KAMOME GOYOMI 時間のつくりかた 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり寒さが増してきましたね。

布団から出たくない日がずいぶん増ふえてきました~。
でも母親は寝坊するわけにいかないので(^^;)
人には見せられないくらいのホカホカの格好でキッチンに立つ毎日。。

夫とは最近朝しか顔を合わせないくらいの日が多いので(帰りが遅すぎて)
朝ごはんやお弁当ぐらいは美味しくつくってあげないと・・・と、これまた母親気分で頑張っています。

世の中の子育て世代のお母さんたちはどんな風に自分の時間をつくっているんだろう?
少し前までは余裕があったはずなんだけど、、、近頃全然だめです。

ムスメを保育園に入れてからは帰宅後の時間が戦争のようで、
夕食は義両親と一緒なので
今日は適当にパスタだけ~とか手を抜いたメニューにするのもわけにもいかなくて(><)

子供とお風呂に入って、保育園準備と寝かしつけをすると力尽きて一緒に寝てしまうパターン。
その後起きだして何かしようとするも眠気には勝てず。。。

結局、考えに考えて行きついた結論は早朝の時間をつかうこと。

子供も夫も寝ているので何かをするには一番集中できる時間のようで。
ミシンとか音が出る作業はできないけれど(^^;)
滞りがちなブログを更新するくらいならできそうだし(笑)

そんなわけで今日は早朝ブログ。
ベッドからひとりそろりと起きだしてブランケットにくるまりながら書いています。

昨晩はムスメと夫のいびきに挟まれてよく眠れなかったけど(><)
ひとり熱いお茶を飲みながら過ごすのもいい感じ^^

来月の保育園の発表会に向けて、連休の間にムスメと踊りの練習をしないとね♪
※ちなみに「わーお」を踊ります。親子で(笑)


下の画像は今年我が家のあったかグッズに追加されたアイテム♪



上:鹿の子ブランケットは無印。
昨年、行きつけの美容院で使っているのを気に入ってしまい、夫と私の職場用に2枚購入。
軽くてポカポカで、おまけに安い!

中・下:ケーブル編みのスヌードとネイティブ柄のストール。
スヌードは初挑戦だったけど首元にくるくる巻くだけですごいあったかい!
ストールはポンチョ風に大きく羽織ったりして活躍中^^


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
はじめまして。
はじめまして。
茨城県在住の34歳です。

かもめ家のインテリアセンスと、あまりにもキレイに整理整頓されているおうちに釘付けの毎日です。

現在、家を建てている最中なのですが、個人的にお聞きしたい事がありまして、もしよろしければE-mailへ返信いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ひろみ 2012/11/24 17:19 編集
>ひろみさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます!

整理整頓、きれいな状態を写真に撮っているので、普段はそうでもないですよ~(笑)

おうちを建築中とのこと、完成が楽しみですねー。
メール送っておきますね☆
お役にたてることがあれば嬉しいです。
かもめ 2012/11/25 17:54 編集
携帯電話故障
かもめさん、こんばんわ。
昨日、携帯が壊れてデータがとんでしまい返信が遅くなってしまいました。(>_<)
せっかくメール頂いたのにすみません。
大変申し訳ないのですが、もう一度E-mailへメールを頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
ひろみ 2012/11/26 23:28 編集
>ひろみさん
それは大変でしたね!!
ではもう一度メールおくりますね~~☆
かもめ 2012/11/27 16:44 編集
お久しぶりです
ごぶさたしてます
ママも週5勤でなずなちゃんも保育園に通われてるんですね~
お姉さんの顔になりましたね
一緒に成長の時期ですね みんな悩んで大きくなった~という宣伝が昔ありましたけど
まだ1人だからいいんですよ~
冬は朝がキツイけど 自分作りの時間がんばって!楽しんでくださいね~
先日豊橋の母親と京都に行ってきました。画像目が楽しんでもらえると嬉しいです♪ 
まーたん URL 2012/11/29 22:37 編集
>まーたんさん
ご無沙汰です~~☆
忙しくもあり楽しくもあり、何とかやっています^^
一緒に成長とは、、、まさにですね!
今日は1週間分の掃除をして、これから親子でインフルエンザの予防接種です。

京都の紅葉画像、ものすごい素敵でした!!
どこを切り取っても絵になる美しさですね!!
秋の京都、訪れてみたくなりました。
いつか娘と旅行したいです☆
かもめ 2012/12/01 13:50 編集
HOME | 373  372  371  370  369  368  367  366  365  364  363 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]