KAMOME GOYOMI 『クリスマス支度』 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年もムスメがサンタさん宛に書いた手紙は無事に持って行ってもらえたみたい☆

12月の初めごろにサンタさん宛の手紙を大きな靴下の中に入れておいて、
サンタさんが持って行ってくれるのを待つ、というのが我が家の定番になっているわけですが、
無事になくなっていました(笑)

何しろ一番初めに書いた内容が、、、

「サンタさんへ アイパッドをください。おねがいします。」

なんて書いてあったものだからなかなか受理されなかったようで(笑)
毎朝靴下をのぞいては「まだ持って行ってくれてない~」とつぶやくムスメでした。

たまたま文具店へ出かけた際に大好きなキャラクターグッズを目の前にした途端、
「アイパッドやめてこっちにする!!」と心変わりしたムスメ。

内容を書き直した手紙はすんなりなくなっていたので
私も「サンタさんが受け取ったから、もう変更はできなさそうだね!」とニヤリ(笑)

ちなみに同居しているジジババたちは、
「おじいさんたちはサンタさんの電話番号を知っているんだ!」と言い張っていて
「欲しいものを電話で伝えておくからね」と言っていたけれど、
そんな会話の内容が突っ込みどころ満載で笑い転げそうだった~(笑)

(^^)ふふふ。いつまで信じていてくれるんでしょ。


今年のクリスマス飾りは、普段リビングに飾っていた大型のツリーを玄関に、
玄関に置いていたミニツリーをリビングに、と場所をチェンジ。

 

ナチュラル系のオーナメントをつけているミニツリーは
派手になりすぎないところが気に入っているけれど(^^)
やっぱりリビングには大きなタイプが良かったかな~(笑)



ムスメも学校で育てていたアサガオのつるでクリスマスリースをつくる授業があったようで、
なんとも素朴でかわいいリースをつくってきてくれました☆



そんなことでクリスマスムードを楽しんでいる我が家ですが、
タイミングよくお友達主催のお菓子教室にも参加してこれました。

クリスマスアイシングクッキーづくり☆
最近はアイシングクッキーを自宅などで教える方がホント多いですね。

今回は子供が対象であったのでムスメがメインで作り、
私は隣でお手伝い。

アイシング初めてだったんですけど、これめっちゃ楽しかった~~~☆



 

硬めのアイシングでアウトラインを書いてから
柔らかいアイシングで塗りつぶしていくという作業。これが地味に楽しい☆
す~~っときれいなラインをひくのにはまだまだ修行が必要ですね。

ムスメはデコレーションが楽しいようで、きらきらのアラザンを付ける作業に
夢中でした(^^)



親子の合作☆
食べるのがかわいそうねぇ~。

ということで、、、皆様楽しいクリスマスを~~☆
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 580  579  578  577  576  575  574  573  572  571  570 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]