KAMOME GOYOMI プールデビュー☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はお友達親子と一緒に東急リゾートタウン内の浜名湖サニーパークに行ってきました。

夏休み中とはいえ平日はお客さんが少な目でかなり穴場な感じ(^^)
場所が三ヶ日だから?(笑)

近いだけあって家から水着を着て行き、帰りもそのままの姿で帰ってこれちゃうんで
子連れの親にとっては荷物も最小限ですみます。とっても楽でした!
 

湖の景色も楽しめるロケーションなんでほんのりリゾート感もある感じだし(笑)^^

e5755d7b.jpeg

プールは深さの違う3種類があって、うちの娘が遊んだのは一番浅い幼児プール。
浮き輪を使っても足が届く程度の深さなんで、ムスメは歩行器のように自由に動きまくって
キャッキャ遊んでました。

低月齢の赤ちゃんもいたんで、オムツ云々にはゆるい感じなのかな。
水遊びパンツにTシャツという子もいたし、水遊びパンツの上に水着、
あるいは水着オンリーという子も。

まぁとにかく空いているんで、時間によっては幼児プールが貸切状態だったし(笑)
過ごしやすいプールです。

流れるプールとか波・滝のある激しい感じのプールじゃないから
年齢によっては物足りないかもしれないけれど、小さな子供はのんびり遊べます。

浮き輪でプカプカ浮かばせているだけで楽しいようなんで
親のほうも子守を交代しながらなウォータースライダーで遊んじゃいました。

昼食持参で10時~2時過ぎまで遊んで、子供たちが眠くなりだしたころに帰宅となりましたが
家に着いて鏡を見たら、、、まぁ背中が赤いこと!!

しっかり日焼け対策をしたつもりだったけれど、ラッシュガードなしは焼けますねー。
肌が熱いです(><)

産後初めての水着姿。
産前に来ていた水着はどうよ~って感じだったので(ビキニだし 笑)
体系カバータイプの露出が少ない水着にラッシュレギンスを合わせたんですけどね。

隠れていなかった肩や背中はさすがに焼けちゃいました(^^;)

でもお友達ママと意気が一致したのは、、、「夏は焼かないと遊んだ感じがしないよね~」ということ。
かといってガンガンに焼くのも怖いアラフォー世代。
ある日突然シミだらけになって泣くのかしら~~。あははー、こわいこわい!

でも、子供たちはこれからもっともっとプールや外遊びが楽しくなってくるんだから
親のほうは紫外線と闘いながらその遊びに付き合っていくことになるのよね?

ひえ~~~(><)




(今日はケータイカメラの画像でアップしてみましたー)





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
素敵ですね!
子連れだと、すいているっていうのは重要!
いいですねえ。
私も、夫の実家で子どもを連れて、海に行きましたが、
ラッシュガードは着なかったので肩が真っ赤になっちゃいました。
私もビキニだったのですが、さすがにアレなので、
ノースリーブの麻のワンピースを来てたんですけどね。
ああ、これから毎年日焼けと戦うのかと思うと…
chie 2012/08/09 12:47 編集
無題
浜名湖サニーパーク良いですね。豊橋からも近いのかな?うちはこないだ浜名湖パルパルに行きましたよ。案外狭くてしょぼいですが(笑)、まだこのくらいの年齢だとちょうど良いかもしれませんね。
まりや 2012/08/09 14:50 編集
>chieさん
毎年頑張らないとですね――(><)
子供が小学生になるころには相当ダメージうけてそうだなー。
そのころには母ちゃんって響きのほうが似合うようになっていたりするのかな
(笑)

あ~~日焼けした背中が痛いです。
昨晩はクールジェルマットが大活躍でした~(^^;)
かもめ 2012/08/09 20:41 編集
>まりやさん
豊橋から(駅周辺)からだと車で40分くらいで行けると思いますよ!
多米峠→レークサイドウェイ→東急リゾートタウンと進めばメイン通り沿いに「スライダープール営業中」と看板が出てます。

空いているので日陰の休憩スペースも使い放題(笑)
派手さはないですが、小さな子がプカプカ浮かんで遊ぶ程度なら十分です~♪
かもめ 2012/08/09 20:51 編集
何だか
リゾートホテルのプールみたい(^^)

改めて思い出しましたが、かもめさんって夏大好きなアクティブな方でしたね~(笑)

我が家の子供たちはお庭プールと屋内プールしか遊んだことないです。
どうしても紫外線が気になってしまって(^_^;)

でも幼稚園に行くようになったら、しっかり日焼けした子どもになるんだろうなぁ。
のあ 2012/08/10 13:03 編集
>のあさん
浜名湖周辺はバブル時代ににぎわったであろうリゾートホテルが点在しているので(笑)
このプールもそのひとつなのかしら?
夫も小さいころに遊びに行ったプールみたいです。

うちの子、この一日でかなり日焼けしました。
私もですけど(笑)ここ何日かは背中が痛くて寝返り打つのがつらいです。
夏好きでも、年甲斐なく焼くのは厳しいってことかしらーー(><)
かもめ 2012/08/11 20:13 編集
HOME | 359  358  357  356  355  354  353  352  351  350  349 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]