KAMOME GOYOMI LADUREE(ラデュレ)のマカロン 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトデーだった先週。

せっかくの出勤日も花粉症でダウンしていたため
職場の上司たちからのお返しをやっと今日受け取ることができました。(遅っ)

社長からのお返しが冷蔵庫に入っているよ~と同僚に声かけられ
そっと冷蔵庫を開けてみると、、、何やら素敵な感じの紙袋。

『LADUREE』とロゴの入った高級感たっぷりの箱の中身は・・・マカロン!!

同僚からは・・・

『残念ながら賞味期限が短くて数日経過しちゃってるけど(笑)
なかなか食べれない高級マカロンだから絶対食べたほうがいいよ!』

と言われ、仕事中にちゃっかりいただきました☆

61e0aeb6.jpeg

もともとマカロンは『うっひょ~♪』と喜ぶほど好物でもなかったんですが
このマカロンはさくっとかじった瞬間、、、

!!!

マジか~~!!ってな美味しさ^^

一番好みだったのはバニラ味のマカロン。
バニラビーンズの粒が入った濃厚で香り高いクリ~ム。

これまで食してきたマカロンはいったい何だったの~って思うくらい美味しくて!!
賞味期限が切れてようが全然問題なし(笑)マカロンの価値観が変わっちゃったなぁ^^

『LADUREE(ラデュレ)』って今まで知らなかったけれど、パリの超老舗な菓子店なんですね。
1862年創業ですって。

自分じゃ買えないくらい高級な上に、日本じゃ東京と名古屋でしか購入できないようで、
本当に貴重なスイーツを食せてシアワセ~~。

こんな素敵なお返しをセレクトしてくれた社長はさすが。女子が喜ぶものを知っている!

以前東京出張の帰りに食事をした時も、社長はマカロン片手にシャンパン飲んでいたから
自身もマカロン好きなのかもしれないけど、、、
現在40台半ば、バブル世代の人って何か違うわよね~(笑)




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
三角箸
三角箸でヒットしたら今日このブログに出会いました!!他の日の写真とか見て素敵と思いましてこれからも拝見させてもらおうと思います。
フーミン 2012/03/22 19:32 編集
うふふ。
わたしも「マカロンはあんまり…」というクチですが、
ラデュレのはマカロンに対する概念変わるらしいので
一度食べてみたいんですよ~。
たしか大阪でも買えたんじゃないかな?(サロン・ド・テがあるので)

バブルぎりぎりのわたしですが、あの時代はよかったわぁ(笑)
きゅんた 2012/03/23 20:07 編集
>フーミンさん
こんばんは☆
来訪ありがとうございます!
素人写真ですが楽しんでいただけたら嬉しいです~。
うちの三角箸はもうだいぶ疲れ果ててきて黒ずみも出てますが(笑)なんとか現役で頑張ってます^^
かもめ 2012/03/24 21:10 編集
>きゅんたさん
サロン・ド・テ、めっちゃセレブな感じですよね~☆
オムレツとかどんな味わいなんだろうと興味津々です。

バブルの時代を過ごせたなんてうらやましいです!
私が社会に出た頃は就職氷河期と言われたころでしたからねー。
財布を持たずに飲み会に行く経験をしてみたかったです(笑)
かもめ 2012/03/24 21:15 編集
無題
ラデュレのマカロン 懐かしいです
パリの高島屋で求め、その屋上で
夕日に染まるエッフェル塔の残像を見ながら娘とお茶しました
ラデュレは化粧品チークを販売しましたね バラの花びらの色をイメージした色たち
チークが底をつくとカメオが出てくるんですって おしゃれですよね~
まーたん URL 2012/03/25 23:48 編集
>まーたんさん
まぁ~☆素敵すぎる!!
パリでマカロンだなんて^^

カメオがでてくるバラ色のチーク、おしゃれなことをかんがえるものですねー。
マカロンにもバラの味がありましたけど
初めて経験する味わいでした!
かもめ 2012/03/27 21:08 編集
HOME | 329  328  327  326  325  324  323  322  321  320  319 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]