KAMOME GOYOMI 暮らしの雑貨 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write


久々にセリアをじっくりのぞいたら、
これは~☆と使えそうなものがあっていろいろ買ってきちゃいました。

ブラックストローは定番品ですが、
春の新商品かな?ちょっとアウトドアな雰囲気のアイテムが並んでいて
目に留まったんですけど~☆



プラ製のパカッとあけるケース。
なにやら使い道がいろいろとありそうですねー。

小物入れ、ツール入れ。サンドイッチやおにぎりとかにもよさそうなサイズ感。
フタの開けやすさも申し分なく。
いい仕事してくれるんじゃないかしら(^^)



そしてこのBBQの季節にはたくさん買い込んでしまう紙皿。
な~んか四角っておしゃれ☆
木調なプリントもしてあってロゴも効いていて(^^)

100円ショップもトレンドにあったものをじゃんじゃん出してきますね♪
ユーザーとしては非常にありがたい。

そんで、今回買ったこれは前から出ていたのかしら!?
私は初めて見かけたんですけど。



子どもサイズのアルミハンガー。

子供用のってプラ製だったりカラフルな色がついていたりで、
インテリア性がなくって。。。

アルミのは無印なんかにはあるけれどお取り寄せだったりで
買いにくかったんですよね。

某子供服チェーン店のハンガーは肩がぴょっこり出ちゃったりする形だし。

今回みつけたのがまた無印と遜色ないくらいのハンガーで、
女子には嬉しいキャミソールも落ちないデザイン。

使いやすかったらソッコーで買い足しに行こうと思います!!

最近の100円ショップは、
季節ごとにいろんな商品が出てくるので侮れない!!
しかもかごいっぱい大人買いできるのが嬉しい~♪

ちょいちょいのぞきにいかないといい商品を見逃しちゃいますね☆(^^;)
PR


確定申告、、、今年もなんとか終わりました。

自営妻になって10年。
毎年この時期はネコの手も借りたい状況ですが、
今年は夫の事務所の引っ越しもあり、ムスメの入学準備もあり、
少し痩せれるかもしれない多忙な春を迎えています(^^)
 
引っ越し→確定申告と順番に片づけ、残すは入学準備。

昨晩もムスメの『おはじき』に名前シールをちまちまと貼ったりして
内職的な作業をすすめました。

9割方『名前付け』は終わりましたが、
 今日は首から肩がこりっこり(涙)

ムスメには『バスロマンのお風呂に入ればだいじょうぶだよ~』って
言われましたけど。
 
小学校で使うランチョンマットも作らなきゃですし、
しばらく夜なべが続きますね~(^^:)
 
ランチョンマットはどんな柄がいい?とムスメに聞いたら

『・・・いぬ 』

と返してきたので、犬柄の生地で作ることになりそうです。

これくらいの年齢の子はみんなそうかもしれないですけど
イヌネコ好きですよね~。
 
近所のワンちゃんたちもムスメを発見すると、散歩の足を止めるくらいで。
ムスメが近づくまで
飼い主さんが引っ張っても踏んばって動かない状況になります(笑)
 
大好きオーラが伝わるのかしらね(^^)


さて、今回の画像は『バルミューダ』の電気ポット。

唐突ですが、我が家の『2016年・日用品オブザイヤ―』を選ぶとしたら
ダントツでこれなんじゃないかしら。

MAX600mlの容量は3~4人くらいでお茶を飲むのにベストな量だし、
沸くのも早ければ、細~い注ぎ口はコーヒーのドリップにもぴったりで。

この細~い注ぎ口が、電気ポットにはあるようでなかったんですよね。
チョイ飲みするのにはかなり使いやすいポットなんじゃないかと。

本来は夫の事務所用に買ったものなんですけど、、、
使い勝手の良さに家でガッツリ使ってしまっている状況(^^;)

ウォーターサーバーも主流になりつつある時代にもかかわらず、
アナログ好きの我が家にはこれぐらいがちょうど良くって~。

『バルミューダ』といえば
トースターで人気に火がついたブランドのイメージだけれど、
このポットの使いやすさを考えると、
トースターもやはり人気の理由があるんだろうなぁ。。。

う~ん、バルミューダがアツイ!!


おまけ画像は、今年のバレンタインにムスメと作った『スマイルクッキー』。
ムスメがスプーンと竹串を使って素朴な表情のクッキーにしてくれたので、
私がチョコレートで髪の毛を。



 

何とも言えないかわいらしさのあるクッキーが完成。
夫やお友達にあげました☆





今日は気ままな時間を過ごそう!と決めて楽しんだ
家でのおひとりさまカフェ(^^)

年末にちょっと便利なものを手に入れたので、
家カフェがぐんと楽しくなりました☆

 
 
以前使っていた手動式のミルクフローサーが割  れてしまってから
長いことフォームミルクが作れなかったんですけど、、、
機械式のフォーマーを買ってみたら、まぁラクちんで☆

牛乳を入れて、スイッチポン!
カプチーノ用、ラテ用、ホットミルクと
泡立ち具合が3種類のフォームミルクが作れます。
 
 
  
カプチーノ用でつくると、かなりしっかり固めの泡。
時間が経ってもつぶれず、ふわふわモコモコ。
しかし飲みやすさでは、やはりラテ用でつくるのがいいみたい。

メープルシロップを加えて泡立ててもいいし、
コーヒーの上に注いで、
シナモンシュガーやキャラメルソースをトッピングすれば
いつものコーヒーがカフェ☆な一杯に変身。

ティーラテ、抹茶ラテ、ふわふわココア。
美味しそうな妄想は膨らむけれど、、、
美味しくつくれる腕はあったかなぁ、私(^^;)

雰囲気だけでも楽しみたい人、ぜひ飲みに来てぇ~~☆
↓ ↓ メガ盛りでつくるよ~(笑)
 




日々の消耗品であるキッチンペーパー。

働いているネットショップでこんなものを扱い始めたので、
ちょっと気になって購入。

『The Cooking Paper』とおしゃれなロゴが入り、側面には『業務用』の文字が印字された
黄色いBOX入りのもの。

60枚入りで、なんと800円もします。高っ!!
普段4ロール入りで200円もしないくらいものを使っている私にとっては、
ちいとセレブなキッチンペーパー。

この強気な値段設定、一体何が違うんだろ?と気になって気になって・・・
ここはひとつ、モニターになってやろうじゃないかと。(^^;)



本来はティッシュの箱のように、取り出し口部分をペリペリと切り取るんですけど、
まさに切り取られてしまう部分に大きくカッコよくロゴが入っているので
なんとなくはがすのがもったいなく。。。半端な状態(笑)

取り出してみたペーパーは、、、



誰もが知っていそうなものを例にあげると、初期のクイックルワイパーみたいな不織布!?
そう!とにかく丈夫そうな厚み。

かといって「リード」ほどふかふかした感じでもない。
 
引っ張ってみると、これがまぁ破れない!!
やわなキッチンペーパーではないことがよくわかりました☆

どれどれ・・・と、塩でしんなりさせた薄切りキュウリや水にさらした玉ねぎをこれで
ぎゅっと絞ると、破れることなく嬉しいくらいきれいに絞れます。

おそらく、値段の差はここなんだろうなぁ。

ただ、本当に丈夫過ぎて、使用後に洗えばもう一回掃除などの用途にも使えるんじゃないかって思ってしまうくらい(笑)
 
一枚一枚大事に使おう♪ 的な気分になってくるので、
気軽に使い捨てにできないのが難点!?(^^;)

いや、できる人もいるかもしれないけど(笑)
  
 
果たしてこのクッキングペーパーをリピートして使うことになるのか、、、
それはこのひと箱使ってから考えることにします。

このビジュアル系なBOXだけはキッチンにさりげなく置いておけたら
素敵なんだけどね~。


かもめ家でゆるやかに時を刻んでくれている壁掛け時計(^^)

10年以上長く使っていたものがひどく遅れるようになってしまい、
新しい時計がかもめ家にやってきました。

以前にも記事にしましたが、昨年の秋ごろから家電などが
次々に不具合続き(T.T)

なんなんでしょうね、このタイミング。

時計に関しては私の独断で決定。
夫には買ったあとで事後報告(笑)

「Clock A」というこの時計は富山のメーカーでつくられています。
小ぶりなんですけどね、黒い木枠で文字もくっきり。

どうやら少し前の「デザイン あ」にこの時計のデザイナーさんが出ていたみたいですね。
ムスメと観ていたはずなのに気づかなかった!!
 
我が家はリビングに奥行きがあるので、
遠くからでもはっきり見えるものが欲しかったんです。

どことなくレトロ感もあって私はお気に入り。
夫には「え~」と言われましたけど・・・(^^;)

夫はどちらかと言えばロングセラーデザインのリキクロックが好きなようで、
リビングで使っているもう一つの時計はまさにリキ。



リキクロックは電波時計も出ているんですけど、
うちはあえてアナログタイプの一番小さいタイプ。

「Clock A」もですが、サイズは20センチ程度の小さ目。

大きくて存在感がありすぎるサイズより、
これぐらい小ぶりなほうがつつましやかな印象で私は好きです。

新しく我が家に仲間入りした時計、愛着を持って使ってあげたいです(^^)
HOME | 1  2  3  4  5  6 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30
最新コメント
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
[11/19 ふみこ]
[10/11 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]