KAMOME GOYOMI おでかけ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
 

連休中はレゴランドに遊びに行ってきました☆
夏に続き、東海4県(静岡・愛知・岐阜・三重)在住者が
ホームタウン1DAYパスポートを購入できる期間中♪
 


前回来た時はレゴランドホテルが完成前でしたが、
想像以上にカラフルな外観にぎょっとしました( ↑ 遠くに見える建物です)

今レゴランドはハロウィンイベント『BRICK-OR-TREAT』開催中で
可愛いけれどチョイコワなキャラクターが至る所に出没♪

 
 
ムスメの一番の楽しみは「ミニフィギュアトレード」☆
自分の持っているフィギュアと、
パーク内スタッフさんが胸に付けているフィギュアを交換できるんですが、
 このイベント時期中はハロウィン仕様のフィギュアと交換できるようで。

目立ちやすいアトラクションスタッフさんはすでに誰かと交換済みなのか、
なかなか交換したいものを付けていなく、
ムスメの素晴らしい視力で探したところ、ランチに入ったレストランのスタッフさんが
カワイイフィギュアを付けていました☆





かぼちゃをかぶったフィギュア。かぼちゃをとると顔はガイコツ♡
なんてかわいいんでしょう~(^^)
ムスメと二人でウキウキしちゃいました♡

誰に似たのか、ぐいぐいスタッフさんに声を掛けていくムスメ。
そんな積極性は私の小さい頃には皆無だったなぁ~~(笑)

スタンプラリーやコスチュームコンテスト、ハロウィーンレゴビルドコンテストなど、
ハロウィーン色たっぷりの楽しいイベントだらけ♡
 




撮影スペースで親子写真☆
カラーリングだけハロウィン寄りの服装にしていきましたが、
しっかり仮装をして来場してもよかったな(^^)夫は嫌がりそうですが(笑)

それにしても、台風の通過後で快晴だったこの日。
とても10月とは思えない陽気で、水をがっつり浴びる系のアトラクションも
難なく楽しめました☆
 


レゴフレンズのショップ内では女子向けのレゴで遊べるコーナーがあるので
ムスメは黙々と何かを作りあげていて・・・
 


それを遠くから見守る夫。
キラキラ♡ピンク♡な空間に若干落ち着かない様子(笑)

 

今回は家を早くに出発したので駐車場も並ぶことなく入庫でき、
レゴランド入場後は待ち時間が多い人気のアトラクションから制覇していったので
わりとスムーズに楽しめました☆

待ち時間が表示されるアプリもなかなか便利だと思います(^^)

夕日がきれいなマジックアワー。
中年のおじさんとおばさんは、そろそろ足腰に来るころですが、
閉演の6時までもう少し頑張って楽しみます!
 
  

最後の最後まで全力で楽しんだムスメ。
お土産ショップでも全力でぬいぐるみをおねだりしてきました(^^;)

 

レゴランドは待ち時間も長すぎないし、園内も広すぎないので
親の体力的負担が少なく、
一日過ごせば結構アトラクションを制覇できてしまうのがありがたいところ。

去年訪れたクリスマス時期も結構よかったので
また行きたいねーとムスメと話していますが・・・
往復運転手の夫はちょっとお疲れ気味の様子かな~(^^;)

次回使えるクーポンももらったから、ここはひとつ、頑張ってもらいたい!!
ぜひおねがいしまーす♡


PR
さぁ、今年も行ってきました!
ナイトパルパル~☆


  
今年は男子メンバーは都合が合わず、
女子だけが集まり、女子会的なノリで楽しむことができました!

訪れた日はDJダイノジによる「子供ディスコ」を楽しめる日でございました。
ダイノジ、そう!あのエアーギターで有名なダイノジさんです(^^)

夕方4時半のスタートに合わせて入場したら、すでに盛り上がっている会場☆
メリーゴーランド前にやぐらが出来上がっていました。

しかしながら、小2ガールズたちは「いいよ~~」と言って踊らず、
大人たちだけがノリノリで踊ることに(^^;)

ちなみに、私が踊るの!?って思うかもしれませんけど、
こういう時は案外楽しむ派なんです(^^)

U.S.Aにパーフェクトヒューマン、恋ダンスなど
子どももノリノリになれる選曲が素晴らしく、
エアーギターも一緒にやってきましたよ(笑) 気分はフェス☆

ダイノジ大地さんと写真も撮れました!!やったぁ♪



サービス精神旺盛で、ほ~んとに楽しい時間でした!

その後は夕暮れ時のマジックアワーを楽しみつつ、
アトラクションを楽しんだ私たち。



夜はアトラクションの光と提灯の光がコラボ!?
盆踊り&菓子まきがあったり、閉園時間ギリギリまで楽しめたパルパル。

夕方のディスコタイムでは恥ずかしがってた小2ガールズも、
盆踊りで流れたダンシングヒーローだけは
しっかり輪に入って踊っていました(笑)

8時に打ち上げはじめる花火を見ると、
「今年の夏ももうすぐ終わりだな~」と感慨深くなる私です。

最後にひとつだけ残しておいた「絵日記」の宿題は
パルパルで過ごした楽しい時間を描くことになりそうです(^^)


お盆休み。私はかなりの連休になっておりますが、
肝心の夫はほぼ休みが取れない状況で、遠出かなわず(><)
 
唯一夫の休みが決まっていた昨日は、
天気はいいものの、雷注意報が出っぱなしで不安定な状況だったので、
海はあきらめ、リゾートホテルのプールへお出かけというプランに。

オープンと同時に入場し、日陰席&長椅子キープです♪
お盆真っ只中でもイモ洗い状態にならないのがここのプールの良いところ☆

この1年でグイグイ泳力を身に付けているムスメは、
夫と平泳ぎ競争をしたり、潜水対決をしたり。

潜水に関しては家族のだれよりも深く長く泳げて、
「海女かダイバーへの道も開けたね」と盛り上がっています(笑)
 
↓ ムスメを利用して自分のポッコリお腹を隠し中の夫。

 
 
そしてやっぱりこれも忘れちゃいけない!
 


売店で買える、ノンアルビール。
銘柄がゼロイチなのも素晴らしいチョイス☆
 


スライダーもたくさん楽しんで、お昼も済ませた午後。
予報通り、ちょっと雲りがちになってきたかな~と思ったら、
山のほうでゴロゴロと雷鳴が。

北側の空はみるみるうちに不気味な暗い空に豹変。
これは~~~。

こっちにも雨がやって来るかなーと、レーダーをチェックしながら過ごし、
タイミングを見計らって着替え&帰り支度。

真上の空は晴れていて、プールサイドにはまだまだお客さんがいる状態。

しかし、ちょうどムスメと更衣室で着替えを終えた頃、
「ドーン!バリバリバリバリ!!!」と近くで落雷したかのような轟音。
  
「雷雲が近づいているため、スライダーの営業を一時中止します」
というアナウンスが流れると、
お客さんたちは一斉にプールから出て、更衣室に流れてきました(><)

いや~、雷雲って急に発生するんですね!!

怖くて泣きながら歩いてくる小さい子もいたり、
「おへそをかくさなくちゃね」とのんびりした子もいたり。(笑)

その後すぐに帰宅した私たちでしたが、家に入った途端、
外は土砂降りの雨。おぉ~~間一髪~~~。

その後、1時間以上ひどい雷が続き、レーダーを見た感じでは、かなり近くにも
多数落雷していました。

こんなにひどい雷はそう経験したことがないですが、
ホント、海に行かなくてよかった!!

不安定な天気がしばらく続きそうなんで、
お出かけの予定はちょっと気をつけなくちゃね!


 
週末、浜松城公園で『家康公祭り』なるものが催されていて、
ムスメのお友達と一緒に遊びに行ってきました☆

 

はい、戦国色たっぷりです(笑)

近隣の県からも武将隊&ゆるキャラが集まるよ~ってことで、
お友達が誘ってくれたんです(^^)

武将隊は、浜松城、岡崎城、名古屋城、岐阜城からお越しだそうです。

つい最近ですが『戦国武将の鎧兜』なる図集をアマゾンでポチりまして(笑)
武将隊の衣装はちょっとテンションあがるかも~♪なんて
チラシを見ていたら・・・!!

 歴史家・磯田道史先生のトークショーなんてものがあるじゃないですか!!
ぬお~~~なんてことだ!むしろ武将隊よりこっちだ!!

磯田先生、ご存知でしょうか。
平成の司馬遼太郎とも言われる人で、大河ドラマの時代考証をやっていたり、
BSの歴史番組にも出ていますね。実に楽しそう歴史を語る姿が人気の先生。

しかし・・・
トークショーの時間帯、ムスメの美容院を予約してしまっていたんです。
今回はやむなく諦めましたが、あ~~、お話をきいてみたかった~(涙)

まぁ、、、ムスメはかわいく変身したのでよしとしましょう~。



さて本題に戻ります。

タイトルの通り、スタバです、スタバ!!
浜松城公園に4月にオープンしたばかりのスターバックスコーヒー。
建築も素敵なのですが、公園内ということでロケーションが最高なんです♪

お祭り会場で遊びがてら、こちらにも寄ってきました。




 




店内に入ると大きな窓からはとにかく緑、緑!
こんなに気持ちの良いロケーションだとは(^^)

店内は広々、外のデッキにも席がありますし、
ワンちゃんのお散歩中に寄る人にも優しいデザインになっています。

そしてそんな素敵なお店で注文したのは、期間限定の『ほうじ茶フラペチーノ』!!
この味はヒットです。

ほうじ茶ゼリーののど越しも良いし、トールサイズなのに飲み干せる
甘すぎないさっぱりテイスト。
棒ほうじ茶の香ばしさが生かされたフラペチーノです。

30日に販売開始されて、飲むのはすでに2回目~。



浜松城公園のスターバックスは
わざわざお茶をしに来たくなる素敵なお店でございました(^^)

最後に、、、小2の女子たちが喜んだ『ゆるキャラたち』の画像で
締めることにしましょう(笑)

左上:のぶさま。
右上:うなも
左下:信玄くん
右下:? (誰だろう笑)





多忙だった春休み。
新学期を迎えて行事に追われた4月。

GWがようやくホッと一息つけるタイミングですね。
新緑まぶしい初夏は、やっぱり海方面に行きたい私(^^)
新緑なのになぜ山じゃないのか(笑)

以前記事にもしましたが、映画『嘘を愛する女』で観た『灯台』の景色が印象的で、
ロケ地とはいかなくても、どこか灯台のある場所に行きたいな~と思っていて。
今回行ってみたのが御前崎灯台。

三ヶ日からは高速使えば1時間ちょいでしょうか。

御前崎の魚港には市場もあり、海鮮系のお店に人が群がるのを横目で見ながら
我が家は真っ直ぐ灯台へと進みました。

灯台の真下にあるカフェ(^^)

 

今回はこのカフェも目的のひとつだったので
灯台にのぼる前にちょっと小腹を満たしていこうと入りました。

『パシフィックカフェ』は海が一望できるハワイアン・カフェ。



小腹を満たすぐらいのつもりが、『バーガーを食べてみたい』と夫がオーダーした
パシフィックバーガー☆

トマト、オニオン、ジューシーなパテ、ベーコン、レタス、パイナップルが
ボリューミーに重なり、想像以上の食べ応え!!



ムスメはおしゃれなジャーに入ったメロンソーダ。



そして、、、運ばれてくる段階でまわりのお客さんからの視線が恥ずかしくなった
パフェ☆(^^)

どど~~ん。

 

わ~~お☆
高さが25センチはあったかなぁ(^^;)
やっちまったかな!?と心配になるほどのボリューム!!

しかしながら、ラズベリーソースは美味しいし、
アイスもコクのあるバニラとストロベリーのさっぱり系ジェラート、
香ばしいグラノーラとの相性もバッチリで
3人で食べたらあっという間でした~。

大きなマグで出してくれるホットコーヒーを片手に
ぐいぐい食べ進んじゃいました。
甘すぎないのが良かった!!

お食事メニューもカフェ未ニューも全体的にボリュームがあるので
食いしん坊も大満足なカフェじゃないでしょうか。

食後は灯台への階段に挑みます!

風速7~9メートルはあったであろうこの日。
雲一つない天気なのに、風の影響で波が荒く、
ちょっとにごり気味だったのが残念(^^;)



海を眺めながら、上まで階段をのぼっていきます。

灯台の足もと。
真っ白できれいですね~。



このあと中の階段をのぼって上に行くわけですが、、、
降りてくる人々が皆一様にスーパーサイヤ人な髪型に(笑)

そして、『いや~、上はすごかった!』と口々に。

私たちものぼってみて、その言葉の意味を理解しました。

地上でも吹き荒れている風。上空はさらにその上を行く暴風(笑)
カメラも飛ばされるんじゃないかってくらいの勢いでしたから
手すりにしがみついていないと怖いくらいでした(^^;)

よって写真は一枚のみ。



夫もロックなヘアスタイルに(笑)

強風で階段を下りるのも一苦労。
服は下からすべて舞い上げられるので、おばさんたちのテロテロ系のブラウスも
若い女の子のスカートも、そりゃもう目のやり場に困る感じです(^^;)

私のガウチョもポワンポワンに膨らんで風船みたいになっていたんで、
角度によっては何かが見えてしまっていたかもな。
目の毒でごめんなさい~。あはは。

降りてきた後は潮風を受けてゴワゴワになった髪の毛を直しつつ、
灯台の下には磯遊びもできる浜があるんで、
用意してきた磯遊びセットを片手にムスメは無我夢中で遊びます。

そんなこんなで浜でしばらく遊んだあとは遊具のある公園にも移動して、
じっくりと娘の遊びに付き合った一日となりました。

今日はGW最終日。
遊びの疲れを癒して、ゆっくり過ごそうかと思います♪


HOME | 1  2  3  4  5  6 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/28 かもめ]
[05/26 ちゃー]
[04/25 かもめ]
[04/20 monami]
[03/24 かもめ]
[03/20 ちゃー]
[03/01 かもめ]
[02/28 ちゃー]
[12/12 かもめ]
[11/27 ちゃー]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]