KAMOME GOYOMI ハンモック 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実家への帰省から帰宅して2週間。
幼稚園の2学期もスタートして、
ようやくいつも通りのペースになりつつある我が家。

浜名湖周辺も夏から秋へとまさに季節の移り変わりを感じる涼しい風になってきて
夏休み終盤に訪れたプールも少し肌寒いくらいでした(^^;)

間もなく夏が終わってしまうんですね~。

1年に一度しか会わない実家の両親。
1年ぶりに顔を合わせたら、『お互い老けたわねー』となりましたが(笑)
親の『老い』を感じずにはいられなかった今回の帰省。

特に母は甲状腺の病気をしたこともあって、
ずいぶん体力がなくなっているような気がしました。

唯一フィギュアの羽生くんの映像を見ているときだけは
人が違ったような元気さでしたが(^^;)

その一方で、昼寝の回数は増えているものの(笑)
 父が相変わらず元気でいてくれたことにホッとしたりもしていて。

両親が元気なうちにたくさん帰っておかなきゃな~と感じてしまいました。
ムスメもおじいちゃんおばあちゃんとの思い出をたくさんつくって欲しいしね。

今年は雨の日も多かったお盆なので・・・


クッキー焼いたり、おじいちゃんとお絵かきしたり、
おうちの時間も楽しめました。

いつもは寒い冬の時期に帰省することなんてないけれど、
これからは冬も会いに行こうかな~なんて考えたりもしています(^^)


さて、、、
こんな夏も終わりの時期ですが、我が家にようやくハンモックが付きました。

購入してからだいぶ時間が経っていて・・・
お盆を過ぎ、夏休みも終わりかけ、
夏のアイテムはそろそろしまわなきゃというタイミングで(笑)

幅1メートル位の小さなスペースでも取り付けが可能な
『ムラブリハンモック』というタイ製のハンモック。

いわゆるチェアタイプのハンモックなんで
座って足をぶらぶら、もしくはあぐらスタイルもなかなかよい感じなのですが
前後にびよーんと開く構造で
広げると足まですっぽり包んでもくれます。

柱に金具を取り付けてロープとカラビナで高さ調整。

ムスメも揺れる網と格闘しつつ楽しんでいる様子(^^)

窓のそばに設置したから窓をガラッと全開にすると
涼しい風を感じながらゆらゆらと過ごせます。

そんなふうにぼ~っとハンモックで揺られていると
秋が来て、冬が来て、なんだか今年もあっという間に終わっちゃいそうな気がしてきます。

年末あたりに福島に帰るという楽しみをつくっておくというのも
ちょっといいかもしれないですね~。考えておかなきゃ~。

秋は幼稚園の行事も盛りだくさん。
壊れたプリンターも年末までにどうにかしなきゃだし(笑)

9月を迎えると、年末まであっという間だな、こりゃ(^^;)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ハンモック
ムラブリハンモックいいですね~
私もハンモックほしいなぁって思ってたんです。今の時期、気持ちいい昼寝が出来そうで(^^;)
gout-gout 2014/09/07 17:57 編集
>gout-gout さん
こんばんは!
展示会の折はありがとうございました^^
またお会いできるのを密かに楽しみにしています。

ハンモック、うちのは小ぶりなものなので
ムスメのブランコ代わりになっている感じでして、、、
なかなか大人のいい昼寝、とはいきませんね(笑)
どーんと大きいサイズを張って、すやすやお昼寝できたら素敵だなぁ~なんて。
そんな時間が欲しいです(^^;)
かもめ 2014/09/08 19:36 編集
HOME | 464  463  462  461  460  459  458  457  456  455  454 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]