KAMOME GOYOMI フォトブック 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメのフォトブックを作りました☆

「photoback」のサービスを使って、ネット上で編集したもの。
撮りためた写真はものすごい量になっているので
アルバム用に厳選するのが大変だったけれど、、、頑張りました!!



A5サイズのこのフォトブックは
基本となるテンプレートはあるけれど、けっこう自由な感じでレイアウトできるので
写真を選び、文章考え、文字のフォントを選んだりと、、、いや~~楽しかった☆

時間はかかったけれど、納得の1冊が完成!自己満足だけどね(^^;


6c66b534.jpeg

仲良しのクマさんとのショットや・・・

9cf64110.jpeg

1歳の誕生日など・・・

でもお気に入りはこのページ。 ↓ ↓ ↓

033b5d4d.jpeg

寝顔って癒される~~^^

表紙も中のページもかなりマットな仕上がりで、
実際の画像以上に肌のふんわりとした質感が出てくれたようです!

こんなふうに仕上がってくると、欲しくなるのがカメラ!(腕を磨くよりラクなので 笑)

今使っているカメラ、動きが少ない1歳前は余裕だったんですが
もともと「動く被写体」に弱い機種なんで、動き回る今はホントにうまく撮れません。。。

連写機能はあるけれど、どうもうまく機能しなくて、いい瞬間を逃しまくり&ブレまくり。
なので、子供を撮る時はパパラッチのように追いかけまわしてひたすら枚数を撮る状態です。
まぁ、撮りまくっても、いい写真はほんの数枚だけど。

あ~~カメラ、欲しいー(><)

狙っている機種はあるんですけどね、、、
もう少し価格が下がってくるまで待たないと買えません(^^;)

ま、カメラはさておき、、、
フォトブックづくり、こんなに楽しいなら何かあるごとにちょこちょこと作ってしまいそうだなー。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ステキですね
じっくり見てみたいです♪
いつもかわいいらしいなずなちゃんの成長を
ブログで拝見させてもらうのが私のお楽しみ日課です笑
とっと 2012/05/09 23:12 編集
こんにちは
いつも楽しく拝見させて頂いています。
フォトブック素敵ですね。
どちらのサービスを利用されたのか教えて頂けますか?
mimi 2012/05/10 20:30 編集
>とっとさん
ありがとうございます!
成長ってあっという間ですねー。
最近は、動画での記録をさぼりがちだったんで、いろいろ会話ができるようになっていく過程を撮り逃してしまいました(><)
マメにならなきゃだめだわー。
かもめ 2012/05/12 21:14 編集
>mimiさん
コメントありがとうございます!
このフォトブックは「photoback」というサービスです☆
(http://www.photoback.jp/)
A5サイズの「LIFE」という種類です。
マット&肌色がきれいに仕上がるという6色印刷で仕上げましたー!
かもめ 2012/05/12 21:17 編集
こんばんは
私もカメラ店ので携帯写真のアルバム作ったんだけど、これいいですね!写真のレイアウトとか大きさも指定できるんですか?
真似っこしちゃおうかな(^-^)
ちゃー 2012/05/12 23:44 編集
ありがとうございます
5ヶ月になる娘がおり、どのサービスを利用しようか考えていたところだったので、とても参考になりました。
かもめさんのような写真センスはないのですが・・・
娘の為にまとめられたら良いなと思います。
ありがとうございました。
mimi 2012/05/13 09:04 編集
>ちゃーさん
自動レイアウトなんて機能もあるようですが、
私は1枚1枚好きにレイアウトしちゃいました!
手間がかかりますが満足度は高いです!
難しくはないので、時間があるならばおすすめですよ~。
かもめ 2012/05/14 17:46 編集
>mimiさん
どういたしまして~~。
スナップ写真のプリントがなかなかできてなくて、いずれまとめて大量プリントする予定なんですが
その前に何かアルバム的なものを作りたくてこのサービスを利用しました。
素敵なフォトブック作ってくださいね!!
かもめ 2012/05/14 17:50 編集
HOME | 339  338  337  336  335  334  333  332  331  330  329 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]