KAMOME GOYOMI おでかけ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かもめ家のお正月恒例「初詣バスツアー」。
今年も県内のコースに申し込んでおりました。

京都・伏見稲荷や福井・永平寺など遠出のコースも過去に行ってみましたが、
移動時間や内容の充実度を考えると、やっぱり県内のコースのほうが
時間的なゆとりもあり、今年も去年に続き三嶋大社のコースに。

何より新年に富士山を見れるというのは、
とってもおめでたい気分になれますからね(^^)

浜松西インターから出発したバスは、ほぼ満席。
高速にのって、まずは三保の松原へ。

神の道を10~15分ほど歩いて浜に到着。

 

天気にも恵まれ、雲一つない空♪
幸先イイです(^^)



海も穏やか~~♪
さ、待望の富士山の姿を拝みます!!

 

わ~お!パーフェクトな姿~~~!!!
私は初めて訪れた三保の松原ですが、こんなにくっきり富士山の姿を見れるなんて!
絶景に感動~(^^)

来年の年賀状用にとジジババの写真もたくさん撮ってきちゃいました。
続いては清水港に移動。

清水港から伊豆の土肥港まで、バスごとフェリーで移動です。





船内に移動する際に見かけた海保の若いお兄さんたち。
きりっとしてちょっとかっこよかったんで、思わず撮ってしまいました(笑)うひひ。



客席の大きなテレビでは箱根駅伝も放送されていたので、夫やジジババたちはそれを楽しみつつ、
私とムスメはフェリーの中を探検。

デッキに出たり、畳スペースで遊んだりゴロゴロしたり。





駿河湾から眺める富士山もまた格別。

そんなこんなで揺られること70分。波も穏やかで船酔いもしませんでした(^^)
到着した土肥では、さっそく昼食タイムです。

お刺身に金目の煮つけ、天ぷら、海老・蟹の汁物と
海の幸がたっぷりの和定食♪



昼食後は土肥金山も見学できました。





坑内見学では、リアルな人形に本当にビビっていたムスメ(笑)
世界最大の金塊にも触り、金運アップを祈願!?



この後は、初詣の三嶋大社へと向かいますが、
途中、バスツアーならではのショッピングの時間も挟みました。

道の駅『ゲートウェイ函南』、めんたいパーク伊豆、わさび屋さんとめぐり、
三嶋大社に到着したのは3時ごろ。

ツアー特典の三島コロッケ引換券をにぎりしめ(笑)
参拝へと向かいます。

境内は大賑わい。
人の流れに沿って移動しながらお参りでき、
家族みんなでおみくじもひいてきました。

B級グルメで有名になった三島コロッケも、ジャガイモが甘くて美味しかった!

多くの人にもまれていたら写真を撮るのも忘れちゃいましたが(笑)
一応三嶋大社の写真です。

↓去年のものを使用(^^;)



初詣が無事終わると、身も心もシャキッとします。

2年連続で三嶋大社に来てみましたが、
夫は楽しみにしていた『揚げパンやさん』の屋台が見つけられなくて残念がっていました。

ずらりと屋台が並び、わちゃわちゃと人の波に揉まれながら行く初詣は
大人も子供も楽しいものです。

来年の初詣はどこに行こうかな~?(^^)
PR
 

連休中はレゴランドに遊びに行ってきました☆
夏に続き、東海4県(静岡・愛知・岐阜・三重)在住者が
ホームタウン1DAYパスポートを購入できる期間中♪
 


前回来た時はレゴランドホテルが完成前でしたが、
想像以上にカラフルな外観にぎょっとしました( ↑ 遠くに見える建物です)

今レゴランドはハロウィンイベント『BRICK-OR-TREAT』開催中で
可愛いけれどチョイコワなキャラクターが至る所に出没♪

 
 
ムスメの一番の楽しみは「ミニフィギュアトレード」☆
自分の持っているフィギュアと、
パーク内スタッフさんが胸に付けているフィギュアを交換できるんですが、
 このイベント時期中はハロウィン仕様のフィギュアと交換できるようで。

目立ちやすいアトラクションスタッフさんはすでに誰かと交換済みなのか、
なかなか交換したいものを付けていなく、
ムスメの素晴らしい視力で探したところ、ランチに入ったレストランのスタッフさんが
カワイイフィギュアを付けていました☆





かぼちゃをかぶったフィギュア。かぼちゃをとると顔はガイコツ♡
なんてかわいいんでしょう~(^^)
ムスメと二人でウキウキしちゃいました♡

誰に似たのか、ぐいぐいスタッフさんに声を掛けていくムスメ。
そんな積極性は私の小さい頃には皆無だったなぁ~~(笑)

スタンプラリーやコスチュームコンテスト、ハロウィーンレゴビルドコンテストなど、
ハロウィーン色たっぷりの楽しいイベントだらけ♡
 




撮影スペースで親子写真☆
カラーリングだけハロウィン寄りの服装にしていきましたが、
しっかり仮装をして来場してもよかったな(^^)夫は嫌がりそうですが(笑)

それにしても、台風の通過後で快晴だったこの日。
とても10月とは思えない陽気で、水をがっつり浴びる系のアトラクションも
難なく楽しめました☆
 


レゴフレンズのショップ内では女子向けのレゴで遊べるコーナーがあるので
ムスメは黙々と何かを作りあげていて・・・
 


それを遠くから見守る夫。
キラキラ♡ピンク♡な空間に若干落ち着かない様子(笑)

 

今回は家を早くに出発したので駐車場も並ぶことなく入庫でき、
レゴランド入場後は待ち時間が多い人気のアトラクションから制覇していったので
わりとスムーズに楽しめました☆

待ち時間が表示されるアプリもなかなか便利だと思います(^^)

夕日がきれいなマジックアワー。
中年のおじさんとおばさんは、そろそろ足腰に来るころですが、
閉演の6時までもう少し頑張って楽しみます!
 
  

最後の最後まで全力で楽しんだムスメ。
お土産ショップでも全力でぬいぐるみをおねだりしてきました(^^;)

 

レゴランドは待ち時間も長すぎないし、園内も広すぎないので
親の体力的負担が少なく、
一日過ごせば結構アトラクションを制覇できてしまうのがありがたいところ。

去年訪れたクリスマス時期も結構よかったので
また行きたいねーとムスメと話していますが・・・
往復運転手の夫はちょっとお疲れ気味の様子かな~(^^;)

次回使えるクーポンももらったから、ここはひとつ、頑張ってもらいたい!!
ぜひおねがいしまーす♡


さぁ、今年も行ってきました!
ナイトパルパル~☆


  
今年は男子メンバーは都合が合わず、
女子だけが集まり、女子会的なノリで楽しむことができました!

訪れた日はDJダイノジによる「子供ディスコ」を楽しめる日でございました。
ダイノジ、そう!あのエアーギターで有名なダイノジさんです(^^)

夕方4時半のスタートに合わせて入場したら、すでに盛り上がっている会場☆
メリーゴーランド前にやぐらが出来上がっていました。

しかしながら、小2ガールズたちは「いいよ~~」と言って踊らず、
大人たちだけがノリノリで踊ることに(^^;)

ちなみに、私が踊るの!?って思うかもしれませんけど、
こういう時は案外楽しむ派なんです(^^)

U.S.Aにパーフェクトヒューマン、恋ダンスなど
子どももノリノリになれる選曲が素晴らしく、
エアーギターも一緒にやってきましたよ(笑) 気分はフェス☆

ダイノジ大地さんと写真も撮れました!!やったぁ♪



サービス精神旺盛で、ほ~んとに楽しい時間でした!

その後は夕暮れ時のマジックアワーを楽しみつつ、
アトラクションを楽しんだ私たち。



夜はアトラクションの光と提灯の光がコラボ!?
盆踊り&菓子まきがあったり、閉園時間ギリギリまで楽しめたパルパル。

夕方のディスコタイムでは恥ずかしがってた小2ガールズも、
盆踊りで流れたダンシングヒーローだけは
しっかり輪に入って踊っていました(笑)

8時に打ち上げはじめる花火を見ると、
「今年の夏ももうすぐ終わりだな~」と感慨深くなる私です。

最後にひとつだけ残しておいた「絵日記」の宿題は
パルパルで過ごした楽しい時間を描くことになりそうです(^^)


お盆休み。私はかなりの連休になっておりますが、
肝心の夫はほぼ休みが取れない状況で、遠出かなわず(><)
 
唯一夫の休みが決まっていた昨日は、
天気はいいものの、雷注意報が出っぱなしで不安定な状況だったので、
海はあきらめ、リゾートホテルのプールへお出かけというプランに。

オープンと同時に入場し、日陰席&長椅子キープです♪
お盆真っ只中でもイモ洗い状態にならないのがここのプールの良いところ☆

この1年でグイグイ泳力を身に付けているムスメは、
夫と平泳ぎ競争をしたり、潜水対決をしたり。

潜水に関しては家族のだれよりも深く長く泳げて、
「海女かダイバーへの道も開けたね」と盛り上がっています(笑)
 
↓ ムスメを利用して自分のポッコリお腹を隠し中の夫。

 
 
そしてやっぱりこれも忘れちゃいけない!
 


売店で買える、ノンアルビール。
銘柄がゼロイチなのも素晴らしいチョイス☆
 


スライダーもたくさん楽しんで、お昼も済ませた午後。
予報通り、ちょっと雲りがちになってきたかな~と思ったら、
山のほうでゴロゴロと雷鳴が。

北側の空はみるみるうちに不気味な暗い空に豹変。
これは~~~。

こっちにも雨がやって来るかなーと、レーダーをチェックしながら過ごし、
タイミングを見計らって着替え&帰り支度。

真上の空は晴れていて、プールサイドにはまだまだお客さんがいる状態。

しかし、ちょうどムスメと更衣室で着替えを終えた頃、
「ドーン!バリバリバリバリ!!!」と近くで落雷したかのような轟音。
  
「雷雲が近づいているため、スライダーの営業を一時中止します」
というアナウンスが流れると、
お客さんたちは一斉にプールから出て、更衣室に流れてきました(><)

いや~、雷雲って急に発生するんですね!!

怖くて泣きながら歩いてくる小さい子もいたり、
「おへそをかくさなくちゃね」とのんびりした子もいたり。(笑)

その後すぐに帰宅した私たちでしたが、家に入った途端、
外は土砂降りの雨。おぉ~~間一髪~~~。

その後、1時間以上ひどい雷が続き、レーダーを見た感じでは、かなり近くにも
多数落雷していました。

こんなにひどい雷はそう経験したことがないですが、
ホント、海に行かなくてよかった!!

不安定な天気がしばらく続きそうなんで、
お出かけの予定はちょっと気をつけなくちゃね!


 
週末、浜松城公園で『家康公祭り』なるものが催されていて、
ムスメのお友達と一緒に遊びに行ってきました☆

 

はい、戦国色たっぷりです(笑)

近隣の県からも武将隊&ゆるキャラが集まるよ~ってことで、
お友達が誘ってくれたんです(^^)

武将隊は、浜松城、岡崎城、名古屋城、岐阜城からお越しだそうです。

つい最近ですが『戦国武将の鎧兜』なる図集をアマゾンでポチりまして(笑)
武将隊の衣装はちょっとテンションあがるかも~♪なんて
チラシを見ていたら・・・!!

 歴史家・磯田道史先生のトークショーなんてものがあるじゃないですか!!
ぬお~~~なんてことだ!むしろ武将隊よりこっちだ!!

磯田先生、ご存知でしょうか。
平成の司馬遼太郎とも言われる人で、大河ドラマの時代考証をやっていたり、
BSの歴史番組にも出ていますね。実に楽しそう歴史を語る姿が人気の先生。

しかし・・・
トークショーの時間帯、ムスメの美容院を予約してしまっていたんです。
今回はやむなく諦めましたが、あ~~、お話をきいてみたかった~(涙)

まぁ、、、ムスメはかわいく変身したのでよしとしましょう~。



さて本題に戻ります。

タイトルの通り、スタバです、スタバ!!
浜松城公園に4月にオープンしたばかりのスターバックスコーヒー。
建築も素敵なのですが、公園内ということでロケーションが最高なんです♪

お祭り会場で遊びがてら、こちらにも寄ってきました。




 




店内に入ると大きな窓からはとにかく緑、緑!
こんなに気持ちの良いロケーションだとは(^^)

店内は広々、外のデッキにも席がありますし、
ワンちゃんのお散歩中に寄る人にも優しいデザインになっています。

そしてそんな素敵なお店で注文したのは、期間限定の『ほうじ茶フラペチーノ』!!
この味はヒットです。

ほうじ茶ゼリーののど越しも良いし、トールサイズなのに飲み干せる
甘すぎないさっぱりテイスト。
棒ほうじ茶の香ばしさが生かされたフラペチーノです。

30日に販売開始されて、飲むのはすでに2回目~。



浜松城公園のスターバックスは
わざわざお茶をしに来たくなる素敵なお店でございました(^^)

最後に、、、小2の女子たちが喜んだ『ゆるキャラたち』の画像で
締めることにしましょう(笑)

左上:のぶさま。
右上:うなも
左下:信玄くん
右下:? (誰だろう笑)



HOME | 1  2  3  4  5  6 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]