KAMOME GOYOMI BBQ! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月も後半になると、朝晩が涼しくなって秋に近づいている感じがするけれど、
東海エリアの残暑ってやつはこれからが本番!!

今年はいつまで暑さがつづくんでしょ・・・?

そんな暑い夏の間にやっておきたかったことのひとつがバーベキュー☆

我が家のバーベキューはグリルを買うところからのスタートだったので
いろいろ吟味しているうちにもう夏が終わりかけてて(笑)

子供ができたらアウトドアを楽しみたいなーと言うのが夫婦共通の目標だったので
ようやくその一歩を踏み出したところです。

グリルは使いやすくて持ち運びにスペースをとらず、
使い方やオプション品の組み合わせで発展性のあるものをチョイス。

お財布にもやさしい「ユニフレーム・ファイヤーグリル」を選びました。




夫婦ともに大きな車ではないので、庭以外で使う時もこのサイズならOKかなと。
軽量ながらダッチオーブンもOKだという安定感はなかなかのもの♪

この日のバーベキューは予行練習みたいなものなんで
とにかく簡単に☆というのがテーマ。

材料も家の冷蔵庫にあった野菜とお肉だけ。なんのひねりもありません(笑)

炭は普通のタイプもあったんだけれど
「1分でバーベキュー開始!」というのがうたい文句の「ロゴス ミニラウンドストーブ」という
エコ炭を使用。これがホントにラクで、ガストーチでらくらく着火。

ジュウジュウと焼ける三ヶ日牛は炭火だと余計に美味しく感じて
かなり満足なランチタイム。やっぱり焼肉は炭火に限るわね~。

夫が庭仕事用の麦藁帽子姿で焼き係を頑張ってくれたおかげで
女性陣はしっかりとシェードの日陰の下で食べ専門に徹することができました~(^^)


まだ始まったばかりのかもめ家のアウトドア。
こんなグッズを選んでみました!とか、こんな場所で楽しんだよ!みたいな記事を
これからも書いていけるように「アウトドア」のカテゴリーを設けてみました☆

いろいろお店をまわってはグッズを吟味するのが楽しい今日この頃。
実家に帰った時に東海エリアにはない「WILD-1」をのぞいてからというもの、
私も夫もかなりアウトドア熱が高まってしまったようで(^^;)

お盆中に行ったこのお店もなかなかいい感じでした。こちらは浜松にあるSWEN。
スノーピークの大型商品が展示してあるのでなかなか見応えありました。

2b09a1f7.jpeg

しかしながら、アウトドア用品って高い(泣)
お財布と相談しながら、気に入ったものをちょっとずつ増やしていければいいんだけど。

はじめから背伸びせず、まずは家にあるものをうまく活用しながら楽しむことが大事よね!








PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
なんと!
我が家も今年BBQデビューでした!
主人の大学時代と高校時代の友人を招いて、と今夏いきなり二度もBBQパーティ(^^;

うちもグリル色々見てまわり、ロゴスに決めかけてたんですが、お値段が…
少し大きめが欲しかったこともあり、お手ごろ価格の別のメーカーにしました。

子供がもう少し大きくなったらキャンプしてBBQ!なんて夢が広がりますね♪
のあ 2012/08/22 23:08 編集
>のあさん
まぁ!奇遇ですね!!
BBQ盛り上がりましたか?^^
お友達が集まればそれは楽しいですね~!

いつかはキャンプ、、したいですねぇ。
道具がそろうまで何年かかるかな~(笑)
いいなと思うものは高いし(泣)地道に揃えねば・・・。
かもめ 2012/08/24 19:43 編集
無題
こんにちは。娘さんの椅子にいいですね。以前からいいなと思って ソエタクラフトさんに注文する決心をしましたが、オークとビーチ材、どちらにああれましたか?もしお分かりなら教えてください
さち 2012/08/26 16:44 編集
慌てて
子供がパソコンに攻撃してくるので慌ててました。誤字ばかりでごめんなさい
さち 2012/08/26 17:57 編集
>さちさん
こんばんは!
パソコンに攻撃してくる子供さん、おもしろいですね(笑)
想像しながら笑ってしまいました☆

うちのはビーチ材のようです。
今はオーク材もあるんですね!
2年もしないうちにすっかり色も焼けていい感じになってきています。
うちの床はオーク材なんですが違和感なくなじんでますよ~☆
かもめ 2012/08/26 20:24 編集
無題
ご返事ありがとうございました。いい色合いになってますね。うちもビーチにしてみます。
さち 2012/08/26 22:45 編集
HOME | 361  360  359  358  357  356  355  354  353  352  351 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]