KAMOME GOYOMI 無題 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ更新をしないとまわりから心配されそうなんで・・・(笑)

私にとっては1年で最も忙しい季節が秋なんでね~。
幼稚園の行事や家族の記念日、さらにはおでかけやお呼ばれも多いのが
まさにこの秋。

記事にするのも追いつかないので、ブログはしばらくお休み、ってことにしてました。
ブログに縛られないというのも、のんびりしていいものですね。

思い切ってそんな作戦にしたおかげで
有意義な時間を過ごせたように思います(^^;)

当然ながら親には「どうかした?」って言われましたけど。。。

私の場合、短くつぶやくような文章は苦手だし、
あとで読み返した時に、あ~だった、こうだった、と思い出がよみがえるような
「記録」のようなブログにしたいこともあって、更新するとなるとちょっとした時間が必要。

子供の相手をしながら、その合間合間に時間を見つけては更新していたけれど、
なんせ今はムスメがとにかくかわいい時期で(笑)

お休みの日や家で過ごす時間はできるだけ一緒に遊んであげたいし、
寝かしつけた後も寝顔を眺めたり、においをクンクン嗅いで楽しみながら
自分も就寝というパターン(^^;)
 
幼稚園のお遊戯会の衣装も、私自身の創作意欲のスイッチが入ってしまい
夜な夜な製作を楽しんでましたし。

そんな衣装は無事に仕上がり、
近々やって来るお遊戯会の日まで風邪をひかないようにと気を張っている今日この頃です。
ふふふ。



ついでに、、先日結婚記念日をむかえまして
 9年目を迎えたカモメ夫婦なんですが(^^)
これまでの時間を思い返すと・・・
 
楽しかったこともたくさんあったはずなんだけど、
やっぱり記憶に強く深く残るのって、「大変だったこと」のほうなのかな(^^;)
 
夫に突然病が発症して、ひたすら支えた時期もあれば、もう支えるのは嫌だと思った時期もあったし、実家でムスメを産んだ半年後、東日本大震災で福島が被災地と呼ばれるようになってムスメを連れて帰るのが大変になってしまったことも。

ムスメを産んだ時の陣痛がつらかった!!という記憶もかなりあるけど(笑)
 
思い返せばいろいろありましたね~。

今は当たり前すぎて時々忘れてしまうけど、
夫が普通に仕事に行けること、回数こそ少ないけれど実家にも普通に帰れるってことが、
実はとても幸せなことなんですよね~。

自宅療養していた時期もあった夫。
最近はそんなこともすっかり忘れて、ついつい多くを求めがちになる私なんですが、
 夫は子育てにも家事にも案外協力的であることが判明したので、
ここはひとつ!日頃の感謝の気持ちを込めて美味しいものでも食べに行こうと思います(笑)

来年の今頃はどんなことを考えているんでしょ。
ムスメはどんな風に成長しているんでしょ。
 1年後の我が家がどうなっているか、なんだか楽しみです(^^)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんにちは!
ダンナさま、元気になられたのですねー!良かったぁー!!
そして、かもめさん、お誕生日おめでとうございます。我が家も11月はイベントが多すぎてなにやらわからないうちに過ぎ去ってゆきます…!

下の娘はあっという間におしゃべりになり。子どもがいる一年は今までとまた違った感覚になりますね!
ちゃー 2014/11/24 23:21 編集
>ちゃーさん
こんばんは~!!
ありがとうございます~~。

下の娘さん、もうお話しするんですねー♪
1年が本当に早くって、自分の年齢が時々わからなくなりますねぇ(笑)

ウチの旦那さん、今も定期的に受診してるんですけどね。
フツーに、いやふつう以上に仕事しちゃっているので
毎回、もっと寝なさい!と先生に怒られて帰ってきています(笑)
もうちょっとセーブして働いてくれてもいいんですけどね、本人はやはり家族のために・・・と思って頑張り過ぎちゃうみたいです(^^)
かもめ 2014/11/25 19:41 編集
HOME | 468  467  466  465  464  463  462  461  460  459  458 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]