KAMOME GOYOMI バウル― 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメの熱はなんとか落ち着き、いつもの元気な姿に戻りつつあります。
昼ごろまでは食欲も完全には戻ってなかったけれど
夜には大人の食べている餃子を欲しがるまでに回復(笑)

浜松っ子の血が騒いだのかしら?

さて、今日は最近手に入れた「バウルー」の話題。



バウルーってのはコレ。直火タイプのホットサンドメーカー。

f4d70e94.jpeg

ずっと欲しかったんだけど買うきっかけが見つからず、なんだかんだ買わずにいました。
このタイミングで買ったのは雑誌の影響です。むふふー。

ブルータスのキャンプ特集で、「ガールズキャンプ」ってページがあって
なんかホットサンドがものすご~く美味しそうに写ってて!!

アウトドアでも使えるし、ウチはガスコンロなんで自宅でも使えるわ☆ってことでついに購入。
ホットサンド=小さいころに母が作ってくれた「ハムチーズサンド」が思い出されて、
ちょっぴり懐かしさも漂います。

今朝つくったのはトマト、ソーセージ、自家製ピクルス(細かく刻む)、チーズという組み合わせ。

b9f385ef.jpeg

食パン2枚の間に具を挟んでプレス。
バウルーは耳をカットしなくても挟み込めるのでとても簡単。
ガス火だと2~3分も焼けばこんがり出来上がっちゃいますね。

なんといっても耳がカリッカリに香ばしく焼けるのが最高☆
安い食パンでも美味しく変身するので困ります(^^; 食べ過ぎちゃって。

具材の組み合わせは無限大だけれど、、やっぱり懐かしさでハムチーズがナンバーワンかしら。
子供の頃「お母さんはこんなにおいしいものが作れるんだ」って感動しましたから(笑)

具が流れなくてお弁当にも使えそうなホットサンド。

bb8721f5.jpeg

ムスメにとってもホットサンドは「母の味」になってくれるのかしらー。
「福島のおばあちゃんから受け継いだ味よ(笑)」って教えておかなくちゃね。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
バウルー!
欲しくなっちゃいました。
美味しいだろうなぁ(^q^)

 

chie 2012/07/07 10:17 編集
>chieさん
ヤバイうまさですよ~~!!
つくるの簡単ですし。
耳のカリカリ、味わってほしいです^^
バウルー、ぜひお試しあれ~~(笑)
かもめ 2012/07/07 22:46 編集
無題
これこれ!長年愛用してきたのに名前知らなかった(笑) 実家のは壊れ、結婚してからまた買ったくらい好きなホットサンドだったなぁ。
今はIHになったので出番なしです。トホホ…
あ、ガスコンロ出して焼こうかしら♪
ちゃー 2012/07/09 13:50 編集
>ちゃーさん
ちゃーさんも実家で食べてましたか!
ホットサンドってなんか懐かしいですよねぇ。

カセットコンロでもできるから、時々焼いてみるといいですよー。

いろいろなところからホットサンドメーカーは出ているようですが
やっぱり直火タイプはカリカリ具合が最高です!
かもめ 2012/07/09 17:04 編集
はじめまして
突然のコメント失礼します。
私はかもめさんと同じ学年(かもめさんの生年月日と一緒の友人がいます^^)で、
埼玉出身ですが、昨年結婚し福島県南(新幹線停車駅)に住んでいます。
こちらのブログは、三島町の編組細工を検索していたときにかもめさんがお使いのカゴをみつけたのがきっかけで、
それ以来カフェのように素敵なかもめさんのお宅や道具、雑貨、手作りのお料理や
お菓子にすっかりはまってしまい、
こっそりとブログを拝見していました。
このバウルーについても、実家にあったのを思いだし、使われずしまいこんであ
ったものを持ち帰り、週末の朝食で使って
います。
石けんもお試しで買ってみたらとてもよかったです!
これからも(ご迷惑でなければ)ブログ楽しみにしています。
ss 2012/12/27 15:16 編集
>ssさん
はじめまして!ssさん!!
福島在住の同じ年の方だなんて、すごい親近感~~♪♪
コメントいただけて嬉しいです☆

さらには石けんもお試しいただいたようで(笑)
私にとってはもう、手放せなくなってるもののひとつです。

家や雑貨、自分の趣味のものを共感してもらえるって嬉しいですね。
更新がなかなか追い付きませんけど、ガンガン見に来てください!^^!
かもめ 2012/12/28 06:16 編集
無題
かもめさん、コメントのお返事ありがとうございます。
ブログには福島のことも書いてくださるので、
参考にさせていただいています。
郡山へはまだ1度しか行ったことがないので、
近いうちにまた行ってみたいです。
年末年始は帰省されるのでしょうか。
こちらへきて2回目の冬を迎えましたが、
今年はまた特別なのか、とっても寒いです><
ss 2012/12/28 17:47 編集
>SSさん
いつも帰省はUターンラッシュのない時期に帰ってしまっているので
年末年始は三ケ日で過ごす予定ですねー。

今年は本当に寒いですよね!!
あたたかいはずのこのあたりも、北風ピューピューで凍えそうですよ。

郡山、隠れた美味しいお店がちょこちょこあって帰省の度に友人に連れて行ってもらったりしてます!
子どもができてからはなかなかできていませんけど、とてもいい街ですよ☆
でも、福島・栃木の県境ぐらいの那須や黒磯もかなり遊びに行きましたよ!!^^
かもめ 2012/12/30 07:39 編集
ブランド商店-賢者の買物
ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-7259.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-3674.html
MarquisCeary 2019/09/26 22:08 編集
HOME | 351  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]