KAMOME GOYOMI 日々、夜なべ。 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月の保育園の入所に向けて、夜な夜な準備中。
準備品は、園は違うけれど同じエリアの公立保育園に預けているママさんから教えてもらうことができて
なんとかそれに近いものを用意しはじめているところです。

リストを見せてもらったらやっぱりいろいろ準備するものがあって大変そう(><)
アイテムも多いのでできるだけお金をかけずに準備したいところ!

作れるものは作り、買うものは安く!!を基準に物色中。
お昼寝布団一式はやっぱりネットが一番手ごろで品質も◎。
楽天のポイントアップのタイミングを見計らって(笑)GETする予定。

着替え袋やパジャマ袋などのきんちゃくや通園バッグは同じ生地で統一して作ってしまおうかと思い
久々にミシンを引っ張り出してムスメが寝た後に作成中。( きんちゃく2種だけ完成 ↓ ↓ )

普段は絶対ピンク色とかキャラクターとか選ばないタイプの私だけれど(笑)
保育園用は子供らしい色合いのピンクで。

きんちゃくなんて何年ぶりに作ったかわからないけど、あっという間にできるので楽しかった~~☆

チェックの防災頭巾はしまむらで。ムスメにはちょっと大きめだからゴムの位置を縫い直す予定。
枚数のいるタオル類は100円ショップ、靴も赤ホンでのSALE品。
探せばあるもんですねー。かわいくて手ごろなものが♪



やっぱり100円ショップは使える~☆
きんちゃく作りにも使ったワッペンとかネームタグとか手芸用品が充実。
デザインもかわいいものが結構あってかなりイイ!(行くのはセリアがほとんど)

口拭き用タオルも全部同じ柄でそろえてしまおうかと思ってお店をはしごしながら買い求め中(笑)

園用の服は、西松屋、ユニクロ、無印あたりで300円~700円までのものを中心に
秋物を少しそろえました。
残暑の長いこのあたりなら10月だと日中はまだ半袖なのかしら?

f08d1a16.jpeg

ひとまず保育園用として振り分けられた服。これだけあれば十分すぎるくらい?
名前も書かないといけないし、ガンガン汚すから洗濯に耐えるものを・・・となると、
安価な服で十分♪

あとは食事エプロンとかパジャマとか。
入所の決定後に園で面接があるので、これらはデザインに指定があるか確認してからかな。

あと悩むのは水筒。
今普段使いしているのはサーモスのストロータイプで370mlのもの。
2歳児が飲む一日の量としてはやっぱり小さいよなー。

プラスチックのタイプだと暑い時期はぬるくなるし、中身の味が変わりそうで何となく心配だけど
子供らしいデザインのものってほとんどがプラスチック。
みんなどんな感じなんだろう?

容量重視で大き目のにしたほうがいいのかな?

なんやかんや準備するものが多くて、あまり悩んでいる余裕はないけれど(笑)
月末までには何とか準備を頑張らなくちゃ!!






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
お上手ですねぇ!
さすが、かもめさんは手芸がお上手で羨ましい!
私は巾着作るのも、一苦労でしたよ(笑)
二人目となると、だいぶ馴れますが。
用意されたお洋服、娘の園だと、写真の半分を1日で消費しちゃいますよー。
汗かくとすぐに着替えちゃうので、夏は洗濯物が半端無いです。
秋からなら、そうでも無いかしら?

なずなちゃん、新しい環境で、楽しめると良いですね!
chie 2012/09/21 04:14 編集
>chieさん
ええ~~!そんなに消費するんですねー(><)
たしかに、この前園に面接行った後、園庭で少し遊ばせてきたんですが
遊具でこってり汚れました~。

もう少し保育園用の服を増やしておこうかな。
今は名前付け地獄で寝不足ですよー。
準備品、結構ありますね(><)
かもめ 2012/09/24 20:51 編集
HOME | 364  363  362  361  360  359  358  357  356  355  354 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]