KAMOME GOYOMI 三嶋大社へ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かもめ家のお正月恒例「初詣バスツアー」。
今年も県内のコースに申し込んでおりました。

京都・伏見稲荷や福井・永平寺など遠出のコースも過去に行ってみましたが、
移動時間や内容の充実度を考えると、やっぱり県内のコースのほうが
時間的なゆとりもあり、今年も去年に続き三嶋大社のコースに。

何より新年に富士山を見れるというのは、
とってもおめでたい気分になれますからね(^^)

浜松西インターから出発したバスは、ほぼ満席。
高速にのって、まずは三保の松原へ。

神の道を10~15分ほど歩いて浜に到着。

 

天気にも恵まれ、雲一つない空♪
幸先イイです(^^)



海も穏やか~~♪
さ、待望の富士山の姿を拝みます!!

 

わ~お!パーフェクトな姿~~~!!!
私は初めて訪れた三保の松原ですが、こんなにくっきり富士山の姿を見れるなんて!
絶景に感動~(^^)

来年の年賀状用にとジジババの写真もたくさん撮ってきちゃいました。
続いては清水港に移動。

清水港から伊豆の土肥港まで、バスごとフェリーで移動です。





船内に移動する際に見かけた海保の若いお兄さんたち。
きりっとしてちょっとかっこよかったんで、思わず撮ってしまいました(笑)うひひ。



客席の大きなテレビでは箱根駅伝も放送されていたので、夫やジジババたちはそれを楽しみつつ、
私とムスメはフェリーの中を探検。

デッキに出たり、畳スペースで遊んだりゴロゴロしたり。





駿河湾から眺める富士山もまた格別。

そんなこんなで揺られること70分。波も穏やかで船酔いもしませんでした(^^)
到着した土肥では、さっそく昼食タイムです。

お刺身に金目の煮つけ、天ぷら、海老・蟹の汁物と
海の幸がたっぷりの和定食♪



昼食後は土肥金山も見学できました。





坑内見学では、リアルな人形に本当にビビっていたムスメ(笑)
世界最大の金塊にも触り、金運アップを祈願!?



この後は、初詣の三嶋大社へと向かいますが、
途中、バスツアーならではのショッピングの時間も挟みました。

道の駅『ゲートウェイ函南』、めんたいパーク伊豆、わさび屋さんとめぐり、
三嶋大社に到着したのは3時ごろ。

ツアー特典の三島コロッケ引換券をにぎりしめ(笑)
参拝へと向かいます。

境内は大賑わい。
人の流れに沿って移動しながらお参りでき、
家族みんなでおみくじもひいてきました。

B級グルメで有名になった三島コロッケも、ジャガイモが甘くて美味しかった!

多くの人にもまれていたら写真を撮るのも忘れちゃいましたが(笑)
一応三嶋大社の写真です。

↓去年のものを使用(^^;)



初詣が無事終わると、身も心もシャキッとします。

2年連続で三嶋大社に来てみましたが、
夫は楽しみにしていた『揚げパンやさん』の屋台が見つけられなくて残念がっていました。

ずらりと屋台が並び、わちゃわちゃと人の波に揉まれながら行く初詣は
大人も子供も楽しいものです。

来年の初詣はどこに行こうかな~?(^^)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
明けましておめでとうございます✨
うわぁー!!
海も富士山も、ほんと絶景ですね~!
初詣、我が家も毎年、どうする?と場所を変えてみたり、でもやっぱり行きつけ(笑)に行ったり。
今年はまだなんです。
初詣ツアー、私も来年は真似して調べてみようかなー!

今年もブログ楽しみにしてまーす!
ちゃー 2019/01/05 23:38 編集
>ちゃーさん
あけましておめでとうございまーす!
今年最初のコメント嬉しいです♪

お正月は渋滞や駐車場の混雑もあるので、初詣バスツアーはとってもラクなんです(^^)
小学生になると食事も大人と同じ量で出てきて、大人が手伝うのが大変ですが、お腹いっぱいになって眠くなっても、バスなら寝れますしね!

今年もよろしくお願いしまーす(^^)
かもめ 2019/01/06 15:52 編集
HOME | 611  610  609  608  607  606  605  604  603  602  601 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]