KAMOME GOYOMI 行ってまいります! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、久々の投稿になりました。
自営妻の2月3月はなんやかんやと忙しいんですが
今年もなんとか乗り切ることができました~(^^)
あ~ほっとした~~。

さてさて、今日はちょっと健康の話を。

毎年会社の健診を受けているのですが、
目に見えないレベルの血尿で毎回引っかかっておりまして
数年前から腎臓内科で定期検査を受けているんです。

普段はこれといった自覚症状はなく、
高熱が出るような風邪をひいたときにだけ、
目で見えるような血尿が出るという症状がありました。

病名としては「Iga腎症」の疑いがあるらしいんですよね。
検査上の数値的には軽いレベルのものらしいのですが
この度「腎生検」という腎臓の細胞をとる検査をすることになりました。

これにより、今の腎臓の状態がより詳しくわかるようで
おそらく病名もしっかり確定されるのだと思います(^^;)

そんなわけで月曜日から1週間ほど検査入院してきます♪
まだまだ私のカラダの中で働いてもらわないと困る大切な臓器ですので
しっかり診てもらって来ようと思います。

検査という割には意外と長い入院生活。
もう1週早い日程が希望だったのですが、
やはり学生さんが優先になってしまうようで、、、
4月1日からの入院になりました。

今年はGWがかなりの連休続きなんで、始業式も4月4日と早い!!
退院間に合わない!!
ムスメの髪の毛は誰が結んでくれるんだろう~!?
めっちゃ心配(笑)

腎生検後はベッドで安静状態が続くので、何をして時間を過ごせるのか
見当もつきませんが、、、
とりあえず今日はいろいろ本を買い込んできました。

今年は社員旅行がある楽しい年なんで(笑)
分厚い旅行ガイドを持っていけば、
痛みがつらい時も楽しい気分になれるのではないかと(笑)

ということで現在、荷物の準備をすすめています。
出産以外では初めての入院なんでドキドキしていますが
頑張って来ようと思います♪
 
で、入院前のこの週末は、
ムスメ&お友達と東京に遊びに行ってきま~す♪
 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
がんばってください!
かもめさん日記増えてるかな〜?と思って開いてみたら、びっくり。1週間長いですね!
でも検査してもらったほうが不安な気持ちはなくなるし!
娘の小学校は8日からです。4日は早いなぁ。娘ちゃん髪の毛どうなるかしら。
旅行のこといろいろ妄想計画練ったりして普段ゆっくりできないぶん、普段できないこと楽しんで入院中楽しく過ごせますように〜!
ちゃー 2019/04/01 00:22 編集
>ちゃーさん
メールありがとうございます!
なんだか最近放置気味だったのに、覗きに来てくれて嬉しいです

今日の昼近くに腎生検終わりました。
麻酔の注射が一番痛かったくらいで、
今のところ痛みもさほどなく、
ベッドの上で静かに過ごしてます。
経過がよければ明日は歩行もOKになるので、
待ち通しいです。

娘の髪の毛は夫にレクチャーしてきましたが、
果たしてどうなることやら(笑)
かもめ 2019/04/02 14:55 編集
HOME | 613  612  611  610  609  608  607  606  605  604  603 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]