KAMOME GOYOMI ブルーベリー狩りと玄米ランチ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



豊橋のお友達と遊ぶ予定をしていた今日は、あいにくの雨模様。
公園遊びの予定を変更して、ブルーベリー狩りに出かけてきました。

都田にあるブルーベリー農園は全面ビニールハウスなので
雨に関係なく楽しめそうだね~ってことで。

自宅でブルーベリー栽培を始めてからは
ブルーベリー狩りというものには全く行ってなかったんですけど、
プロが育てるブルベリーとはどんなものだ!?と気になったこともあり(笑)
こちらにお邪魔してみました。

3歳以下は無料ということで、
大量に食べるであろうウチのムスメも嬉しいことに無料☆
大人は1200円(6月中)の料金(^^)

ハウスの中はとっても広~くて、大きく育ったブルーベリーの木がずらり。
これで6年目の木です、と教えてもらった木は私の背丈をはるかに超えた高さで、
ウチにあるのが4年目くらいだから、、、あと数年でこんな木になっちゃうの!?と
そちらのほうにびっくり(笑)

1~2年に一回のペースで鉢のサイズをアップしている夫の行動がよくわかりました(^^;)

甘みや酸味は品種によってだいぶ変わるので、お気に入りの木を見つけては
口に運びつつ、お土産用パックにも収穫。





子供たちもころころと摘んでは口の中へ~。
こんなに食べて無料だなんて、やるわね~3歳児(笑)

 

お友達の息子くんも収穫にチャレンジ☆
お父さんへのお土産、喜んでくれるといいね~♪

程よくお腹が膨れたあたりでブルーベリー農園を離れ、
ゆっくりドライブしながら富塚方面へ。

今日のランチはヘルシーに玄米菜食のカフェで。
 
富塚の『ビジタ』で日替わりの小鉢膳をいただいてきました。

子供用のおもちゃが置いてある座敷席では子供たちは遊びに夢中。
おまけに子供用便座や手洗い用の踏み台、もおむつ替えベッドもあって
何の不自由もなく過ごせました(^^)
初めて行ったけれど、イイですね~ここ。

野菜好きな子供たちなんで、ブルーベリーを食べてきたとは思えない
食べっぷりで笑えましたが、
食後の二人が再びおもちゃに気をとられている間に大人たちはスイーツを☆と思い、
豆腐のベークドチーズケーキとコーヒーをオーダー。

こっそり食べようと思ったのに、案の定、群がる群がる(笑)
しかし、このチーズケーキがとっても美味しくて~☆
マクロビ系のスイーツって当たり外れがあるなか、これはヒット!(^^)

写真がなくて伝わりにくいんですが、、、
ぷにゅっとやわらかい食感と、香ばしくプチプチした食感の何とも不思議なこと!
マクロビにはさほど詳しくないのでプチプチの正体は良くわからないのですが、
なんだか美味しかった~♪

しかしながらケーキの半分以上は子供たちのお腹に入ってしまったので
次回はひとり占めして食べたい・・・(TT)

食事は豊橋の『まめちゃ』と似た雰囲気ではありますが、
子連れにやさしい点はかなりありがたいです。

美味しいもの食べて、また明日から働く元気が湧いてきたわ~☆
来週の週末は何をして過ごそうかしら~(^^)



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
こんばんは〜
お久しぶりです
いつもとってもワクワクして読ませてもらってます☆

ビジタいいですよね!
毎日食べたら絶対健康になりそう(^_^)

そうそう!会社が都田なのでずーっとブルーベリー狩りが気になりつつ、行ったことなかったんです
私もいってみたいな

また楽しいお話待ってますね
いこ 2014/06/28 21:57 編集
はじめまして
はじめまして。
以前からブログ楽しく拝見させていただいてました。
いいもの、好きなものを長く大事にするところ。
好きなことにこだわるところ。
何となく趣味が似てるところ。(勝手に思ってるのですが)
そして、三ケ日在住なんですね。私も出身は引佐です。
私はハンドメイドで洋服、雑貨等を製作販売してるのですが、
7月19,20日に豊橋で展示会をやります。
突然のメールでお誘いするなんてぶしつけですいません。
でも以前からとても気になる方でして、こういう機会にでもお会いできたらいいなあ。とついに勇気を出してメールしてしまいました。
お忙しいとは思いますが、もしお時間があればぜひお越し下さい!
詳しくは上記URLにありますのでよかったらご覧下さい。
gout-gout URL 2014/07/01 17:50 編集
>いこさん
暑くなってきましたが、元気にお過ごしですか?
浜松の暑さは未だ慣れません。
湿度の高さと日差しのじりじり感。福島とは違う~~(TT)
でも、こんな気候のおかげでたくさんのマリンスポーツやフルーツ狩りが楽しめるんですよね(笑)

都田にお勤めなんですね!
ブルーベリー、やはり完熟の味はお店で売っているのとは違います!!
ちょっと病み付きになる美味しさです♪

ビジタ、私は初めて行ったお店でしたが、子供は喜ぶし、大人は美味しく食べれるしで大満足のお店(^^)お気に入りになりそうです☆
かもめ 2014/07/02 10:14 編集
>gout-goutさん
こんにちは&初めまして☆
コメントありがとうございました(^^)

早速サイトを拝見しました!!
お洋服すてきですね~~☆しかもお手頃でびっくり!!
これは時間をつくって展示会におじゃましたい~!!とわくわくしています(笑)
教えていただいて嬉しかったです☆

ギャラリーの場所も知っているので、子連れでおじゃまするかも!?しれません(^^)あはは。

しかも、サイトにあった年に数回販売会をするという一軒家の場所も家族がお世話になっている病院のすぐそばでびっくりでした(笑)

ギャラリーにはだいだいいらっしゃるのかな?
お会いできるといいです☆
かもめ 2014/07/02 10:29 編集
HOME | 455  454  453  452  451  450  449  448  447  446  445 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]