KAMOME GOYOMI 2しゃい♪ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日、ムスメは2歳に♪

誕生日当日は保育園初日。私も勤務時間が長くなったばかりだし、
ついでに夫も早く帰ってこれないというスケジュールだったので
一週間伸ばして、3連休の間に家族でお祝いしてあげました。



去年は手作りケーキだったけれど、季節的にイチゴがなく・・・
今年はやっぱりイチゴのケーキを食べさせてあげたくてお店で購入。

見せた途端「ケーキ!ケーキ!」と異常な喜びようで、すぐに指を突っ込みそうな勢いだったので
ロウソク消しやってからねー☆と制止するのが大変でした(^^;)

ロウソクを2本立てたロウソク消しは、1本は自力でクリア。
もう一本は息ではなく「ふー」という声だけで(笑)なかなか消すことができず私と一緒に。

ごはんもお誕生日特別プレート(と呼ぶほど大したものじゃないけれど)を用意☆
コーンと野菜のスープ、つくねハンバーグ、パンケーキサンド、大好きなフルーツなどを
盛ったワンプレート。

a5766d87.jpeg

たくさん食べてくれるので、本当に作り甲斐があります(^^)

日曜日はずっと仕事が忙しかった夫ともお出かけすることができそうってことで
久しぶりに航空自衛隊の広報館に遊びに行ってきました。

45e73ffa.jpeg 1adce6b5.jpeg

前に訪れた時よりもムスメの反応がよく、見ているこちらもかなり楽しめました。
ただ、展示の場所によっては、航空機よりも階段の上り下りが楽しかったようで(笑)
何度も上って降りて・・・を繰り返していました。

連休中だけあって、かなり賑わっていた広報館。

県外ナンバーの車ばかりが目立ち、計器をニヤリとしながら眺めている『マニア』な男性グループや
体験試着できるフライトスーツを着て記念撮影を楽しむカップルや年配夫婦。
航空機以上に、人間観察も面白かった~~(笑)

86c39a70.jpg

楽しすぎて興奮したからなのか、保育園生活の疲れが出てしまったのか、
帰宅そうそう39度の熱を出してぐったり寝込んでしまったムスメ。

幸い熱が出たのはその一晩だけで、今はケロッと元気を取り戻しています。
でも、家でも園でもいつものような食べっぷりではないようでちょっと心配。

普段完食する子が残したりしているので、、、まだ本調子じゃないんでしょうね。
いつも通りたくさん食べてくれないと、なんだか安心できないわ~。






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
はじめまして。
のこ。と申します。初コメントです。
よろしくお願いします。

ずっとなずなちゃんが生まれた頃から
(生まれる前からかな)
ブログにお邪魔していました。

まずは、2歳のお誕生日、おめでとうございます。
お会いした事もないのですが お父様 お母様、
周りの方々の幸せそうな姿が想像出来て、
こちらまで思わず笑顔が込み上げてきます。
わが家の娘達と同級生ですが(7月生まれ)
なずなちゃんは何でも出来る事が早いですね。
感心しています。

お熱は もう大丈夫ですか?
楽しくてお熱が出たのかな?
これからの季節、風邪が流行って
くるので 気をつけて下さいね。
早く治ります様に。
お大事になさって下さいね。

これからも、可愛らしいなずなちゃんと
素敵なインテリアのブログを楽しみにして
います。ではでは失礼いたしました。

お時間がある時にでも ブログに遊びに来て
もらえたら嬉しいです。(アメブロですが)




のこ。 URL 2012/10/10 13:20 編集
>のこ。さん
のこ。さん、初めまして♪
コメントありがとうございます!!
そんなに前からのぞいてくれていたなんて☆
近頃、ちょっと更新さぼり気味でしたが励みになります~。

娘さんと同級生なんですねー^^
うちの子、なんでも物怖じせずやるのはいいのですが
私の姿が見えなくってもまったく動じないタイプなんで、絶対迷子になるパターンだと思うんですよね(笑)
買い物行くとすぐどこかへ行ってしまうのでほんとヒヤヒヤします(笑)

どうぞ、これからも遊びに来てくださいね。
私も遊びに行かせてもらいます♪
かもめ 2012/10/10 21:09 編集
おめでとう~!
2歳のお誕生日、おめでとうございます!

2年もたったのかぁってしみじみしちゃいますよね。
そして2年でこんなにしゃべったり考えたり動いたりするようになるんだって思ったり。

プレートのお料理、とってもおいしそう♪

3歳になったらどうなっているのか?!
もう対等に口げんかとかしちゃうのかな?
楽しみですね~!
ちゃー 2012/10/13 16:36 編集
>ちゃーさん
コメント遅くなってごめんなさい~~。
ありがとうございます☆

1歳の時も思いましたが、成長ってあっという間!!ですね^^
こんなに会話ができるようになるんだ~と
最近面白くて仕方ないですよ。

保育園からの帰り、今日も楽しかった?と聞くと
「おかわりをしたよ~」、的なことをいつもつぶやきます(笑)

大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて
毎日刺激をうけているようです。
どんどんやんちゃになるのかな~?
かもめ 2012/10/15 21:21 編集
おめでとうございます♬
すっかり遅くなりましたが、
なずなちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
体調は戻りましたか?

子供の成長は本当に早いですよね~\(◎o◎)/
なずなちゃん、手足が長くなってる!
保育園でもたくさん刺激を受けて、
目覚ましい成長を見せるようになるのでは?

うちも娘が4歳、息子は1歳5か月になりましたよ♪
4歳にもなると会話も普通にできるものの、生意気なことも言うので
「本気で口げんかしてる」と実家の
母によく笑われます(^^;

息子は最近やっと1人で歩く気に
なったようで、毎日何歩歩くか
家族みんなの楽しみです。
のあ 2012/10/18 00:10 編集
>のあさん
お返事遅くなりました~!
ありがとうございます♪

体調は無事戻って元気にしてますよ!
保育園でもおかわりしてもりもり食べているようです。

手足、たしかに成長した分長くはなっているんですけど
とにかくよく食べる子なんでぽちゃぽちゃのむちむちですよ(笑)

ムスメちゃんはもうそんな風に会話ができるんですねー。
わたしもやりそうだなー、口げんか(笑)
女同士は激しくなりそうでドキドキだなー。
何歩歩いた!と感動していた頃が懐かしいです☆
かもめ 2012/10/22 22:50 編集
HOME | 369  368  367  366  365  364  363  362  361  360  359 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]