KAMOME GOYOMI おでかけ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の1週間ほどのお盆休みが間もなく終わろうとしています。
短いながらも夫も休みが取れたので、今日は西尾までお出かけ☆

 
 
ムスメはがっつり日焼けして、バカンスを楽しむレディ風になってきたかしら!?
今のムスメはおしりだけ真っ白(笑)
そんな姿も子どもらしくて、なかなかかわいいもんです(^^)

で、この海が見える絶景カフェはというと、、、
一年ぶりに訪れた『カフェオーシャン』の石釜ピザ屋さんです。

 

今年のお盆はどうも天気が不安定で、
その日の予定は朝の天気と天気予報次第で決める感じになっていまして。

今朝も6時に起き出して天気予報をチェック。
『今日はピザを食べに行けそうだ!天気が持つなら海水浴も!』と話し合い、
西尾へGO!となりました(^^;)

青空が広がり、このカフェで過ごすには最高のコンディション☆
うっとりする絶景を楽しんできました!

モーニングもやっていますが、ピザランチの始まる11時を目指して
お店にIN。いい席に座ることができました!



引き画像がこちら。う~ん、絶景☆

 

ピザ釜のある店内にオーダーをしに行きますが、、、
1年前までは屋外だった通路に壁ができていて、
ちょっと素敵な空間に。

雨風をしのげるようになったんですよ~とお店の方が話していました(^^)

 



オーダーしたレモネードは、瓶を見たらイタリア産。しかもオーガニック!!
 想像以上にオシャレすぎてびっくり(笑)



ピザは、マルゲリータにクワトロフォルマッジ。香ばしくてチーズトロトロ!
あっという間に平らげました☆

 

真夏のテラス席はさすがに暑いんですけど(笑)
こんな景色の中ででピザを食べていると、日常を忘れてバカンス気分になれます~☆



昼ごろには大いににぎわってきたカフェ。
この特等席を次のお客さんへお譲りして、私たちは海へと繰り出しました。

さらばカフェオーシャン~~♪また食べにくるよ~~♪





ここのカフェの駐車場は少ないので、満車の際は近くの海水浴場の駐車場へ停めるキマリ。
歩いてすぐの海水浴場の駐車場は、この時期は有料になってしまいます(800円)。
なので、せっかく停めるなら海水浴も!と準備してきておいた私たち☆

本日の寺部海水浴場は・・・台風の影響もなく予想外に穏やか!!

ビーチの派手さはないけれど、きれいな砂浜で水の中もさらさらの砂。
トイレも更衣室も案外きれいで、ファミリーにはお勧め。
駐車代を払えば更衣室もシャワーも無料で利用できます!



そう、ここは若者が少なくて、混んでないのが何よりいいんです!!

若者だらけのビーチは、あの二人は付き合ってどれくらいなのかな~と
観察してみるのも面白いものですが(笑)
少々騒がしかったり、こちらが恥ずかしくなる光景もあるもの(^^;)

ここはビーチそのものがこじんまりとしているので駐車場やトイレも近く、移動がラク☆
大きな荷物を持って、子どもと手をつないで、、、なんていうファミリーには
とってもラクな穴場の海水浴場だと思います。



さらっさらの砂で、水も綺麗☆ ( ↑ ピンボケ~)
わかめみたいな海草ぐらいは浮遊してますけど、ムスメは集めて楽しんでたっけ(笑)

カフェでものんびり、ビーチでものんびり。
いい夏休みになりました。

きょうは温水プールくらいぬるめの海水で快適だったけれど、
台風の後は水温が冷たくなっちゃうのかな~。

台風前になんとか家族で来れてよかった!
さ~て明日はどんな天気になるのやら・・・(><)
PR
 

海に続き、、、先週末は三ヶ日内にある東急サニーパークへ☆ 

普通に行くと結構高めの料金設定なんで毎シーズン何回も行けないのですけど、
嬉しいことに今年は幼稚園から500円割引券が2枚ももらえたので、
早速家族3人で楽しんできました!

リゾートホテルのプールなんで、お客さんは宿泊している人が多いのかな?
午前中に行くと結構空いてたりで、のびのび遊べちゃいます!!

それでも天気のいい日だったので、
狙っていたビーチチェア(長椅子)のあるテーブルはすべて埋まっていて撃沈(^^;)
普通のパラソル席に。。。

ムスメが赤ちゃんの頃にずいぶんお世話になった幼児プール。
小さいうちは無料だし、水遊びパンツOKだし、めちゃくちゃ浅い!

昔はこの浅いプールで、浮き輪でプカプカしてたなーと
小さい子を見ては懐かしくなりました(笑)



今のウチの子は、
つま先立ちしてギリギリ顔が出るぐらいの深いプールがお気に入りなようで、
夫と遊びながら泳ぎの練習をしていました☆

ふたりで潜りっこ。



この日の遊びが功を奏したのか!?それとも元水泳部の夫の指導が良かったのか!?
その週にあったスイミングのテストにもすんなり合格☆
いよいよクロールに進むことになりました~~♪
いやぁ~良かった☆

ここのプールには楽しいスライダーもありまして、大人も子供もとにかく滑りまくります。
規則がゆるめなんで、ビデオで撮影しながら滑ってくる親子も(笑)

 

いつもひとりでスライダーを楽しむムスメですが、
この日は珍しく『おかあさんとすべりたい♡』と言ってきたので
ムスメをひざに乗せて滑ることに。



例年より上から流れる水量が増したのか、ものすごい速さで滑り降りまして、、、
キャーキャー言いながら水の中へドボン!!

私としたことが・・・着水時にプールの底で尾てい骨を打ちました(笑)

イテーのなんの。

海に続き、またもや親が負傷(^^;)
数日で良くなりましたけどね、今回は自分の着水のヘタさに笑いました~。


ここのプールには小さいながらも売店があって価格も良心的。

おにぎり2個入りで300円、焼きそばや牛丼、カレーは400~500円、
カップヌードルは220円。
ノンアルビールだって160円で買えちゃいます!!

売切れた時には、注文後テーブルまで持ってきてくれるし。
基本的には食べ物、飲み物の持ち込みもできるんで、子連れにはありがたいプールです☆

イモ洗い状態にならずゆったり楽しめるサニーパーク。
うん、やっぱり今シーズンはもう一回来よう!!

もう一枚の割引券をどのタイミングで使おうかしらと
8月のカレンダーを見つめ、にやけている私です(^^)


 

いやっほう~~☆

今年の海水浴第一弾は渥美半島の先端、伊良湖ココナッツビーチ!!
先週末に行ってまいりました~♪

海好きのお友達に誘ってもらった海水浴(^^)
伊良湖までは結構距離があるので、我が家としてはなかなかの遠出になったけれど、
お友達の車に乗せていってもらったので大満喫の一日に♪

ココナッツビーチはなんといってもさらさらの砂浜が素敵なビーチ。
フカフカの砂の上を一日中行ったり来たりしてたんで、
次の日は脚が鈍い痛みに襲われるほど(笑)

ムスメより1歳年下のRくんとは久しぶりのお出かけ。
2人ともいろんな会話が楽しめるようになってました~♪
成長してるわぁ~~☆



曇りの予報だったんですけどね。
けっこうなお天気になりまして、ラッシュパーカーを家に忘れた私は
タオルで肩を覆って日差しをガード。

幸いトレンカを履いていた上にロンパースタイプの水着だったので
さほど露出は多くはないのですが、
肩や背中がでちゃうよな~・・・と、かなり焦っていたところ、、、

ドカンとしたブラジル人の女の子たちの大胆な水着姿を見て、
よし!だしても支障ないな、、、と開き直りました(笑)

今回の目的のひとつが、、、ビーチに設置された巨大スライダーと
海に浮かぶ水上アスレチック。



水上アスレチックのほうはライフジャケット着用で遊ぶのですが、
トランポリンがあったり、直接海にザブン!と入水できるすべり台なども。

よじ登る際にふやけた爪が割れたりと親のほうが負傷しましたが(笑)
親子でダイナミックに遊ぶことができました☆

そして海のコンディションはというと、かなりクリアー!
きれいでしたよ~。





しかし!!涼しい日が続いていたからか、恐ろしく冷たくて(^^;)
へそあたりまで浸かると『あ~~』『う~~』と大人二人は悲鳴を上げていました(笑)

子どもたちはへっちゃらな様子でグイグイ泳いでいて、、、
いったいこの差はなんなんでしょう??

今年の夏は何回海に行けるかわかりませんけど、
次はもう少し冷たくないと嬉しいな、と願うところです☆


最後はオールドネイビーのセールで手に入れたムスメのスイムウエア。
ビーサンはなんと100円でゲット!!

海やプールではド派手なカラーリングのほうが見失わないので
ビビッドな色合いを選んでしまいます(^^)

オールドネイビーは子供服も安くてかわいくて好きだったんですけどね。
日本から撤退しちゃうのが本当に残念!!
撤退のその日まで、掘り出し物を探しに行っちゃうだろうなぁ。

  
 
 ではよい夏休みを~~☆


来月はもう夏休み。いよいよ夏がやってきますね~☆
6月最後は・・・豊川へのお出かけの記事を。

木曜は仕事がお休みなんで、
ムスメの習い事の時間までは半日くらい自由な時間を過ごすのが日課でして。

普段はひとり時間を家事にあてたり、のんびり過ごすことが多いのですが、
大人だけでゆっくりランチや雑貨屋めぐりもいいなぁ~なんて思って
友人を誘って豊川方面におでかけしてきました。

まずはオープンしてからなんだかんだ行けずにいた
カフェ&本屋&雑貨のライフスタイルショップ『nido』へ。



同じ会社が展開しているセブンオンデイズとはちょっと違った品ぞろえで、
職場のネットショップでも扱いたい!と思っていたアイテムがごろごろ。

今治タオルのコンテックスに、CLASKAの雑貨、松野屋さんの和雑貨などなど。
これ実物を見たかったんだ~という、まさに求めていた品揃え。
さすがですねぇ。。。

朝9時からオープンしているんで、子供を送り出してすぐに出発しても
もう開いてる!てなかんじで(^^;)

11時に予約したランチの時間までじっくりショップを見ることができて
本屋さんスペースでは欲しかった絵本『リンゴかもしれない』も見つかって、
ムスメにもいいお土産ができました☆

モーニングもやってるカフェも気になりましたが、それはまた今度。。。


ランチは同じ敷地内にある『はくよ庵』で。



人気店なので予約は必須(^^)
私も友人もおすすめメニューの『トマトすき焼き』1250円をオーダー☆
お肉がやってきました♪



  
 
牛肉にバジル、という組み合わせも斬新でしたけど、
お鍋の中にも名前の通り、トマトが!!

程よく火が通ったら温泉卵にからめていただくのですが、、、
お肉もやわらかいし、トマトも割り下を吸ってとろんとろん、
これは好きな味でした~~。

夏にすき焼き?と思うでしょうけど、
美味しくすき焼きをいただける室温にちょうどよく調整されているんでしょうねぇ。

サラダや小さなおかずもいろいろついて、コストパフォーマンスは高いです!

 
 
きれいに手入れされたお庭も望めて、落ち着いた大人のランチタイム~(^^)

デザートは、スイーツサービスのクーポンも併用したので、、、
嬉しいほどボリューミーに(笑)



グリーンティーにクリームあんみつ。
あんみつにはドライストロベリーがトッピングされて
餡やクリームと素晴らしいハーモニー(笑)

 

クーポンでいただけたのが抹茶のシフォンケーキ。

  

あんみつの餡もシフォンにのせて食べてみたり、
和スイーツの共演に幸せすぎる悲鳴を上げた私と友人でした(^^)

ランチの後にはグリーンやインダストリアル系雑貨がそろう『SPLOOF』へ。
画像はないんですが。。。

久しぶりに訪れましたが、入り口にいたぷっくりかわいい金魚をはじめ、
ハンモックや軍モノ、水草やドウダンツツジのディスプレイなど
私も友人もドストライクな感じでテンションあがりまくり~。

インテリアの話ができる友人なので、
『ウチのあの空間には何が似合う?』とか『この雑貨をどう使うか?』など
お店の人も交えながら楽しい時間になりました☆

子連れで行くお出かけは、時に見たいものをじっくり見れなくて
ストレスがたまることもあるんですが、
今日は思う存分楽しめたな~~。

『半日お出かけコース』、ちょっとクセになりそうです(^^;)





今年もブルーベリーの季節がやってきました~☆
昨年は鳥にやられた我が家のブルーベリーも、
今年は早い段階からネットで保護し、今はたくさんの実が青く色づき始めています!

自家栽培のブルーベリーも楽しみですが、
近くにブルーベリー狩りができる場所もあるので
プロが育てるブルーベリーのリサーチがてら、
お腹いっぱい食べに行こう!(笑)と都田の「あおいとり」へ☆



ひろ~いハウスいっぱいに並んだブルーベリー。
一体何本の木がここにはあるんでしょう?果てしない数です(^^)



甘みのあるみずみずしい味、酸味のあるさわやかな味、
品種によって味に個性があるのでお気に入りを見つけるのも楽しい
ブルーベリー狩り。

 

この木はどうかな?と採っては口に放り込み、気に入った味のものを
ひとり1パック分お持ち帰りできます。
イチゴ狩り同様、食べ過ぎてお腹がちゃぷちゃぷ。



大粒の品種。たくさん取りました☆
ウチのブルーベリーもこんな風に美味しく育つかしら~(^^)

都田は三ヶ日からも出かけやすい場所なんで、
ムスメとちょいちょいお出かけするエリア。

ブルーベリー狩りとは別の日ですが、
つい最近、大好きなこの場所にも行ってきました。

何度かブログにも登場してますが、おしゃれなおしゃれな「ドロフィーズ」。
いや~、訪れる度にどんどん拡大してる~(笑)

初めて行った頃は北欧系のインテリアショップぐらいでしたけど、
ストーブやさん、マリメッコのショップ、ビンテージ食器屋さん、
そしてかわいらしいガーデンにカフェが大小3つくらいできて、
つい最近では宿泊棟に予約制のレストランまで。。。

成功している会社は勢いが止まらないですね(^^;)

私にとっては癒しの場所であり、
四季折々の景色でムスメを撮影するのにはベストな場所(笑)
なので2人だけでのんびり行きたい場所のひとつでもあります。

 

私もムスメもお気に入りなのがテイクアウトできるレモネード。
美味しくってすっごいすきなんですよね~。
レモン好きなムスメはレモンも皮ごとガブリ。
 
最近は『ライフスタイルショップ』というのもトレンドなキーワードになってますけど、
住宅会社がこんな風に展開して、、、スタッフさんの接客も素晴らしくて、、、
ホント、いろいろ勉強になります(^^)
 
訪れたこの日は、通り沿いのほうのカフェでムスメとランチ。
夫には秘密にしてようと思ったけれど、書いたらバレちゃうなぁ(笑)

ピタサンドとごぼうのスープのセット。
 


ナッツぎっしりの香ばしいスコーン。



このクリームが練乳が入ってるのかな?
ミルキーな味わいで、まぁ美味しいこと☆

女子に生まれてきてよかったわ~と、ムスメと競い合うようにいただいてきました。
体重増えてもいいから、またこのスコーン食べたいです~(^^;)


「植物男子」な夫にとっても都田は非常に魅力的なエリア(笑)

たくさんの樹木を販売している庭木屋さん(?)がお気に入りの様子で、
そこはどちらかといえば造園屋さんやガーデンプランナーさんなどプロの方が
庭木の買い付けに来るようなところなんですけど、
広大な畑に植えてある木々の樹形や葉の様子を見に行くのが楽しいんですって。

見て楽しんでくるだけならいいんですけど、、、
時々、買い付けの意思表示であるビニールテープを
気に入った木に巻いてきちゃうので困ってます(笑)

なんにせよ、まだまだ開拓すれば楽しいスポットがありそうな都田。
これからもアンテナ張り続けることにします。
HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]