KAMOME GOYOMI おでかけ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
時々行くのに、記事にしたことがなかったレストラン。
今日はついにこのお店について書いてしまいます☆(大げさすぎか 笑)

浜松の佐鳴湖近くにあるイタリアンレストラン「ベッラビスタ」。
佐鳴湖周辺と言えば閑静な住宅街が広がる素敵なエリアですが、
そんな中に子連れで行けてしまうイタリアンがあるんですよねぇ。



もともとはお友達に教えてもらったお店なんですけど、
オーダーバイキング形式ながらパスタの麺はすべて生パスタでモチモチだし、
焼き立てのピザも美味しいしで、親子で行くには満足度が高いお店。

実は今日も公園に遊びに行きがてらお友達と行ってしまいまして(笑)

 
 
オーダーして、それを食べ終わったら新たにオーダーというシステム。
アンティパストは好きなだけ頂けるのでたくさん食べれる男性ほどお得かな。
ちなみに時間は無制限。

ピザやパスタは一皿が小ぶりなプレートに盛られてくるので、
ムスメと二人なら4種類は食べれちゃうかな。
お友達ともシェアするとかなりたくさんの種類が楽しめちゃいます。

今日はニンニク系が食べたくて、オイル系パスタ2種類に、
ニョッキ、ピザを頂いてきました。

 

浜名湖産のアサリを使っているというボンゴレビアンコ。
ここの生パスタ、好きだな~、私。
このモチモチはクセになるぅ。
 
そしてこのお店は子供にやさしいサービスがあるのがポイント。
来店時にお店の方が『お好きなものを一つどうぞ』と
おもちゃのはいったカゴを持ってきてくれて子供にプレゼントしてくれます。

今日は昔懐かしいカエルのおもちゃをもらいました。
(空気ポンプでぴょこぴょこするやつ)
 
さらに面白いのが、テーブルに自由に落書きができちゃうところ♪



テーブルクロスの上に大きな白い紙が敷いてあって・・・

 
 
テーブルに置いてあるカラーペンで楽しくお絵かき♪
お料理がくるまでの間に描いたり、大人はまだ食べてるけど
子供はもうおしまい、なんてときに便利で。

おもちゃとお絵かきで、子供は大満足よね~☆
落書きに関しちゃ、大人も一緒に楽しめちゃうんですけどね。
少し前に行ったときは『漢字を書けるか対決』をしてる親子がいました(笑)

このサービスはなかなかないんじゃないかしら(^^)

ついつい多めにオーダーしてしまうので、食べた分はしっかり消費するのが鉄則。
 公園でかもめ親子もしっかり消費してきましたよ!
 
↓ ブランコお楽しみ中の姿。

 

あ~美味しかったなぁ。

しかし今気づいたんですけど・・・
私のブログに出てくる『外食』の記事は
ほとんどがイタリアンのような気がしますねぇ(笑)

まぁいろいろと事情がありましてねぇ。。。
夕食だけはほぼ毎日夫の両親と一緒食べるもので、
ほとんどが和食、しかも週の半分は魚、となっております。
(それで痩せたのかしら、私!?)

イタリアンがいくら私の好物だとしても
70オーバーな両親の夕食をパスタにするのもなんとなく気がひけて(笑)
週末のランチぐらいはと、家でパスタをつくったり
食べに行くときはイタリアンにすることが多くなるんですよね(^^;)

イタリアンってなぜこんなにクセになるんだ!!

香ばしいニンニクの香りを思う存分味わってきたけれど、
明日の朝、夫にクサイって言われそうでこわいー。
 
 
PR
連休最後の日、
例によって祝日は休みではない夫を持つ母子同士で
浜名湖遊覧船に乗ってきました☆

一時は存続の危機もあった遊覧船。
廃線になっちゃうのか~と残念な気分でいた頃もありましたが
なんとかかんとか運行が続いてくれているんですね。

今回は三ヶ日内にある瀬戸港から出航するハイビスカス号に乗船。



ハイビスカス号は、去年の夏に就航した新船だそうで、
双胴船って書いてあったけど、、、双胴船ってなんだ!?

調べてみましたが書くのが大変そうなんで、省略(笑)
とりあえず、広いデッキと外側についた「外輪」とやらが
ぐるぐる回っているのがこのハイビスカス号の特徴みたい(^^)

乗船の際、近くにいたおじさまたちが
「奴隷船が迎えに来たぞ~」なんて話をするもんだから
友達と吹き出しちゃって(笑)
ユーモアたっぷりなおじさまたちでした(^^)
 


これは船の中から撮った外輪。
水しぶきをバシャバシャとあげています。

 

内装はウッディな仕上げで、ちょっとおしゃれ~。
ハイビスカス号ってくらいだから、南国をイメージしているのかしら?
 


上部のデッキは、日陰はないものの風をびゅんびゅんに受けて
気持ちよかった~~。

その風の強さや揺れに、
うちのムスメは顔が引きつり気味でしたけど(^^)



1階に降りてきてちょっと休憩。
ムスメに『もう一度上に行こうか』と言うと、
嫌だと言わんばかりにエビぞりに(笑)
そんなに嫌なの~~??(^^;)

でも、お友達におやつゼリーをもらうとニコニコ顔に豹変。
単純におやつを食べたかったみたいね。

およそ40分ほどで舘山寺に到着。



ロープウェーやパルパルの観覧車が見えてくると、子供たちも大興奮。
船から見る景色っていうのもなかなか楽しいものですね。

なんといってもこの日は完璧な青空。
浜名湖の水も青々してきれいだった~♪

毎日の天気や時間帯によって表情を変える浜名湖。
 そんな移ろいを楽しめるのがちょっと楽しい三ヶ日です。

最近、食べものネタが続いてますね(笑)
平日びっちり働くと、
休日はリフレッシュしに行きたくなるんですよね~~。

世の中は3連休ですが、相変わらず夫は連休ではないので
何しよっかな~と考えていた金曜の夜のこと、
数か月会っていなかった友人から急遽遊びのお誘いがあり
 子連れランチに行ってまいりました。

新所原駅から近い『オリーブガーデン』。
三ヶ日からだと20分くらいかな。
休日は激混みになるので、ばっちり予約をしていってきました☆

ランチは、前菜バイキング+メイン+フリードリンク+ドルチェ3種
といった構成。

ピザに関しちゃ石釜で焼く本格ナポリ風みたいで期待大☆でした^^



ピザ・パスタを1種ずつオーダーしてシェアして食べることにして、
まずは前菜から。

かなりの種類が並んでいた前菜。
どれを食べてもまあ美味しいこと!みずみずしさも塩加減もバッチリ。



続いてやってきたナポリピッツァ(上の画像)は、
まさに石釜で焼いた香ばしさがある上に、とにかくデカい!!
とてもひとり分とは思えないボリューム。

そしてパスタはホタテと小エビのクリーム系をオーダーしましたが
こちらも具材がプリッといい感じで、ピザもパスタも申し分なし!!
子供たちも『おいしいねぇ~~』と食らいついてました。



仕上げのドルチェは好きなものを3種類選ぶのですが
どれも手の込んだ感じのもので迷った~。

食事もガッツリだったのに、なぜか重めなモノをチョイスしてしまった私(笑)

 

ベリーのチーズケーキにイチジクのタルト、フランボワーズのムース。
さっぱり系のゼリーやジェラートもあったんだけど、
しばらく食べてなかった濃厚系を身体が欲してたのかなー(笑)
妊婦だったら絶対食べれない感じよね^^

食事も満足だったんだけど、何より良かったのがテラス席!
足下からガラス張りになったテラス席は自然光で気持ちいいし、
緑の茂ったお庭も見えて、、、
しかも!近くを走る電車がとってもよく見えるんです。

予約の際に「電車が見える席で」とお願いすると
このテラス席にしてくれるようで、
電車が通過するたびに子供たちは「あ!電車だ!」と大興奮。

JRなのでそこそこ本数もあるんだけど、
通過の音は不思議なくらい聞こえてこなくて快適。

 

でもね、このお店が人気なのは接客の素晴らしさもあるんじゃないかなぁ。

食事中の様々な対応も素早いし、
写真撮りましょうか~って声をかけてくれたり、
大人が少し席を離れた際は子供とお話ししてくれてたりと、
至れり尽くせり。

なかなかここまで気を使ってくれるお店ってないわよねー。
お友達とも、『ディズニーランドの接客みたい』って話してました^^
 
ムスメのお誕生日はこのお店でって、夫にリクエストしておこうかな~。
今日はまさに嵐。
楽しみにしていたお友達と遊びの予定も延期になり、
親子で家ごもり中。

低気圧のせいか頭もスッキリしないけれど、
気分転換のために、楽しかった昨日のできごとを綴ります~。

昨日は、ものすごい久しぶりに浜松駅周辺にお出かけしてきました。
三ヶ日から行くには微妙に遠いし渋滞すごいしで、
車で通過することはあってもお買い物にはしばらく行っていなかったエリア。

七五三で使う予定のパールネックレスを
糸替え&クリーニングしてもらう用事もあったのでね。

ランチは遠鉄百貨店の新館に出店したアフタヌーンティーで。
アフタヌーンティーなんて、これまた何年振りだろう?
懐かしかった~~☆

小エビのグリーンクリームパスタが好きだったんだけど、
期間限定?の秋のお野菜がたっぷり入ったトマト系パスタを頂いてきました。
お店は少しラスティックな雰囲気のインテリアで、好きですよね~女性は(^^)



昼食後は、夫が時々名古屋に行くとのぞいていた洋服屋さんが
浜松に出店したってことで、そちらもリサーチしてきました。

なんと名古屋のショップのほうで名刺をもらったことのある店員さんが
浜松のショップに異動してきていたようで、驚き!の再会になりました。

七五三の時に着る夫のスーツもそのうち買わなきゃね~なんて
思っていたところだったので、下見を兼ねて試着をしてみたら・・・

やっぱりここのお店の服はあまり身長のない夫にもサイズや丈感がしっくりくるようで、
ムスメも「おとーさん、かっこいいー♪」とおだてる、おだてる(笑)

買うつもりはなかったのに、、、購入しちまいました(^^;)あはは。
洋服屋さんって、やっぱり店員さんの力が大きいわよねー。

ご家族で名古屋から浜松にお引越ししてきたという店員さん。
浜松は住みやすくてびっくり!!(気候&人柄)って言ってました^^

その後、遠鉄百貨店でスイーツを仕入れて向かった先は
義妹が入院する病院へ。

先日無事女の子を出産した義妹☆
予定日は10月だったので少し早目の出産となりました。



2532グラムの、とても小さくてかわいい赤ちゃんを見て
照れまくりだったムスメ!
ちっちゃな指をさわってごらん~といってもニヤニヤして照れくさそう(笑)

義弟は育休を3か月とるらしく、そんな職場環境も素敵だけど
積極的に育児に参加するぞ!という姿勢が何より素敵。
いいパパになりそうだな~。
ウチのムスメと遊べるようになる日が待ち遠しいわね~☆


そんなわけで、頭痛と闘いながら記事を書いている今も、
ゴーゴーと吹き荒れる風の音が。
雨こそ落ち着いたものの、吹き返しの風がすごいです。

雨戸をあけた時には、庭はこんな状態。



ブルーベリーの木が~~。
各地いろいろ被害も出ているようで、、、やっかいな台風ねぇ。


きのうは三ヶ日花火大会☆
小規模ながら、毎年楽しみにしている花火大会のひとつ。

地元の開催だけあって、赤ちゃんが生まれたお友達なども記念の花火を出したりしていて
一緒にお祝いムードになれるところがね、いいんですよ。

今年は夫が仕事で帰宅できなくて、じぃ&ばぁと一緒に観覧。
湖上の花火は水面に映る色がまた鮮やかで、打ち上げる数こそ少ないけれど
華やかな気分になれるってもんです。

69b4ee1d.jpeg

去年のムスメは花火の音にもびくともしなかったのに、今年は一変。

始まる前は「はやくはじまらないかな~」なんて余裕たっぷりだったのに
いざ始まると・・・ぼんっ!ぼんっ!という大きな音にビビりまくり、
ピタッとくっついてきて両手で顔を隠していました(笑)

挙句に「はやくおうちにかえろう~~」なんて(笑)
まぁ頑張って最後まで観たんですけどね、終わってからはすっかりいつもの様子で、
「あ~たのしかった~」と大喜び。先週のお祭りと一緒だよ~~(^^;)

毎年花火の種類や順番は似通っているものの
やっぱりこの花火が好き☆ ↓↓

505ff724.jpeg

扇形の湖上花火。
三尺玉の迫力には負けちゃうかもしれないけれど、
湖の色の鮮やかなこと!!きれいだった~~。

三ヶ日のこの花火大会が終わると、夏も折り返しになるのかな~って気分です。
夏の終わりを考えるとちょっと寂しい気持ちになるけれど
あとひと月、大好きな夏を満喫しないとね!!






HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
[11/19 ふみこ]
[10/11 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]