KAMOME GOYOMI ファンデブラシ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ムスメもすっかり元気になり、食欲も復活。
ぺちゃんこになっていたお腹はいつも通りまんまる状態に。

今朝はごにょごにょと寝言を言っていたので耳をすませると、
「おにわ~そと、ふくわ~うち」と言っていました(笑)

節分当日はまさに熱を出してけいれんを起こした日だったので
今年は家族で豆まきが楽しめなかったけれど、
保育園で怖ーい鬼と対面できたから良かったかな^^

さて、今日はめずらしくコスメの話題。

ムスメが風邪でお休みしている間は私も仕事を休んでいたわけなんですが
薬を飲んでぐっすり寝ている間、
隣で添い寝しながらスマホでネットサーフィンを楽しんでいた私(笑)

たまにはアットコスメとかじっくり閲覧しようかなーなんて見ていたら、
まぁ気になる商品が目白押しなこと!!

年齢的にも今までのメイクとは色・質感をチェンジしていかないと
かえって老け顔になるかしら~なんて思っていたところだったので
かなり興味を持って口コミを読んでいました。

その中でもダントツ気になったのが「資生堂のファンデーションブラシ131」。
なにしろ絶賛の嵐だったので、どんなに素晴らしいものかと
買いに行ける日がまち遠しいくらいでした。

仕事帰りに寄ったドラッグストアでは多少割引されて1500円くらいでゲット。

普段はクリームファンデーションを愛用しているので、
手で伸ばした後にスポンジでトントン、、、がいつものやり方でした。

このブラシの使い方は動画などでたくさんアップされていたので
それらを一通りチェックしてから実践開始☆

顔にちょんちょんとのせたクリームファンデを軽くなでるように放射状に伸ばしていき
小鼻などはトントンたたくようになじませていくのですが・・・
マジかっ!!てくらいコレほんっとに毛穴が消えてくれました(^^)

毛がやわらか少しもチクチク感がないし
密なのでムラ付きもなくふわ~~っとついてくれるというか
手で伸ばすのとは雲泥の差!

クリームやリキッドをブラシでつけるのが人気というのは知っていたけれど
これはまさに目からうろこ。

この年齢になると日によって化粧ノリが違かったりするけれど
これがあればかなりきれいに仕上がっちゃいそう☆
短時間で丁寧に作り込んだお肌になってくれます。

口コミでの高評価は嘘じゃなかった!!
もう少し早く出会いたかったアイテムでしたねー、これは。

まだ使ったことのない方、これは試す価値がありますよ~^^
私もかなり後発ですけどね(笑)




 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
気になる~
わぁ、よさそう!と思ってさっそく検索しました(笑)
試してみたくなったので、明日近所のドラッグストアに走ります。
いい情報をありがとう。
きゅんた 2013/02/12 19:42 編集
>きゅんたさん
早くも2本目が欲しくなっています(笑)
お直し用に☆
パウダーやリキッドにも使えるので
なかなか便利そうです(^^)
かもめ 2013/02/13 19:12 編集
気になる!
なずなちゃん、元気になって一安心
ですね♬

それにしてもこんなブラシがあったとは!
最近メイクもファッションも前にも増して疎くなってしまって(--;)
良い情報をありがとうございます!

のあ 2013/02/14 14:18 編集
無題
娘ちゃん、元気になって良かった~!
普段すっぴんで過ごしている私ですがアットコスメ、見始めるととまりません。化粧には興味あるんだけど、しないほうが肌の調子がいいのと、しても「してるの?!」と言われるのでやる気がなくなり…(笑)
ブラシ、良さそうですね~!お仕事の日はファンデー塗ってるから、私も買ってみようかなー!!
ちゃー 2013/02/14 23:39 編集
>のあさん
わたしもですー。
メイク・ファッションの情報収集はせいぜい美容院に行った時くらいです(笑)
これが主婦化ってやつなんでしょうか。。。
着る服の傾向にも悩み始めていますよ。
これからはどんな路線がいいんだろうって^^;
かもめ 2013/02/15 17:03 編集
>ちゃーさん
すっぴんで過ごせるなんていいですねーー!!
今や化粧も身だしなみの一つになってしまったくらい、すっぴんでは外に出られなくなっちゃいました(><)
これからの花粉の季節は鼻の化粧が取れやすくなるので
このブラシが手放せなくなりそうです!!
かもめ 2013/02/15 17:07 編集
HOME | 381  380  379  378  377  376  375  374  373  372  371 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]