KAMOME GOYOMI 夏休み~~!! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ムスメはいよいよ夏休み☆

といっても私は普段通り仕事があるので、
休日くらいは思い切り遊ばなくちゃと思ってこの3連休は出かけまくりました!!

ちょっと遊び過ぎたのか首を寝違え(笑)今日も痛みが治らずに
ロボットのようにカクカクした動きで過ごしています(^^;)イテテ・・。

土曜日は幼稚園仲間と浜名湖で水遊びとスイカ割り。

日曜日は豊橋のギャラリーでお洋服をつくっている素敵な作家さんに出会い、
サムギョプサルランチを楽しんだ後に浜松方面へお出かけ。

そして昨日は、職場のお友達と三ヶ日にあるレークサイドプラザのプールへ。
海の日にふさわしいいいお天気で、まさにレジャー日和☆

初めて訪れたレークサイドプラザのプール。
1時間に1回?10分間ザパ~~ンと波がでてくるんですね~!!

ムスメは浮き輪やフロートに乗りながら、
その波に身体を持って行かれる感じが楽しいようで
顔にバシャバシャかかる水を手でぬぐいながらず~っと笑ってました(笑)

昼近くまでプールを楽しみ、着替えた後はランチの場所へ移動♪
レークサイドプラザ内にもレストランはあるのですが
今回は猪鼻湖の対岸にある東急の別荘地へ。

東急サニーパーク(プール)のすぐ隣に
長いこと閉まっていたカフェがあったようなんですが
改修工事をしてオープンしたとの情報を聞きつけ、行ってきました!

 

もう、入ってびっくり!!
売店の奥なので、こんな景色が楽しめるカフェとは全く気付かない!!
入り口に『軽食』とか『かき氷』とかの『のぼり』が立ててあるくらいなんで。

ハーヴェストのホテルとプールの間に位置するカフェ。
景色の良さは抜群~~☆
 
リゾート仕様の施設だけあって、まぁ南国ムードあふれる雰囲気(^^)
屋根つきのテラス席、白いパラソルのある芝生の席、
もちろん冷房の効いた室内の席もあります。



お庭にはハイビスカスも咲いてまして~テンションあがります(笑)



カレーにピラフ、ナポリタンなどワンコインメニューをメインに種類は少な目。
正直そんなに期待はしていなかったんですけど、、、(ごめんなさい 笑)
意外に美味しくてびっくり♪
 
子連れなんで少し暑いけれど外の席でお食事。
食後にかき氷をオーダーしたのですが、、、これがなかなかこだわりのかき氷!!



シロップは無添加の手作りシロップのようで、イチゴの風味が活きた自然な味わい~♪
毎年我が家でもイチゴシロップをつくってますがまさにその味☆
なかなかこういうシロップで出してくれるかき氷ってないので嬉しいです!

もっと無添加を売りにしたほうがイイと思う!!(^^)


子供たちは芝生の上で走り回り、大人も巻き込んでかくれんぼ。
帽子もかぶらず、サンダルも脱ぎ捨て、
プールではしっかり日焼け対策をしていたのに、
大人も子供もこの場所で真っ赤に日焼け(笑)あぁ~~。

でも子供たちのきらきらした笑顔を見ることができたからいいけどねぇ。。。



9:00~11:30までモーニングもやっているそうなんで、
気ままに訪れることができそうなカフェになりそう♪
 
 
ムスメは日曜日にギャラリーで購入したワンピースをとても気に入った様子で
この日早速着て過ごしました☆
最近は一日に何回も衣装替えをしたがるので、女子なんだな~と感じています。

真っ黒に日焼けした腕が三ヶ日キッズという感じでほほえましいったら(^^)
夏休みの楽しいスタートになった三連休のレポでした~☆
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
湖が近いって、やっぱりいいなー!
かもめさんの日記をみてるうちに三ヶ日付近や浜名湖に行きたくなり、そして都合があえばかもめさんと娘ちゃんにもちらりと会えたら。。なんて思いつつ、この夏休みに行きたい!と本気で宿探しなどしてみたんだけど移動時間の長さに無謀かしら。。とちょっと諦めに入りつつあります(^_^;)

かもめさんのおいしいものレーダーが優秀だからか(笑)行くお店、いつも美味しそう!!食べたーい!
自然がいっぱいな中で子育てできるって子どもにとって最高!だと思います。そしてママたちも自然の力で癒されそう。

娘ちゃんの夏休み、楽しい思い出いっぱいできますように♪
ちゃー 2014/07/22 22:07 編集
>ちゃ-さん
いや~確かに遠いんですよね、、、(^^;)
でも、ぜひぜひチャレンジしてください!(笑)
来年も再来年も、おそらく一生同じ場所に住んでいますので!
待ってますよ~♪

こういう場所に住んでから、、、まず虫に慣れてきたことが私にとっては最大の成長ではないかと思います(^^)

さらに、海の近く(この辺の人たちは浜名湖を海と言います)で暮らしてみると、
ハワイに住む人たちがなぜあんなにハッピーなのかがよくわかります(大げさですが 笑)

きらきらした景色がそばにあるだけで、本当に癒されます。
晴れの多い浜松だからこそ、この海のきらきら感が味わえるのかもしれないですね☆

ちゃーさんも楽しい夏休みを~☆
かもめ 2014/07/22 23:11 編集
さすがですね!
先日はギャラリーにお越し下さりありがとうございました。お会い出来て本当に嬉しかったです♪娘ちゃん、もうワンピを着てくれたんですね!カワイ〜(^O^)サイズもピッタリなようで、よかったです。ありがとうございました。
しかしながら、タフ〜!かもめさんは遊びも一生懸命ですねp(^_^)qさすがです。
東急って会員制かと思ってたけど⁇かき氷美味しそう♪私もシロップ作ろう!気が向くと頑張るんだけどね…でも、かもめさんは仕事も育児も頑張ってるから自分ももっとがんばらねば‼と思います。
gout-gout 2014/07/27 23:59 編集
>gout-goutさん
こちらこそ、素敵な時間を過ごさせてもらいまして~。ムスメも気に入ってますよ~!来年までラクラク着れそうです☆

東急は一般利用も大丈夫です!!もちろん会員の方はプールやホテルの割引があったり、このカフェでは会員専用の席なんてのもありましたけど。プールはJAFに入っている方だと割引があるようですね。

いろいろ頑張りすぎて、あとでスタミナ切れするタイプなんです、私。できるところまで突っ走れ!!な感じなので、突然高熱が出たりとかして(笑)

今年は福島に帰省する直前まで、副業(パン屋オープン)の仕事にも追われそうで、バテるわけにはいかない感じです(^^;)
かもめ 2014/07/29 16:54 編集
HOME | 458  457  456  455  454  453  452  451  450  449  448 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]