KAMOME GOYOMI 公園ランチ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに豊橋の1キロ公園へ。

以前住んでいたアパートの近くにある公園で、
ムスメが歩くようになったら連れて行こうと思っていたもののなかなか行けずにいて、
今日ようやく遊びに行けました☆



長~く続く並木道をムスメはトコトコと楽しそうに歩き
木に触れたり枝を拾ったり。

久しぶりに訪れたけれど、この木々の多さにいつも癒されるんですよねー。

ウォーキングや犬の散歩をする人も多いので
すれ違うたびに、おじさんを指さして『じったん』と言ってみたり
『ワンワン、ワンワン』と言いながら犬について行ってしまったり。

そう呼ぶにはまだ早いわよ!っていう女性を『ばあたん』と呼んだときには
私のほうがヒヤヒヤもんでした(笑)

苦笑いしながらその場を去るしかないですよねー、もう。
いつの間にこんなに大きな声が出るようになったんだろう(^^;)たはは~。

そしてここまで来たら必ず寄りたいお店にもしっかり寄ってきました。
以前よく通っていたパン屋さん『peche』。

週末に我が家を訪れてくれたお客様とpecheの話で盛り上がり
あぁーパン買いに行かなくちゃ!って思ったところだったんです。

fdfb1b33.jpeg

お目当てのパン(ミューズリー)は今日はなかったけれど、
食べたことのない新しいパンをいろいろ買って、ムスメとふたり、仲良く公園でランチ^^

今回のヒットは『ブルーチーズとくるみのリュスティック』。(写真中央のカーブした形のパン)
これ初めて食べたけどめちゃウマ~~!!

ハード系のむっちりした生地に香り高いブルーチーズとクルミが入っていて
これをつまみに一杯☆やりたくなるような(笑)大人好みの深い味わい☆
すぐにでもリピートしたくなるお気に入りのパンになりました!

ブルーチーズ万歳^^

やっぱりpecheのハード系のパンは噛めば噛むほど味わいがあって大好き!
ムスメ用に買ったシンプルなロールパンも香りが良くて美味しかったし。

私の中で1キロ公園とpecheは最強の組み合わせ(笑)
桜が咲くころになったら今度はお友達や家族で遊びに行きたいな☆



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
楽しそう!
なずなちゃん、ウキウキなお散歩ですね♪
元気になって何よりです☆

私は1月に男の子を出産をし、来週で2ヶ月をむかえます。
なので、育児の参考にかもめさんの過去記事を拝見させてもらってます♪

産後、寒い時期だったこともあり外出はほとんどありませんでしたが、これから暖かくなるので私も息子と一緒に散歩に行きたいな~。
aiko 2012/03/08 13:19 編集
>aikoさん
こんばんは☆
2か月ですか~♪身体も慣れてきたころですかね^^お散歩楽しみですね!

うちもやっと親子で楽しめるお出かけができるようになってきてうれしいです!
食い気中心ではありますが(笑)

暖かい日も増えてきて外遊びも楽しめる季節ですが今年は花粉が多いようですねー。
マスク必須になりそうです(T.T)
かもめ 2012/03/08 21:02 編集
なつかしいね~
1キロ公園 
友達が近くに住んでいて帰省すると娘をつれて遊びに行きましたよ~
ベッカライで修業したパン屋さんが有ると聞いていましたがpecheさんかしら?
突発は大変でしたね もうけろっとしてるね!
まーたん URL 2012/03/11 23:36 編集
>まーたんさん
そうなんですねー。
子供を遊ばせるにはいい公園ですね。
歩くようになるといろいろな場所を歩かせてみたくなります^^

pecheさん、どちらで修行したかはわからないですねぇ・・・(^^;)
そのベッカライさんも美味しいパン屋さんなんですかね!?
時々寄れる美味しいお店があるってシアワセですー。
かもめ 2012/03/12 21:05 編集
HOME | 326  325  324  323  322  321  320  319  318  317  316 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]