KAMOME GOYOMI IKEA&COSTCO 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年、浜松市内にコストコがオープン。
同じく愛知・長久手にイケアがオープン。

電車ではなく圧倒的に車移動(しかも高速)が多い田舎暮らしにとっては
ちょっぴり嬉しい出来事☆
どちらも高速使えば遠くない場所!

混雑具合も落ち着いてきたかな~というところで・・・行ってみたわけです。
 
コストコ商品画像は昨秋のものなんですが
会員になってるお友達に連れて行ってもらい、コストコデビュー☆

 

頻繁にコストコに通うお友達に『~をお願い♡』と頼んでおくと
買ってきてくれたりするもので、なかなか自分で行く機会がなかったんです。

店内に並んでいる商品は、噂通りなにもかもがボリューミー(^^;)
我が家の冷蔵庫はさほど大きくないんで、考えながら買わないと大変なことになっちゃいます。

お馴染みの食材もあれば初めて見る食材もあり、食のテーマパークみたいな感じで楽しい場所☆
しかしながら、、、冷凍してまで食べきる自信がないので
結局のところ頻繁に行かなくても事足りそう。

そんなわけで我が家は会員にはならず、
時々お友達にパンを買ってきてもらうぐらいがちょうどいいのかなと思いました(笑)
 
家電や雑貨なんかは使用後でも返品対応してくれるってことで
さすが外資系☆って思いましたが、
ちょっと気になっていたコレをお友達に買ってきてもらいました。

手をかざすとセンサーでふたが開くダストボックス。

 

5千円ちょっとだったと思いますが、たっぷり入る大型でかなり使いやすい!
ステンレスの質感も良く、これはなかなかよかったです(^^)



続いて長久手のイケア。

 

最後に行ったのはもうずいぶん前ですねぇ。
久しぶりのイケアで購入してきたものは・・・



黒の踏み台。在庫限りで廃盤になるみたいですね。
ちょうど踏み台が欲しいところだったので。3900円くらいだったかな。



これは夫の事務所用に。サイザル系のマット。1000円以下なんでリーズナブル。



ネコ柄クッションはムスメが欲しがり、500円程度だったので衝動買い。
寝るときの抱き枕になっています。ムスメのね(笑)

ストライプのブランケット(120×180)は、ベッドの上掛け用に。1490円。

あとは~、人気のジップ付きの袋や、ステンレスのすのこ、
夫が事務所で使うA3用紙が入るドロワーや文具など。
せっかく行ったので、なんだかんだいろいろ買ってきました(笑)
 
しかし何だろう、初めてイケアに行った時はうわ~!って感動したんだけど、
今はリーズナブルに揃えようと思ったら
ニトリや無印・カインズ、100円ショップ、300円ショップもかなりの品質になってきたので、
昔ほどの感動はなかったような。。。
 
家具や雑貨の中には日本人に合う重量・サイズ感ではないものもあるので、
上手に選んで使うのがよさそうですね。

でも、北欧らしいテキスタイルの柄やカラーリングはやっぱりかわいい☆
そしてレストランはリーズナブルで美味しい。
ぜひともレストランには通いたい(笑)

そうだ!コストコのホットドッグもまだ未体験だった!!あ~~~
 

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 582  581  580  579  578  577  576  575  574  573  572 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]