KAMOME GOYOMI ちいさなパイロット 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお友達と航空自衛隊浜松基地内にある「エアーパーク」へ
遊びに行ってきました。



「エアーパーク」、私は初めて行ったんですけどね、もう大興奮でした!!

大きな格納庫に足を踏み入れると、19機の様々な航空機がずらっと展示。
戦闘機やレスキューへリ、練習機なんかがあって、コックピットに座れるものもありました。

その並んだ姿に「かっこいい~~!」っと興奮気味の私と娘でしたが、
嬉しいことに航空自衛隊のフライトスーツも体験試着できるようで!

子供たちはパイロットに変身~~☆
F-86D戦闘機の前で。 ↓ ↓ ↓


411e05e8.jpg
9086246d.jpeg 76f42f1b.jpeg

フライトスーツはサイズが100センチ~だったので、この子たちにはかなり大きいんですが
裾や袖をまくってなんとかサマになったかな?(^^)

ダボダボでも、おそろいのスーツを来た小さなパイロットたちの姿は可愛いかった~。
ヘルメットの貸し出しもあるんですけどね、かぶせると暴れそうだったのでナシに(笑)

体験試着は15分間なのであっという間だったけれど、次
に家族で来た際には夫にもコスプレしてもらわなきゃねぇ。

この「エアーパーク」は基地の中なので、すぐ側を航空機が離発着。
いわゆる空港とはひと味違う、爆音を轟かせながらのスピード感のある離発着で
見ているこちらは圧倒されっぱなし~~☆

航空機ってこんなにかっこいいのね~。知らなかった~。

売店には戦闘機のおもちゃやプラモデル、訓練中に食されるであろう食料品や
自衛隊にまつわるディープな情報誌もあって、自衛隊を身近に感じることができました。

でも、個人的には海上自衛隊の制服が好きなので(笑)
海軍のイケメン写真集とかあったら手を出すかもしれませんね~。むふふ。

まぁ、それはさておき(^^;)女子でさえこんなに興奮したエアーパーク、
男の子やお父さんだったら楽しくってしょうがないんだろうなー。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
か、かわいい…!
みんなで制服を着た後ろ姿がツボ~!!かわいすぎるっ!
三ヶ日付近、魅力的なものだらけです(≧∀≦)
娘と二人旅、4月か5月に決行しようと思っていたのにバタバタと過ぎてゆき…二人で長旅に踏み切れない勇気のない私。今年中には決行するぞー!
ちゃー 2012/05/24 23:17 編集
ひゃー☆
小さなパイロット様、素敵すぎますー!
「エアーパーク」とは、とても面白そうな所ですね♪近ければぜひ行ってみたいな~。(広島からはちょっと遠いですね;^_^)
飛行機フェチな私は興奮すること間違いなしです!
今、4ヶ月の息子と早く色んな所に行ってみたいな。
aiko 2012/05/25 09:51 編集
>ちゃーさん
一緒に行った子供は1歳児5人だったんですが、非常にまとまりがなく(笑)この3人をカメラにおさめるのがやっとでした(^^;
三ヶ日、どこに出るにも30分はかかりますが、逆に30分で遊びに行けるところはかなりあるんですよ!
温泉、フルーツ狩り、動物園、遊園地。このエアーパークも家から30分。
二人旅、こちらに来ることがあったらぜひ会いましょうねー!!
かもめ 2012/05/25 21:18 編集
>aikoさん
飛行機好きですか!!私もこれを機にハマりそうな気がしています^^
はじめて間近で見た戦闘機、思い出すだけでも興奮してきます(笑)
今年からは航空ショーとか言ってしまいそうな予感~~。
ママが飛行機大好きなら息子さんも好きになりそうですね!!
浜松に来ることがあったらおすすめですよ~!!無料で入れますし^^
かもめ 2012/05/25 21:23 編集
ブランド商店-賢者の買物
ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-5382.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-7466.html
MarquisCeary 2019/09/28 20:05 編集
HOME | 342  341  340  339  338  337  336  335  334  333  332 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]