KAMOME GOYOMI こころの風景 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島の続きです☆
グランデコで温泉を楽しんだ翌日、またわがままを言って
裏磐梯に連れて行ってもらいました(笑)



この景色は磐梯吾妻レークラインの途中、
裏磐梯三湖(桧原湖、小野川湖、秋元湖)をすべてを見渡せる三湖パラダイスという場所。
ちょっと曇りがちな日だったから遠くまでは見えなかったけれど、それでも湖の景色はとても素敵でした☆

そんなわけで・・・裏磐梯2日目のレポです。

郡山を出発して裏磐梯へ向かう途中、まずは猪苗代湖で休憩。
ばあばと波際でちゃぷちゃぷ。

ドライブ中はチャイルドシートに縛られっぱなしだから
こんな休憩も子供には必要♪


32a60a4a.jpeg

ま、最終的にはこうなるんですが(笑) ↓ ↓ ↓

79136932.jpeg

湖から離れたがらないムスメを大人3人でどうにか車に乗せ(笑)、
裏磐梯に到着後は檜原湖周辺を軽くドライブ。
昼食はレンゲ沼の近くの芝生の上でおにぎりをほおばりました。

a1484da3.jpeg

レンゲ沼には初心者向けのトレッキングコース(1周20分くらい)があるということで
歩き始めた私たちでしたが、、、
途中通行止めになっている場所があったために1周することができず、
引き返す羽目になってしまいました。。(^^;)

0d9725c6.jpeg

レンゲ沼のある曽原湖周辺にはキャンプ場がいくつかあって、
小学生の頃家族で来たキャンプを思い出しました。

私が福島に移り住んだのは小学校3年生の時でしたが、
一番初めに仲良くなったお友達と裏磐梯にキャンプに来れたことが
とても楽しかったのを覚えています。

ご飯をつくり、キャンプ場近くの温泉に入り、テントで寝て、次の日は湖でボートに乗って。
日焼けも虫も(笑)気にならなかった子供のころ☆
裏磐梯の風景を眺めているといろいろな思い出がよみがえります。


さて、裏磐梯に来たらちょっと寄っていきたいのが人気のパン屋さん「ささき亭」。

df810a1f.jpeg

2d405dee.jpeg

買ったパンは店内でも食べることができるので、コーヒーと一緒に少し早めのおやつタイム。
ついでに明日の朝食用にと食パンを買って帰りました☆

ed59ebbf.jpeg


実は8枚切りにカットしてもらったのには目的があって・・・
この食パンで母に、「元祖ホットサンド」を作ってもらおうと^^うひひ。

で、つくってもらったこれが母特製のホットサンド。
年代物の「バウルー」で焼いてもらいました。

e9719967.jpeg

ささき亭のパンだとなお一層おいしくて!!さすが「元祖」の味^^


滞在中2度も行くことができた裏磐梯は
涼しくて緑がきれいで、本当に癒される場所でした。

福島にいた頃はあたりまえのようにあった風景。
でも離れて住んでみると、、、やっぱり特別な風景なんだって気づくんですよね。

こころの風景。私にとっては磐梯山がそれなんだと思います^^








PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
故郷は遠くに有りて思うもの
いくつになっても故郷はいいものですね(*^^*)
なずなちゃんにとっても夏休みや冬休みにカモメさんと一緒にお里帰りが始まりますよ~
ワガママがいえる場所でもね^^;

一連の福島のブログ楽しく拝見しました
実は震災の翌日から一泊で初めての福島への慰安旅行でした

またいつか福島へお邪魔したいと思います(^-^)/

私も豊橋へ帰省しますよ~



まーたん 2012/07/28 17:15 編集
>まーたんさん
お返事おそくなりました!!
これからはムスメに振り回されつつの里帰りになるんでしょうかねー。
でも、やっぱり実家はのんびりできていいものですね。

福島に行かれたんですね!
どちらにいかれたのでしょう?

福島も暑いと思いましたが、豊橋の暑さはまたひと味違いました。
日差しの強さが違うんですよね。
ホームに降りた瞬間、帰ってきたわ~って実感できました(笑)
かもめ 2012/07/30 16:35 編集
HOME | 355  354  353  352  351  350  349  348  347  346  345 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]