KAMOME GOYOMI 春なので・・・ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ムスメの保育園で爆発的に感染した風邪はおそらくRSウィルス。

大人は感染しても鼻かぜ程度・・・とはいうものの
私はその鼻かぜがかなりひどくて、完全に鼻呼吸ができなくなり
そのおかげで喉もやられ、おまけにどこでもらってしまったのか
結膜炎にまでなって目を開けることもままならず
もはや生きているのかどうなのかもわからないくらいの状態でした。。。

穴という穴をふさがれるとこんな感じなんですね(笑)

味覚障害にもなり、勘を頼りに料理をする日々でしたが
最近ようやくうっすらと味の感覚が戻ってきました。やれやれです。

風邪が回復を見せたと思ったら・・・今度は花粉(><)

今年は本当に花粉がひどいです。。
ここ5年くらい症状が軽かったので医者に行くこともなかったのですが
風邪が治った途端、花粉のズルズル・ダラダラが急激にあらわれ、
今は初めて花粉症による歯痛に苦しんでいます(TT)

あ~上の奥歯がズキズキ。。。
泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目という悲惨な状態。早く抜け出したい~~。



まぁ、季節的にずいぶん春らしくなってきたのでここからの話題は明るく行きましょう☆
最近のお買い物したアイテムをちらっと。

まずはこのトート。
「クレドラン」のRENCOシリーズですが、仕事に子供とのお出かけにと
サイズ感が私にはジャストで上部が巾着のようになっているので荷物が増えても安心。



ちなみに冬の間は色違いを持ち歩いていました(笑)
ナチュラル色は今月、仕事のプチボーナスでゲット☆



お弁当、水筒、お財布、化粧ポーチ、携帯など、収納もしやすくて機能的なトート。

仕事の時の服装も基本カジュアルなんでこれくらいの雰囲気がちょうどよく、
男女兼用で夫も持てる雰囲気がお気に入り。


そしてこちらは3月初めの楽天スパーセールでの戦利品。



ラフィアハットと子供用のサファリハット。
前々から狙っていたアイテムだったんですが、念のためスーパーセールまで待ってみたら
タイミングよくどちらも半額アイテムになってました☆

夜中に目覚めたときにふと思い出して、何気なく検索してみたら
1900円、630円とスペシャルな価格に!!

真夜中のお買いものは
お値段以上の質感で大満足のお買いものでした~(^^)

そして最後はお洋服。

産後はめっきりプチプラの服ばかりになりつつある私ですが(笑)
最近ちょいちょいのぞいているのは「nico and...(ニコアンド)」。

ナチュラル系のデザインが多くてちょっとゆるゆるなラインも多いけれど
探してみるとシンプルに着れるものもあり、なんといっても5000円以下のアイテムが多い!!

この春は綿のニットなどを買ってみました。



ハヤリ色のきれいなアイテムもプチプラだと手を出しやすいし、
ベーシックカラーでも袖のデザインが今風だったりして、なかなか着心地も良いです。

この春はキレイ色がたくさん店頭に並んでいて目移りしちゃいますね~。
ピンク、イエロー、グリーン。どの色も着てみたくなっちゃいます。

花粉の症状がおさまるまでは大きなマスク姿なのが非常に残念だけれど(笑)
GWごろにはキレイ色の私になれているかしら~~(^^;)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
お忙しいと思い
3月の確定申告が済んでから
メッセージをしようと企んで
いました。笑
が、ちょっとフライングでコメントを。。

その後娘ちゃんおかげんいかがで
しょうか。

かもめさんの今日のブログ記事を読んで
思ったのですがわが家の約数名、もしかしたら
そのRSウィルスに
感染しているかも⁉です。
正にそんな症状かも…嫌だな。
市販の風邪薬じゃダメかしら。

花粉症の方は今年は辛そうですね。
花粉症では無い私でさえ何だか
ムズムズします。

春って大好きですが
まだまだ寒い日もあったりで
油断すると直ぐに風邪ひいてしまいます。
お大事になさって下さいね。

クレドランのトートやお得なラフィア帽
プチプラのお洋服、どれをとっても素敵。
是非、是非、かもめさんの着画求む‼です。
のこ。 URL 2013/03/18 14:50 編集
>のこさん
こんばんは!
うちの家族は何とか風邪から抜け出しましたが
私は花粉の症状に加え、春先特有の自律神経系のイヤ~な症状が出始めています。
早くも更年期障害のような、頭痛とか、のどのつまった感じとか、、、もう嫌になります。。。

そんな時はムスメを連れてショッピングに出かけたりが一番いいですね(笑)

着画は・・・見せられるスタイルじゃないので~~(笑)
まぁ、何かの時にちらっと写ってみたりしようかな。後姿とか(笑)
かもめ 2013/03/20 19:13 編集
HOME | 384  383  382  381  380  379  378  377  376  375  374 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]