KAMOME GOYOMI アプリ。 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日から高熱を出しているムスメ。
前回は節分、今回はひなまつり、と楽しい行事がある度に体調くずしてます(^^;)

どうやら保育園で集団感染?のような感じで同じタイミングで熱を出している子が続出のよう。

昨日は年度末のクラス懇談会でしたが、子供たちは普段の3分の1ほどしか登園していなくて
保護者は19人中5人だけの出席となり先生たちのほうが多かったくらい(笑)

この時期の高熱だからインフルかなーなんて心配したけれど
幸いインフルではなかったみたい。
初日は熱性けいれんに怯えながらも2回のけいれん止め使用で何とか乗り切りました!

今はお薬も効いてきてお布団でぐっすりお昼寝中。
会社にも迷惑かけっぱなしだから、一日も早い回復を祈るばかり。。

ムスメのお世話をしながら、iPhoneで何気なく撮っていた部屋の写真。
画像加工アプリを使っていろいろ楽しんでみました☆





こちらはリビングの時計。
実は枠が壊れてしまったのだけれど、フォントの雰囲気が好きで文字盤だけ取り外して使用中。
このちょっとチープな感じが案外お気に入り(^^)




少し前に友人から贈られたデロンギのコーヒーメーカー。
これがウチにやってきてからほぼ毎日稼働中。
ハンドドリップのウデがないせいか(笑)マシーンのほうが美味しかったりするんです(^^;)





夫と私のランチボックス。
とにかく洗うのがラクなので、夫も自分で洗ってくれます(^^)




カフェでのモーニング。(これは部屋写真じゃなかった 笑)
お茶だけのつもりで行ったら、まだモーニングの時間帯だったので大きなマフィンがついてきた!!
これには食いしん坊のムスメも大喜び(笑)




 少し前の記事にも登場したウチのお茶道具コーナー。
ピッチャーに挿してある真鍮色の道具はアンティークのピザカッター。
使うのがもったいなくてまだ出番はないけれど。。。 




保育園でつくってきたお雛様。
ムスメ自身の作業はプラカップの中にお花紙をくるくる丸めて入れたことぐらいだけど
なんかかわいくて、本物のお雛様と一緒にお飾り。
あっ、もうひな祭りは過ぎてましたね~~(^^;)ぼちぼち人形しまわないと。。


画像加工アプリ、簡単に加工できてすごい便利!!
携帯写真を撮るのが楽しくなっちゃいます。

さ、ムスメも目が覚めてうにゃうにゃ言っているんで
ぼちぼちPCから離れまーす☆
(記事のアップだけはなぜかPC派なんですよね、私。・・・笑)



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
本棚
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
かもめさんちのリビングに置いてある本棚がとても
素敵で。。
どこで買われたんですか?大きさはどのくらいなんだろう?いろいろ気になってます。
もしよければ今度記事にして下さいね。
まみ 2013/03/14 13:08 編集
>まみさん
こんにちは!コメントありがとうございます☆

横長~の本棚のことですかね?
本棚は家をリフォームしたときに大工さんに作ってもらったものなんです^^
サイズは幅172×高さ810mmくらいのもで
いちおう夫のデザインしたものです☆
サイズが大きめですが材料はコストダウンのために少し粗めのラワン材を使っています。
今は下段がほぼ子供のおもちゃで埋め尽くされてますけどね(笑)

ちなみに時計が乗ったラックはIKEAです(笑)自分で用意した木製棚を載せています。

参考になれば。。。(^^)
かもめ 2013/03/16 11:12 編集
無題
そうです、横長の。。
同じようなものが欲しいなーと探してるんです
けどなかなかなくて。
ダンナさんがデザインされたんですね!
センスがよくてうらやましいです。
とっても素敵です☆

わざわざありがとうございました。
また遊びにきますね。
まみ 2013/03/16 21:07 編集
>まみさん
サイズが間違ってましたね(笑)
172→1720でした☆

大き目に作っても本棚ってあっという間にスペースが足りなくなりますね。
あふれた本をどうするかが、、、今の悩みです^^;
かもめ 2013/03/17 21:09 編集
はじめまして
かもめさんちの雰囲気とっても好みです(*^^*)
他の記事でも見たのですが本当いかにも「新しいけど懐かしい」をイメージされたようなインテリア惚れ惚れします(〃ω〃)

こだわりの一点一点で飾るマイホームは年々素敵になっていきますね!
フォトアルバムなどあったら是非拝見したい位(^w^)

私もマイホーム計画中でかもめさんちのような新しい和風ナチュラルなお部屋を作れるようにがんばります\(^o^)/
ちえ 2013/12/22 00:57 編集
>ちえさん
こんばんは!楽しいイブをお過ごしでしょうか?(^o^)
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね~。
我が家のテイストを好きだと言ってもらえて嬉しいですねぇ(^^)年々モノも増えてきているので、どうスッキリ暮らすかが課題なんですけど、今、引っ越してきたばかりの頃の写真を見るとスッキリしてたわ~と感じます^^;
部屋もそうなんですけど、家具も雑貨もほんのり和を感じるものが好きでしてね。
そんなものがいろいろ集まって我が家になっているんだと思います。
家づくり、楽しみですね(^o^)
かもめ 2013/12/24 22:30 編集
HOME | 383  382  381  380  379  378  377  376  375  374  373 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]