KAMOME GOYOMI 浜名湖女子BBQ☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




台風も去って、まさに夏日和な今日は
浜名湖でバーベキューを楽しんでまいりました♪

お友達親子との『旦那さん抜き』女子バーベキューは、
予約しておくだけで材料から炭おこしまですべてを準備してくれるというものを
利用しました。

どこがアウトドア好きなんだ!と言われそうですが(笑)
やっぱり女子だけですもの~。子供もいるし、ラクがイチバンです(^^;)

そんなお手軽バーベキューが楽しめるのは
浜名湖のそばに立つペンション、『クッチェッタ』。

 

家からも近いので時々カフェを利用することがあるんですが、
浜名湖の目の前なのでロケーションは最高です。

 

浜に並んだ日よけテント付きのテーブル&ベンチ。
日陰があるだけでも女子には嬉しいというもの ♪
 
スタッフさんに炭を熾してもらって、いざスタート!



たっぷりお野菜にお肉もいろいろ、魚介はエビ・ホタテ・イカ。
『締め』の焼きそばもついてきます。
2人前の量はこんな感じ。

まな板や包丁からゴミ袋・ウェットティッシュまで
欲しいものはすべて用意してくれているんで、まぁ~至れり尽くせりです。
  
  
持参した玄米おにぎりも網で焼いて焼きおにぎりに。
炭で焼くとどうして美味しくなるんでしょうね~☆
不思議だわ~。

香ばしくって熱くって、ハフハフしながらいただきました(^^)

ドリンクなどの持ち込みができるのもまた便利で、
ノンアルコールビールやお茶など、各自飲みたいものを持参。

浜名湖見ながら焼肉で一杯やれるなんて、ぜいたく極まりないわ~~(^^)
若い時にこんなエリアに住んでいたなら、夏が楽しくて仕方なかっただろうなぁ。

目の前は湖。
マリンスポーツを楽しむ人もいれば、水遊びを楽しむファミリーも。
今回は子供たちが水遊びできるようにラッシュガードなどを用意しておきました。



 

波の少ない浜名湖だけれど、時折ボートが通過したときの波が楽しくて
大人も子供も水際で大はしゃぎ☆
冷たくて気持ち良かった~~(^^)

恐ろしく好き嫌いのない食欲旺盛な子供たちなので、
肉も野菜も焼きそばもさんざん食べつくした後だけど、、、
夏恒例のスイカ割りをやらなくては~~!!

 
 
一生懸命スイカをたたいていた2人だけど、一向に割れる気配なく、
木魚のようなポカポカした音だけが響きました(笑)

しまいにはお互いの道具を取り合いになり泣き出す始末(^^;)
 
 
  
それでもなんとか割れて、食べる準備が整った瞬間、夢中で頬張りだす2人でした。
姉弟の様で面白かったなぁ。



私たちが使わせてもらったスペースは
ペンションの2軒隣にあるマリンショップの前の浜。

トイレも使わせてもらえるうえに、きれいなシャワー室もあり、
とっても便利でした!!

男女別れたお湯の出るシャワー室だし、シャンプーやボディーソープまで完備!!
自力でやるバーベキューだとなかなかこうはいかないですよね~。

バーベキューも楽しんで水遊びも楽しんで、たっぷり午後まで過ごしちゃいました。
大人も水着で来るんだったわ―とちょっと後悔したくらい。。。

わざわざ遠くに行かなくても近場でこんなに楽しめるのって
ちょっと嬉しいな~。
 
夏の間、もう一回くらい来たいね!とワクワクが止まらないママ二人でしたが(^^)
今回一緒に行ったお友達は次の水曜日もファミリーで再びBBQに来るんだとか(笑)
ハマってるわね~~(笑)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
BBQイイですねぇ
HP見ていただいてありがとうございます。19、20日とも10時~17時ずーと居ります。お会い出来るといいです(*^^*)
クッチェッタでそんな気軽なBBQがあるんですか。本当に色々ご存知ですね。浜名湖にも入れるのがいいですね!行ってみようかな。
gout-gout 2014/07/16 13:09 編集
>gout-gout さん
20日の午前中くらいにこっそりおじゃまするかもしれません!!
ドキドキですっ♪

クッチェッタ、浜名湖を見ながらゆっくりできるカフェなので結構好きなんです。
BBQも今年からなのかな?
なかなか楽しめてよいと思います!!ぜひ☆
かもめ 2014/07/17 19:19 編集
HOME | 457  456  455  454  453  452  451  450  449  448  447 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]