KAMOME GOYOMI クリスマス☆2012 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
今年のクリスマスパーティーは
義弟たちも加わってにぎやかなホームパーティーとなりました♪

お昼の時間帯だったので
クリスマスチキン+スナック的なメニューにして、久々にチーズフォンデューも
やってみたりしました。




ケーキは会社で注文するスタンダードなデコレーションケーキになりましたが
それでもムスメは「やったー!!ハッピーバースデイ?」と大喜び(笑)
クリスマスだよ~って教えたけど、よく考えたらお誕生日なのか。キリストの(笑)


dca9ea0c.gif


今年はケーキの受け取りが連休前だったから、クリスマス本番には
手作りケーキを用意しようかなって思っていたけれど、
オーブンレンジを新調したばかりの義母がケーキ作りに意欲を見せていたので
今年はお願いしてしまいました(^^)

ママケーキは出番なしだったので、、、用意しておいた飾り用のピックは来年まで持ち越しかな(^^;)
あるいは年越しケーキでもつくろうかしら!?


クリスマスがどんなものか、だんだんとわかってきたムスメ。
近頃は子どもチャレンジの体験版についてきたお料理セットやDVDに夢中になっていたので、
毎日のようにサンタさんに『お料理セットをお願いします』とつぶやいていていました(^^;)

あまりの食いつき様に「やってあげるか~」となり、申し込んでしまったこどもチャレンジ(笑)
しまじろうのBOXはクリスマスまで必死に隠しておきました。

69e44968.gif


プレゼントはツリーの足下に置いて、ムスメが起きてくるのを待ったクリスマス当日。

寝起きは抱っこ~抱っこ~とぐずぐず甘えてくるムスメですが、
しまじろうの箱を見た途端、「ん!?」という表情で箱を見つめ、しばらく固まること数十秒(笑)

少しずつ近づき、これが何ものであるかを理解すると、しかめっ面の顔は「ニヤリ」とした表情に。
大人のほうを振り向き「開けてみようかね~」とにっこり。

その豹変ぶりがおかしくってビデオを構えていた手が震えてしまう程でした^^
手振れ補正があってよかった~~♪

DVDで洗脳された甲斐あって(笑)クリスマス以降ず~~っとお料理セットで遊び続けているムスメ。
保育園でも「将来はお料理教室が開けそうね」と先生に言われるくらい真剣におままごとをやっているみたいです。

「目玉焼きをのせたハンバーグを、どうぞ~ってもってきてくれるんですよ」って先生が話してくれましたが
お料理セットそのものじゃん(笑)


今年はクリスマス前に少し大きなお買い物をしたので
大人へのプレゼントはナシかな~なんて思っていたけれど、ちゃんとサンタさんから届いていました!!


e5eb4b8b.gif

409c5527.gif

fae309b9.gif


いつも器をプレゼントしてくれるサンタさん。今年は益子の作家さんのものでした^^
おまけのハチミツは風邪予防にって。和食器の棚にも素敵に馴染みました♪

夫のところにもサンタさんが来たようで、寝起きに「サンタさんが来たみたい!!何が入っているのかな?」と
包みを開けていましたが、、、中身は好物の「キットカットお徳用」(笑)

プレゼントの包みを開ける楽しみを家族で味わったかもめ一家でした^^

クリスマスは過ぎたけれど、ツリーはまだお飾り中。
明日には片づけてしまうと思うので最後の見納め。

99951c1a.gif

子どもの頃のクリスマスってプレゼントをもらうのがとても楽しみだったけれど、
子どもができてプレゼントを贈る立場になってみたら、
贈る側のほうがずっと幸せな気分になるんですよねー。

小さいうちだけかな?(笑)





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
はじめまして☆
素敵なクリスマスですね☆
器のセンスもとっても素敵です。

フォンデュ鍋、とても素敵ですがどちらのものですか?
最近探していたので、気になります。宜しければ教えてください。
むう 2012/12/28 15:31 編集
無題
大人になってもクリスマスプレゼントが届くなんてうらやましい!

こどもチャレンジ、うちも娘が1歳半頃から続けてます。
おもちゃもよくできてるし、本やDVDで生活習慣のお勉強もできて何かと重宝してました。
ただ、量が増えてくると片付けが大変で(^_^;)

かもめさんなら上手に管理できそうですよね♪

もしかしたら今年最後のコメントになるかもなので…

最近なかなかコメントできてませんが、いつも更新たのしみにしてます。
来年もよろしくお願いします(*^^*)
のあ 2012/12/29 16:02 編集
ぷぷぷ
あまりに娘と同じで吹き出しちゃいました!
洗脳、ですよねー(笑)あのDVDは。
うちもすごい食いつきで毎日かもめのすいへいさんを歌い、しまじろう音頭を踊り、一度止めたちゃれんじを再開する決意をしました。

ちょうど産前・産後構えなくなるから、産後落ち着いたら止めてもいいしって思って。

大人にもプレゼントいいなぁー。
パパはイベントは覚えていてくれるけど覚えているだけ、って人なので毎年「コンビニのおやつでもいいんだけど…」ってつぶやいてるんですけどねー(^^;)
ダンナさま、センスよくってうらやましい!
ちゃー 2012/12/29 22:37 編集
>むぅさん
初めまして☆むぅさん!
今年も残すところわずかですねー。

フォンデュなべ、ずいぶん前に買ったもので箱もなくメーカー名も書いてなかったのですが
ホームセンターで購入したのでパール金属あたりかな?と思って検索したらヒットしました(笑)

ストーリィ3層鍋、、とかで検索してみると見つかると思います!!

火力調整ができないのが不満ですが手入れがラクなので便利ですよ!
ではよいお年をお迎えくださいね~^^
かもめ 2012/12/30 07:19 編集
>のあさん
こんにちは!
本当によくできていますよねー。チャレンジ。
夢中で遊ぶようにできているといった感じで。

確かにおもちゃがガンガン増えていくので
どう収納していったらよいのか考えなくちゃっておもってました!

散らかして好き放題に遊ぶ楽しさもあるけれどその後がねー。
きれいに片づける習慣も身につけさせなくては・・・。はぁ。。。

というわけで、、来年もかもめごよみをどうぞよろしくお願いします^^
かもめ 2012/12/30 07:24 編集
>ちゃーさん
やっぱりおんなじですね!!(笑)
ベネッセの洗脳ですかね、あれは!

毎日、しまじろう~ってリクエストされています。。。
いい生活習慣が身につけばよいですけどね、今はちょっと忙しい時の相手役みたいになってしまうときも(^^;)

大人のプレゼント、いつも夫にもらってばかりだったので今年から
子供だましのような小さいプレゼントを用意してみました(笑)

来年も穏やかな一年をすごせますように~!
良いお年をお迎えください!!
かもめ 2012/12/30 07:33 編集
ありがとうございます☆
あけましておめでとうございます☆

フォンデュなべ、教えて頂いてありがとうございましたーー。
早速チェックしてみます。

これでバレンタインのチョコフォンデュもできるかな♪
楽しみ☆
むう 2013/01/05 09:39 編集
HOME | 377  376  375  374  373  372  371  370  369  368  367 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
[07/26 はーふむーん]
[05/30 かもめ]
[05/27 Mina]
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]