プロデューサー」的なレベルではないかと。

看板類やロゴ、ショッパーなどの紙モノに至るまで、
きっちり監修してくれるので、店全体がとてもいい感じにまとまっているように思います。

一緒に仕事をする身としては大変なんですが(笑)
仕上がりを見ると納得!!って感じ。

と、H君のこともしっかりアピールさせてもらいまして・・・(笑)



この日は定休日だったんですけどね、
パンの作り手さんたちは休まずに頑張っているんですよ~(涙)
 
たくさんの人に愛されるお店になるといいな~と思います。

豊橋にあるこのパン屋さん。
すぐ隣はモーニングやランチが人気のレストランなので、
すでに見かけている方もいるかもしれないですねぇ(^^)

ちなみに私のイチオシは食パンと大納言というパンです。
上の画像で場所がわかったよ~という方はぜひ寄ってみてくださいね。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
かもめさんお久しぶりです
なずなちゃん大きくなりましたね~カメラを向けると顔を隠すなんておしゃまさんになったなって
さてさて、素敵なパン屋さんやカフェの情報は嬉しい限り、イルクオーレさんは牛川なんですね コスタリカ系列なんですか?
まめちゃさんのような外観かな
お盆の時は、pacheさんに行ってきましたよ
クロワッサンとフォカッチャは美味しかったな~
また情報をよろしくね!



まーたん URL 2014/10/01 01:02 編集
パンも気になるけど
かもめさんの関わった内装が気になりますね!あーでも牛川ってなんか遠そう…(笑)いまいち、いまだに土地勘がないので、機会があれば行ってみますね
まりや 2014/10/04 17:29 編集
>まーたんさん
こんにちは。
台風接近中で明日はどうなるんだろうとどきどきしています。
パン屋さん、まさにそのとおりです!(笑)
オーナーさんが同じなんで、モーニングの後に・・・とかランチの後に・・・とか、ついで買いできますし、開店時間が早いので近い人はいいなーなんて思います。

ペシュさんもクロワッサン最強ですよね。
たくさんは並んでないので何個も買えないのが残念ですけどね。予約購入する人もいるんだとか(^^)

パン屋さんは楽しいですね~。
かもめ 2014/10/05 14:35 編集
>まりやさん
こんにちは!
お住まいは牛川から遠いエリアでしたかね。
私も豊橋は未だに行ったことのないエリアがたくさんです。
牛川は昔住んでいたアパートから近いので1比較的馴染みのあるエリアなんですけどね。

機会があればぜひ!!
かもめ 2014/10/05 14:39 編集
無題
コメント失礼いたします。実はずっとこのパン屋の内装が素敵で誰が設計したのか気になっていました。
そのHさんを教えていただく事はできないでしょうか?
まいこ 2016/11/23 21:23 編集
>まいこさん
まいこさん、こんばんは!
返信が遅くなってしまいごめんなさい!
ブログ、見つけてくださってありがとうございます。
パン屋さんの内装を気に入ってもらてH君も喜んでると思います(^^)

設計を担当したH君についてですが、
一度下記アドレスまでご連絡いただけましたら、折り返し連絡先を送りますね。

(私の捨てメールです)kamomegoyomi@outlook.jp

H君は夫の同級生でもあり、屋号は違いますが、同じ建物でやってます。今改修工事していまして、もう少しで完成予定です。
よろしければ連絡くださいね!
かもめ 2016/11/27 19:03 編集
HOME | 466  465  464  463  462  461  460  459  458  457  456 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/27 Mina]
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
[11/19 ふみこ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]