KAMOME GOYOMI イチゴ狩り 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新東名開通~~☆
これによって三ヶ日の名前も少しは世間に知られるようになるのかな(笑)

今日はそんな記念となる日なんだけど・・・
それとはまったく関係なく、お友達とイチゴ狩りに行ってきました^^

イチゴシーズンも終盤になり
ムスメが無料で食べられるうちにどうしても行きたかったイチゴ狩り。
今シーズンの最終日をねらって予約を入れ、シーズン中一番安い料金で楽しめました☆

場所は三ケ日からも15分くらいで行ける根本山観光「長良園」。
大人は1400円、1歳児は無料~^^イエ~イ!



山の斜面に何十個と並んだビニールハウス。
案内されたハウス内には真っ赤に実ったイチゴがびっしり!!

ヘタが反り返った状態の完熟したイチゴは
お店で売っているものとは比べものにならないくらいの美味しさでちょっと感動!!
完熟イチゴってこんなにおいしかったのねー。

29ef92a6.jpeg

「イチゴ大好物」のムスメにとっちゃ、ここはパラダイス以外の何ものでもなく
「ごーご、いっぱい!いっぱい!」と両手にイチゴを掴んでこの笑顔。

ac315a61.jpeg

8bfc1173.jpeg

3人いた子供たちの中でも、最後までイチゴを食べる手を止めなかったムスメ。
食欲旺盛すぎて、普段は食べすぎないように止めることもあるくらいだけれど
今日ばかりは思う存分食べさせました^^

時間無制限なので、ママたちも相当頑張ってたくさんのお腹にイチゴをおさめ、
もう食べれない!という状態になったところで
山のように集まったヘタの数をカウント。

私+ムスメは55個。しかし上には上がいて、
お友達ママ+息子ちゃんはなんと81個~~☆☆☆

ひとつが6~8センチくらいの大きなイチゴなんで、、、
ジュースにしたら1リットルぐらいは余裕で飲んでるはず(笑)

お腹いっぱいな上に、
大きくふくれたお腹の子供たちを担いで降りる斜面のまぁ大変なこと!

満腹になり帰りの車の中で眠り始めたムスメを見て
「さすがにお昼ご飯は食べないだろう」と思っていた私でしたが、、、

家に着いてみると時間通り「ごわん、ごわん」と騒ぎだす始末。
ムスメの底なしの食欲に恐怖すら覚える母だったのでした。。。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
いい笑顔や~
フルーツは小さなレディも大好きですよね!
特にイチゴって嫌いな人はいないですよね大福になるくらいだもの

第2東名開通 三ケ日も便利になりますね(^^)/
東日本大震災では援助の車を走らせたと聞いて幹線だけでなく複線の必要性を感じました

桜淵は遠足でいったな~近所に親友が住んでいるんですよ
姫街道も近いですよね 
まーたん URL 2012/04/15 00:09 編集
>まーたんさん
親のほうも癒される笑顔でした^^
イチゴ、もぎたてのおいしさにはまりそうです。

桜淵、遠足ですか!!
確かに緑の中でお弁当食べれるし、楽しそうですね。
こんなきれいな公園が近くにあったなんて、本当に驚きました。
自然に囲まれた暮らしはいいものですね。

新東名、しばらくは渋滞しそうですが、そのうち走ってみたいです。
SAもいろいろ楽しそうなんで、その目的だけでも行ってしまいそうです!!
かもめ 2012/04/15 21:49 編集
HOME | 334  333  332  331  330  329  328  327  326  325  324 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]