KAMOME GOYOMI 行ってきました!腎生検!5 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


腎生検翌日の朝。
朝一番に先生が診察に来てくれました。

体調も良く、腎臓からの出血もないことから
起き上がること、洗面・トイレ、病棟フロア内は歩いてOKに(^^)

おかげで朝ごはんは座った姿勢で食べるれることに!!
この解放感ったら♪

尿道カテーテルもはずされ、便座に座れる嬉しさよ~~♪とルンルンでしたが
いざトイレに行ったら事情が違いました(笑)

めっちゃ痛い(><)
「小」をした瞬間、ひりひりするような激痛が走りました。
うぅ~~~。

あんまり痛くて、血圧・体温を測りに来た看護師さんにも話したら
「徐々に消えるので何回か我慢してくださいね」ってことでした。

確かにその後トイレに行くたびに程よくおさまってきてくれました。
よかったぜ~~。

歩いた振動で傷が鈍く痛みを感じることもありましたが
その翌日にはもう痛みも感じなくなっていましたから、
人間の体の回復力ってすごいもんだ。

生検後2日間は程よく動けるものの安静に過ごし、
生検後3日目には退院となりました。

退院後しばらくは運動を控え、
しゃがんだり重いものを持ったりしないようにと
先生から話があり、週末は家でゆるりと過ごしました。

入院中1度だけお見舞いに来てくれたムスメでしたが、
やっぱりさみしくなって夜泣いていたこともあったようで。
帰宅後はやたらまとわりついていました。私がムスメに(笑)

・・・

そして退院後初めての通院の際、
検査の結果を聞くことになったわけですが、、、。

「疑われていたIgA腎症ですが、間違いなかったです」

はい、おかげさまで疑いは確信に変わりました。
病名がついてしまいました(^^;)
アイジーエー!アイジーエー!

ということで、、、
今後は扁桃を取る手術を進めていくようで。。。
腎臓に病気なのに扁桃を取るという不思議な治療ですが、
年内にはまた入院することになりそうです。

腎生検。終わってみれば、、、

お腹がすいた・お風呂に入りたい > 痛み

な印象だったでしょうか。私だけかな(笑)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
かもめさん…!
アイジーエー!アイジーエー!って(笑)
明るくてホッとしました。検査大変でしたね!!
まだ治療が続くようですが、お身体大切に無理せずで〜!
娘ちゃんもお留守番頑張ったんですね。
二人ともご褒美で美味しいもの食べなきゃですね(*^^*)
ちゃー 2019/04/22 23:17 編集
>ちゃーさん
返信遅くなりました。
ごめんなさい!!

ひと月以上経過しまして、ごくごく普通の生活に戻っています(^^)
しばらく運動を控えていたおかげでお腹周りにお肉が付いたようなついてないような・・・(笑)
またこれから夏に向けて運動開始です。

ちゃーさん、いつもコメントありがとうございます。
たまーにしかアップしていないブログを気にかけてもらってホントうれしいです♪
かもめ 2019/05/19 12:52 編集
HOME | 614  613  612  611  610  609  608 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]