KAMOME GOYOMI おでかけ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


本日の写真はちょっぴりインスタ風に加工~☆

私は今日から仕事のスタートでしたけど、、、
お盆休みを満喫し過ぎて、仕事に行きたくない気分に襲われた朝。
それでもなんとか一日頑張りました!

ムスメも今週は夏季保育なんで、朝は普段通りの起床でしたが、、
これまた「行きたくない」オーラ全開。

わかるけれど、、、幼稚園に行ってもらわないと困る。。。

大丈夫かなーと仕事中も心配しましたが
降園時にムスメに聞いてみたら、
「朝お父さんと折り紙で鶴を折りたかったから」なんだとか。
ウチの子らしい理由だ~(笑)

それはさておき、
お盆中はばっちり海水浴に行って来れました♪
ほんっとにいいお天気で、日焼けも少しは進んだかな~?
まだまだ焼きますよ、焼きますよ~(^^)

三ヶ日からは車で1時間ほどの田原の海水浴場。
なにやら南国な木々がいっぱいで、雰囲気がよいのですよ。



午前中はファミリー層のお客さんが中心で、比較的ゆったり遊べまして。





うちもこんな感じに日よけシェード持参で行きました。

シェードの中で水分補給中、
すぐ横を歩いて行った「父&女の子」の会話を思わず聞いてしまったのですが、、、

(熱々の浜をそのお父さんは裸足で歩いていたんです。)

「おとうさん、あつくないの?」
「お父さんは大人だから頑張れるんだ」

その会話を聞いて、そしてちょっと熱そうに歩くお父さんの後ろ姿を見て、
 妙に共感してしまったのか
「そうだ、大人だから頑張らなくっちゃなぁ・・・」としみじみつぶやく夫(笑)

なんだかほほえましい風景で、
夫と一緒にニヤニヤしちゃいました(^^)

 

私とムスメは浮き輪でプカプカ浮かんで遊び、
夫もそれに参戦しつつ
時にマジ泳ぎもし(^^;)、穏やかな海水浴の時間を過ごしました。


行ったのがちょうど「竜宮まつり」の日だったようで、
桟敷席では大漁旗がひらひら舞って、
浜では漁船からの餅投げなども☆



あ~でも海って解放的になれてよいですね☆

スイミングプール < レジャープール < リゾホプール < 海

水着のスタイルも場所によって変えてみたりしますが、
海が一番大胆なスタイルになれるような気がします。

プールではほぼほぼラッシュを着用しますが、
海ではどうも潔くない気がして、
思い切って足をだし肩をだしてしまったほうがむしろかっこいいんじゃないかと。

どうせ出すなら胸も盛ってやろうじゃないかと(笑)
楽天で購入した海・プールOKのシリコンブラ。
ワンコインで買えるヌーブラのまがい品みたいなやつですが。

このテのアイテムには初めて手を出してみたんですけどね、、、
これ、すごいですね~~(><)寄る!!盛れる!!
この谷間は詐欺だわ~(笑)

自分の違う一面を発見してしまったようで
ニヤリとしています。

とはいえ、まんま出すのは年齢的にもイタイ感じがするので
やっぱりショーパン&かぎ編みタンクは着用必須(^^;)
ビキニのみになるのは鏡の前だけにしておきます(笑)

8月も後半。
この夏はあと何回水着になれるかな~。
PR
夏休み、思い切り楽しんでます!!

とはいえ、私は普段通り仕事をしているので、
遊びに出かけるのは週末ばかり。

8月よりスタートした浜名湖パルパルのナイター営業。
週末(金土日)は花火もあがるので、
年間パスを持っている友人と一緒に「夜パル」へ ♪



夜の遊園地ってどこか大人の世界な感じがしていたけれど
日が沈むにつれキラキラ感が増していく様子は
子どもたちにとっても特別な感じがするみたいですね(^^)

ちなみに今日は野外フェスもあったようで、
夏らしい心地よいサウンドとともに盛り上がる若者たちの姿もあり、
子どもの数より大人の数のほうが多めなパルパルでした。

夕方から入場した私たち。
一部のアトラクションはすでに終了していましたが(^^;)
動いているものは行列もなく、すんなり乗れる乗れる!!
メリーゴーランドもピカピカキラキラで昼間とは違う華やかさ☆

 

雪を降らせるというイベントの会場では、
雪というよりシャーベット状のやや重たいものが
ぼたぼたと降ってくる感じでしたが(笑)・・・

頭や肩にひんやりと降りかかり
これには子供たちも大はしゃぎ☆
 蒸し暑い夜にはぴったりのイベントですね~(^^)

で、今回の本命は週末にあげられる花火。
5分という短い時間なのですが、間近で見れたら楽しいんじゃないかと
始まる直前に観覧車に乗り込みました!



乗ったのは花火が始まる4分前ほどだったかな?
もうすぐ頂上付近に…という頃にスタートした花火の打ち上げ!!

近い!!デカい!!ド迫力~~☆☆

しかも頂上を通過し下降を始めたタイミングで
華々しいスターマインが~!!
花火と同じ高さにいたんですよ、私たち!!
 
写真がへたくそで伝わりにくいですが(^^;)
迫るように目の前で広がる花火は圧巻!
ゴンドラの中も大興奮で
キャーキャー言い過ぎたのか窓が曇るほどでした(笑)

花火をこんなべストポジションで見れるなんて!!
5分だからあっという間に終わってしまうんですけど、
これは一見の価値があります~。

観覧車を降りた後は、セブンティーンアイスでクールダウン。
「なつやすみはさいこうだねぇ」と話すムスメ。 

そうそう、ずっと夏休みだったらいいのに・・・。
誰もが小さい頃そう思ったはずですねぇ。

大丈夫!楽しいことはまだまだ!!
明日は家族でプールだぜぇ(^^)
覚悟しておきなっ(笑)



あけましておめでとうございます。
今年もかもめごよみをよろしくお願いいたします。

2015年。
我が家は新年早々、計画通りにいかなかったところからスタート(^^;)
 
1月2日出発の京都への初詣バスツアーを早くから申し込んでいたんですけど、
ご存知のように十数年ぶりの大雪に見舞われた京都。

元旦の夜にツアー中止の連絡が入ってしまいました。。。
 高速道路の情報を見たら、京都方面はどのルートも通行止め。

確かにこれではたどり着けない・・・(T.T)
湯豆腐を楽しみにしていたムスメもがっかり。

まぁ、仕方ないさ!と気持ちを切り替えて、
1月2日は雪とは無縁そうな場所へお出かけしてきました。

急な予定変更で、さてどこにいこう!?と頭を悩ませたわけですが、
冬の富士山もちょっと楽しみつつ、子供も年寄りも楽しめるプランを検討。

そこで決定したのが清水エリア。

雲ひとつない青空で、高速を走りながら見える富士山もくっきり♪
むしろツアーが中止になってくれてよかった!と思わせてくれるような綺麗さ☆
静岡って本当に冬も温暖+快晴~~。

清水ICを下りて真っ先に向かったのが清水港。
まずは美味しい海の幸で腹ごしらえを。



「河岸の市」に入っている「丼兵衛」さん。
たくさんの中から好きな5種類の魚介を選べる5色丼をいただきました☆
中トロに寒ブリ,カンパチに釜揚げしらすなどをチョイス。
美味しかったです~。

そしてお次は、、、清水港からも近いエスパルスドリームプラザ内にある
「ちびまるこちゃんランド」へ。

清水といえばまさに「ちびまる子ちゃん」の舞台の町ですが、
ムスメがまるちゃん大好きってこともあって、こちらにも寄ってみました。

私も行くのは初めてだったんですけどね~、
ムスメも大喜びで親子で楽しんできました!!

まるちゃんの家の各お部屋を再現したものや、3年4組の教室、
公園や街並みなどを体感~。



今にも先生の声が聞こえてきそうな教室。
そして濃い~キャラのクラスメイト。



地味ですが私が一番ハマってしまったのは学校の下駄箱。

パタンパタンとふたが開け閉めできる下駄箱には
キャラクターの名前が入った上靴が入っていて、
ひとつひとつをのぞいては、

「あっ、丸尾君のだ!」「こっちはみぎわさんだ!」と大盛り上がり(笑)
 
 
 
夫は「長谷川があった!」とちょっと嬉しそうにしてました(^^) 
 
ちょうどこの日はお正月の「福まき」イベントがあり、
だいぶ頭が大きい(笑)まるちゃんとたまちゃんが登場して
お菓子をまいてくれました。

 

必死で拾う子供たち☆
福まきの後には記念撮影も。仲良く3人でピース♪
 
 
 
 ブー太郎たちが遊ぶ公園では実際に遊ぶこともでき、、、



宮殿のような花輪くんの自宅も現れたりします。



静岡らしい風景も。



漫画にも登場する「みつや」では、実際に駄菓子屋アイス、
お土産品を買うことができるのがまたいいですねー♪
 


私が小学生の頃に連載がスタートしたちびまるこちゃん。
アニメもよくみていたので、渡辺満里奈が歌う主題歌が館内で流れた時には
懐かしすぎて笑ってしまいました(笑) 

ヒデキの「リーンリーン ラーンラーンソ~セ~ジ♪」も流れていたかな(笑)
 
そんな懐かしくて楽しいちびまる子ちゃんランドを後にして、
最終目的地は久能山近くにある「大江戸温泉」。

最後は温泉好きのおじいちゃん、おばあちゃんが楽しめる場所に☆
広々したお湯につかり、ゆったり~~。
次の日も休みだと思うと、、、さらにのんびり~♪ですね。

帰宅後にムスメをお風呂に入れなくても良いと思うと、
お出かけの最後に入浴してしまうとのは気分的にラク~(笑)
 
大雪の京都とはまるで違う静岡。
夕方まで太陽がキラキラ☆海もキラキラ☆

 

京都に行けなかったのは残念だったけど、
これはこれで楽しいお出かけになったみたい(^^)

なにより、きれいな富士山を見ることができて、
縁起の良いお正月になったよね☆


今年の冬は自分自身が忙しすぎて(!?)
なかなかクリスマスモードのスイッチが入らずにいたのですが、、、
ここ一週間でようやく気分が盛り上がってきました☆

毎年同じメンバーで集まっているクリスマス会。
今年はオリーブガーデンのテラス席をかなり前から予約して
12名の大人数でランチパーティーを楽しんだのがスタート。

その晩にラグーナテンボスに出かけ360度の3Dマッピングとやらを体感(^^;)



そして「イブイブ」の今日は、
職場のお友達とほんわかムードのクリスマスパーティ。

去年はピザパーティーになりましたが
今年は息子くんのリクエストにより「たこ焼き」(笑)。




クリスマスミュージック聴きながら、ノンアルコール黒ビールで乾杯☆
昆布と鰹節で贅沢にとった「だし」が決め手の熱々のたこ焼きをほおばるクリスマスも
なかなか良いものです~。

そして夕方は、早めに夕食を食べて「じじばば孝行」を(^^)
夫は仕事で不在だったのですが、
昨年も行ったフラワーパークのイルミネーションにじじばばを連れて行きました♪

子連れで行くならやっぱりフラワーパークですね~。
ほわっとあたたかくなる様な、やさしい雰囲気のイルミネーション。

噴水+光+音楽のコンビ―ネーションも幻想的でしたし、

 

汽車やトナカイのひくソリには実際に乗って撮影もOK☆



光の気球に乗ったり、きらきらに光る橋を渡ったり・・・

   

でもなんといっても素敵なのは大温室の巨大なツリー☆

 

やっぱりクリスマスツリーはこの黄色い光じゃないと!
青い光のツリーより断然好きですねぇ。

昨年訪れた時も、
なんてセンスが良いイルミネーションなんだろう!と感動しましたが、
今年はさらにパワーアップしていたように思います(^^)

何ともほっこり気分になれるナチュラル感たっぷりのスノーマンたち。



家にもこんなの置いてみたいです。かわいすぎる~~(^^)

そして、記事の一番上の写真を見てもらうとわかりますが・・・
サンタクロースが煙突から入ろうとしているミニチュアハウスの中は、
あたたかな暖炉やツリーがある凝ったつくり。

絵本の世界に飛び込んだみたいで、見ているだけで大人だってワクワクしちゃいます♪

 

ちょうど大温室ではクリスマスコンサートが開かれてまして
音楽好きのじじばばも楽しんでくれたようです☆

生演奏以外は、
ナットキングコールのクリスマスソングが果てしな~く流れていて、
たっぷりと「クリスマス」気分に浸れます。

やはり我が家はアナログ好きなんで、ド派手な3Dマッピングとかよりは(笑)
こういうオールドファッションな厳かなクリスマスの感じが好きです。
来年も絶対に行こうと思います☆フラワーパーク☆

明日はいよいよイブ。
明後日の朝、プレゼントを見つけたムスメがどんな表情をするのか
楽しみで楽しみで仕方ありません(^^)






夏休みのお出かけ第2弾☆
今回は大井川鐵道を期間限定で走るトーマスに乗ってきました~~♪

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に出掛ける恒例のバスツアー。
アジアでは初の試みだというこのリアルトーマスに乗車できるプランを見つけて
即申し込みしました!!

SLというだけでもワクワクなのに、
トーマスが煙をもくもくさせながら客車を引っ張って走るなんて
もう~夢のよう♪

走るのが静岡県内で本当に良かった!!

このツアーでは千頭駅~新金谷までの約1時間の乗車。
一日1往復、しかも10月までの週末しか走らないとなると、
本当に貴重な乗車(^^)

『トーマスフェア』を開催している千頭駅には
トーマスの仲間『ヒロ』もお目見え。

 
 

二つ並んだ顔がなんとも不思議な感じでしたが
このトーマスがこれから私たちが乗る客車の先頭に連結されるかと思うと
何ともいえない高揚感に包まれます(笑)

味わいのある古い客車内はトーマス一色に飾られて!!



 

そうこうしているうちに、いよいよトーマスが客車と連結!!
出発の時を迎えました。



千頭駅を出発するトーマス号はポッポ~~と元気よく汽笛を鳴らします。
ホームにはあふれんばかりのギャラリー。
そんなギャラリーの人々に手を振られていざ出発です☆

シュッシュッシュッシュと心地よいリズムで走り出すトーマス号。
残念ながら乗車してしまうとトーマスの顔は見えないんですけど(笑)

カーブに差し掛かったりすると、トーマスの頑張る姿が見れるんですよね~。
こんな風に♪トーマス頑張れ~(^^)



冷房のない古い客車ですから窓は全開。
トンネルに入ろうものなら、煙でもくもくになったりするわけですが、
『懐かしい香りだなぁ』としみじみ味わっているおじいちゃんの感想が
妙にリアルで笑えました。

トーマス号、乗車してみると、、、すごいんです!!
河原で遊ぶ人も、温泉に入る人も、茶畑の中でカメラを構える人も、
み~んな笑顔でトーマス号に手を振ってくれるんですよ。
お互いに手を振りあう、それだけなのになんという幸せな気分!!

おまけに『撮り鉄』な方々の姿も要所要所で拝見でき、
線路と車道が平行に走っている場所では、車のルーフから顔とビデオカメラを出し、
必死でトーマス号と並走するマニアな方もいて(笑)
アツイわ~~(^^;)



車窓からは『ザ・静岡』な芸術的茶畑も見れますし、



車内では限定BOXのクッキーなども買えます。

大人たちは景色や音を、子供たちは車内で食べるおやつを楽しみながら
たっぷり1時間、トーマスと共に過ごしました。

トーマスがしゃべっているようなアナウンスもあり、
子供たちは大喜びの様子。

到着した新金谷駅で切り離されたトーマス。
今日の仕事を無事に終え、最後にポッポ~と汽笛のサービス。
その後車庫に帰っていきました。

 

トーマス~おつかれさま~☆
今年の夏はこれ以上ない貴重な経験ができちゃいました。

トーマスフェアをやっている千頭駅では、転車台で向きを変えるトーマスが見れたり、
トーマス以外にも素敵なSLが見れます。

 
 

我が家はレトロな『機械』とか『工場』なんかに萌えるタイプなので
こういうSL、萌え萌えです(笑)

乗車した客車にも、こんなのがありました。
窓台についた栓抜き。たまらんね~~(^^)

 

茶畑を走り抜けるトーマスを想像すると、、、
『撮り鉄』デビューも近いような気がしてなりません。。。

ともかく,この夏はトーマスがアツイ!!
HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/27 ちゃー]
[11/24 UGG靴 カンコク コピー]
[10/31 シャネル腕時計]
[10/30 腕時計 コピー]
[10/22 ルイヴィトン時計]
[10/19 ブラダ偽物]
[10/15 ベルメゾンネット]
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]