KAMOME GOYOMI 行ってきました!腎生検!3 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


腎生検当日の続き。

「3回ともしっかり採れましたからね」という先生の言葉を聞いて
終わった~~~っとほっとしたところでしたが、
先生が「15分計って~」と研修医さんに伝えると、
針を刺した部分を手でギュッと圧迫止血し始めました。

体重をかけるような感じで押さえられるので
呼吸が少ししずらくなりますが、
ダイビングでの「スローな呼吸」を思い出し、
「この背中の重みはタンクの重さなんだわ」と妄想しながら
ゆっくりゆっくり深呼吸を繰り返していました(笑)

15分経過し、手での止血が終わると
今度は同じ場所に砂のうを乗せてテープで固定。

このうつぶせの状態のまま、しばし安静体制となりました。
めくりあげられていた検査着も整えてもらえ、
とりあえず人様に見られてもはずかしくない状態になりました(^^;)

頻繁に血圧を測られながら続くうつぶせの時間。
尿意がやってくるまでこの状態をキープなのだそう。。。

夫も入室を許され、ベッドの近くに座ってくれていたので
お腹がぺこぺこなことや
処置された経緯をあーだのこーだの話しながら過ごしていました。

これまた尿意ってやつがなかなかすぐにはやってこないもので、
かれこれ1時間半ぐらいは処置室にいたでしょうか。

とうに昼は過ぎ、お腹もぺこぺこ。
なんとなく尿意を感じたのでナースコールを押したところ、
3~4人の男性含む看護師さんたちがぞろぞろと。
せーので、そ~っとうつ伏せを仰向けにチェンジするのです。

砂のうはつけたままなので背中にごろつきを感じながらも
仰向け体勢になりました。
お~~~。

体勢チェンジ終了後は、尿道カテーテルを入れられます。
出産で経験したはずだったのに、、、
入れるときの激痛ったら!!!
出産のときはチクッとした痛みぐらいに感じたはずなんだけれど。
状況が違うと痛みの感じ方も違うのかな。

うつぶせで痛かった首の痛みも仰向けになったことで少し和らぎ、
そのままベッドで仰向けのままゴロゴロと移動し、
病室に戻ることができました(^^)

→続く。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 614  613  612  611  610  609  608  607  606 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]