KAMOME GOYOMI カインズ雑貨 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
いつものごとく更新を滞らせていたら、
病気にでもなったんじゃないかと実家の母が心配して電話してきてくれました(^^;)
さぼっているだけでピンピンしているんですけどね(笑)

自営夫を持つ妻としては落ち着かない季節が到来。
面倒な確定申告は早いとこ終わらせてしまいたいのだけど、
肝心な夫が忙しすぎて必要書類の整理ができておらず、ちっとも進んでいきません(><)

あぁ~~早く終わらせたいよ~~~。


そんな状況のかもめ家ですが、今日は軽~く我が家の消耗品の話題を。
先日、日用雑貨のまとめ買いをしにホームセンターへ行ってきました。

100円ショップやニトリも利用するけれど、変わらないくらいの値段で
ちょっとシンプルなデザインのものが多いカインズホームが好きで時々物色しに行きます。

OEM商品というのかな?
カインズはその商品がなかなかイケてるものが多い気がします(^^)

まず、フェイスタオル。
すごいしっかりしていて気持ちがいい肌触り。使いはじめは少し繊維がぽろぽろ出るけれど
1枚240円くらいなのでまとめ買いには最高☆
洗面やキッチンの手拭用に、少し色のついたものを買っています。




続いて、、キッチンのたわしやスポンジ。
こういうごくごくフツーのものは、むしろ100円ショップより安いので嬉しいです。
ヘタにデザインされてないところもポイント高いし、
キッチンまわりはごちゃごちゃしやすいんで、これくらい色もついてないものの方が
スッキリしていいんですよねー☆





こちらはお出かけの時に重宝する紙コップや紙皿、割り箸類。
この辺も100円を切る雑貨達なんだけど、紙皿はレンジにも対応していたり
割り箸は燻した竹を使っているちょっと色の濃いものだったりして、
なんかやるじゃん!て思うアイテムです。
ナチュラル色もかわいい。

あと、お弁当用のシリコンカップもカインズのものをリピート中。
色がついていないのがね、いいんです(笑)





そうそう、これは普段使っているふた付きのブリキバケツ。
オムツペールとしてやストーブの燃料入れとして活躍中。
サイズバリエもあるし低価格だし、ブリキだからぎゅうぎゅうに入れたりするとゆがむけど(笑)
何個か揃えて並べるとかわいいんじゃないかな。





そしてこれが今回見つけた中で一番のお役立ち品でした!
フライパン専用のクッキングシート。

我が家のティファールのフライパンもそろそろ寿命を迎えていて
最近すごいくっつくようになっていて。。。

26センチ用を買ってみたら、大きさも深さもぴったり☆
西京味噌とか塩麹漬けの魚を焼くときなんかにすごい重宝しています。
焦げやすいんでねー。
片づけもラクラクで、これはリピしたいアイテムでした♪





しかしながらフライパンてやっぱり鉄以外は寿命があるんですよねー。
結婚してから何回買い換えたかなー。

無印のフッ素加工タイプ→1年、
リバーライトのセラミック加工タイプ→1年、
ティファールのフッ素加工タイプ→2年半。

フッ素加工は身体にイイのか悪いのか・・などと悩みつつ
餃子を羽根つきでパリッと仕上げるにはフッ素加工が手放せなくて(^^;)
浜松市民になってからは餃子をふるまう機会も増えたしね(笑)

やっぱり1台はないとねぇ。
何種類か使ってみて、ティファールが割と長寿命だったので
次の買い替えもこの画像と同じティファールにしようかなぁ。

あ、最後はカインズと関係ない話になっちゃいましたね(笑)




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
うわぁ、今回も楽しい記事でした。
私の家の近くにカインズホームが
ないのですが
探して行く価値有りですね。
今度行ってみます。


前記事もとても参考になりました。
他のブロガーさんも絶賛していたし
そんなに良いなら…って思います。
普段、あまりお化粧しないのですが
流石に、しなくてはいけないお年頃に
なってしまったから。 苦笑
のこ。 URL 2013/02/23 11:16 編集
ステキ!
カインズ良いですね。シンプルでほしくなっちゃいました。豊橋にないような気が。ありましたっけ?
まりや 2013/02/23 21:10 編集
>のこ。さん
カインズ、もしどこかで見つけたら寄ってみてくださいね♪
歯ブラシなんかもすごくたくさんの種類を出していて、
色も透明とかたくさんあります!!
行くと買いだめしています(笑)

ブラシの記事、参考になってよかったです☆
だんだんノリの悪いお肌になってきたところだったのでムラ付き防止に役立っています(^^;)
寝不足でも肌荒れ知らずだった若いころが懐かしいです。。。
かもめ 2013/02/25 18:58 編集
>まりやさん
カインズ、豊橋ないんですよね~(^^;)
なので豊橋にいた頃は志都呂のイオンに行くついでに寄っていました。
今は都田というところのカインズによく行くんですけどね。
うちからだとどちらに行っても同じくらいの時間がかかりますが(笑)
都田にはベビールームやフードコートがあるので子連れには行きやすいホームセンターで(^^)
行く機会がありましたらぜひ☆
かもめ 2013/02/25 19:02 編集
カインズ好きー!
私も自宅近くにはないんですが実家近くにカインズがあってよく行きます!シンプルでいいですよね~~!!
自宅近くにもできて欲しいんだけどなぁ。
ホームセンターっていろいろあってついつい買いすぎちゃいます。
関係ないですがカインズはペットショップも広くてしかもかわいくて健康そうでお安い(動物にお安いとかいうのも失礼だけど)からお気に入り(^-^)いまは何も飼ってないけど夢がふくらみまーす!
ちゃー 2013/02/27 16:04 編集
>ちゃーさん
お返事遅くなりました!!
カインズ行ってますか!?いいですよねー。
製菓用品も何気にシンプルでよさそうだったりして
結構気になっています♪

ペットコーナー、行くとムスメが喜ぶのでついつい寄りますが
張りついてなかなか帰れなくなって大変です(笑)
かもめ 2013/03/02 19:37 編集
無題
久しぶりにのぞいてみたら、カインズネタ!!
私も先日入ってみて、軽く興奮していたところでした。
キッチン周りの消耗品なんか、いいですよねー。
MUJIのパクリ??と思うようなものも多々ありますが、逆にお安かったりで。
ウチからは一番遠いホームセンターですが、わざわざ足を運ぶのが楽しみです。
しー。 2013/03/06 11:36 編集
>しー。さん
こんにちは!
カインズ、オリジナルの生活雑貨はなかなか頑張ってますよね!
たしかにMUJIやニトリを意識したようなシンプルなデザインやパッケージについつい手が伸びてしまいます。
そして安い!!
時々のぞくとこんな商品があったんだ!と感心しますね^^
ラップの切れ味がよかったらリピートするんですけどねー。
パッケージがシンプルなだけに惜しい☆(笑)
ちなみに夫はジャンボエンチョーの工具&防災グッズ売り場が好きなようです^^
かもめ 2013/03/06 16:42 編集
HOME | 382  381  380  379  378  377  376  375  374  373  372 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/31 シャネル腕時計]
[10/30 腕時計 コピー]
[10/22 ルイヴィトン時計]
[10/19 ブラダ偽物]
[10/15 ベルメゾンネット]
[08/24 かもめ]
[08/18 はーふむーん]
[08/16 かもめ]
[08/08 ちゃー]
[07/28 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]