KAMOME GOYOMI グランデコ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



福島滞在中、義姉・姪二人とじいばあとで裏磐梯に出かけてきました。

ムスメは驚くほど早くじいばあに馴染んだ様子で
朝目覚めた途端に「おじいちゃーん、ばあばー」と追いかけまわしていたくらい^^
出先でも手をつないで歩いてくれる孫の存在は、じいばあにとっては相当かわいいんでしょうねー。

さて、行ってきたのは裏磐梯にあるホテルグランデコ。
ランチと温泉の入浴がセットになった日帰りプランを楽しんできました☆

福島にいた頃は一度も入ったことがなかったホテルなんだけど、
ロビーに入った瞬間、あれ!?って思いました。

見たことあるんです、このロビー。
私の記憶にあるのは「花より男子2」に出てくるリゾートホテル!!雪山のね。

d2fc3353.jpeg

似てるけど、どうなんだろう?って思って後で調べたらやっぱりロケ地だったようで。
私の記憶ってすごい!(どんだけ本気で見ていたんだか 笑)

温泉に入る前にまずはランチ。

623e67da.jpeg

まさに高原!な景色を楽しめるレストラン。
洋食ランチをオーダー。この日はハンバーグ。

516ed930.jpeg

ムスメがもりもり食べてくれたおかげで、私は腹八分な感じでしたが
温泉に入る前なので良しとしました(^^;)

食後は、温泉へ。
歩いていく道すがら、ムスメはガチャガチャコーナーのトラップにハマり
しばらく離れない状態になりましたが、何とかはがす様に連れ去り、無事脱衣室へ到着。

身内とはいえお年頃になってきた姪っ子たちと入る温泉は大人の私のほうがちょっとドキドキ!
断乳したばかりのムスメは、たくさんのおっぱいにきょろきょろ(笑)

そんなたくさんのおっぱいに安心したのか、
ムスメは私と離れて露天風呂へ連れて行かれても大丈夫そうでした。

その間、私は置いてあるピーリングジェルやかかとケアアイテムで日頃できないボディケアに専念!
こういう時間が欲しかった~~~(^^)嬉しいほどつるつる~~☆

温泉を出た後は、、素敵な自販機を発見。
福島県民なら誰もが知っている「酪王のカフェオレ」!!

7efbdeb6.jpeg

昔は紙パックのを飲んでいたけれど、瓶タイプはさらに美味し~☆
この自販機ごと持って帰りたい!

県外で暮らすと、こんな些細なことが嬉しかったりするんですよね。
嬉しくなって夫に自慢のメールを送りつけました。(夫も好物)

カフェオレを堪能しながらマッサージ器に全身をもみほぐされ
リフレッシュした後は芝のきれいなお庭へ。

4807f6d9.jpeg

姪っ子と一緒にブランコに揺られているムスメ。
近くに住んでいたらこんな風に遊んでもらえるんだろうなー。

私はハンモックで、ゆらゆら。

80c0aedb.jpeg

高原の緑ってホントに綺麗☆
天気がよかったらゴンドラ乗って山頂まで行きたかったけれど、今回は断念。
次は紅葉の季節を狙って行ってみたいなー。

baa3b97c.jpg

磐梯山は何十回も見てきた山だけど、、やっぱり雄大な山でした。
快晴の日の姿を見に、また帰ってきたい(^^)

ついでにその時には・・・グランデコにも宿泊したい(笑)





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
緑が美しいですね~裏磐梯。実は私大学生時に福島に住んでたんですが、裏という独特の呼び方が私には新鮮でしたね。こんなにきれいな緑で原発から距離があるにもかかわらずず福島というだけで、放射線が話題に出るのはさびしいですね。
まりや 2012/07/20 13:29 編集
>まりやさん
福島にいたんですかー!
ということは、、酪王のカフェオレは知ってますかね(^^)

そうそう、「裏」。磐梯山は表と裏で言い分けるんですよねー。なんででしょう?

原発の影響さえなければ、こんな風に里帰りに悩まなくてもいいのに。。残念です。。。
かもめ 2012/07/21 23:24 編集
HOME | 354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]