KAMOME GOYOMI クリスマス会 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は待ちに待ったクリスマス会♪
我が家にお友達親子4組が集まってくれました。

働いているお母さんもいるので負担のないようにランチはナシでおやつのみ。
それぞれに好きなものを持ち寄ってもらいました^^





うちにある一番大きな座卓にブラウンのクロスをかけて、サンタ帽を立たせてお出迎え。
持ち寄ってくれたおやつは焼きプリンにラスク、フルーツにクッキー等々と多種多様☆

私は焼きドーナツとミルク寒天、抹茶プリンを用意。
小さ目のグラスに作って、スイーツバイキングのようにしてみました☆


ebddbe6b.jpeg


お皿やカップは、クリスマスっぽい色合いのペーパータイプを利用。
割れないし片づけもラクだし!(^^)


02a5eb92.jpeg


100円ショップやニトリで探したら結構使えるものがありますねー。
オーナメントセットとして売られていたのもコースターとして使えたし、
フェルトのサンタ帽も人数分揃えられてお安く上がりました~。

クリスマスっぽい柄や色合いを集めれば、テーブルの上もにぎやかになって
子供たちもお昼ご飯はなしでいいねってくらいもりもり食べていました(^^)


用意したサンタ帽で記念撮影も。

おそろいの帽子をかぶってミニサンタになれました♪
もうひとりいた男の子は遊びに夢中で撮影は4人になってしましましたが(笑)
2歳児ですものねー。


4c13b3cc.jpeg


たくさん食べたあとは子供たちは適当に遊んでてくれたので
あとはじっくりとママたちとの座談会。
女子会みたいで楽しかったなー☆

保育園生活がスタートしてからはなかなか大人数で集まれる機会がなかったけれど
子供たちもみんな風邪をひかず元気な状態で集まれて本当によかった!!(^^)


67f2f675.jpeg


そしてこれは子供たちへのお土産。

こちらも100円ショップで用意したサンタ柄の紙袋に
お土産のパンやマシュマロ、食べきれなかったおやつを入れて
子供たちは一足早くプレゼントをもらったかのような様子で大事そうに抱えていました!

帰宅するみんなを見送りに外に出たムスメも、パンパンになったこの袋をず~っと抱えていました(笑)
嬉しいんですねー、こういうの(^^)
家に戻った時にはもうくしゃくしゃになってました。


ママたちからは「素敵に準備してくれてありがとう」なんて言ってもらえて、ちょっと嬉しかったなー(#^^#)
会費も低予算でこんなに喜んでもらえるなら新年会も企画しようかしら(笑)

クリスマスはこれからが本番。
家のクリスマスパーティーは、まだな~んにも企画してないや~(^^)



 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
御無沙汰してます~
素敵なクリスマス会ですね!
子供たちももうだんだんクリスマスの意味も理解し始めて喜こんでくれるので準備も楽しいですよね~!(^0^)

うちのクリスマスは家族で過ごすことになりそうです。
ムー 2012/12/18 10:31 編集
無題
おはようございます。
私もかもめさんのお家のクリスマスパーティー
楽しみにしていました。

可愛らしいく仕上がって楽しそう。
サンタさんの帽子とサンタさんのマシュマロ
は是非とも真似っこさせて下さい。

主婦がこれだけ集まるとホテルの
スイーツバイキングさながらの
豪華なスイーツが並びますよね。

料理なども一品持ち寄りなどにすると
普段食べない様な美味しそうな料理が
並びとても豪華な食事会になったりします。

娘ちゃん達も嬉しそうでしたね。
可愛らしい姿にとても癒されました。。
のこ。 URL 2012/12/19 08:50 編集
>ムーさん
ご無沙汰です~!
お腹だいぶ大きくなってきましたか?

最近、実家からクリスマスプレゼントが届いたので食品庫に隠しておいたのですが、
段ボールの持ち手の穴から包装紙が見えていたのを発見され
ごまかすのに大変な思いをしました(笑)

大人じゃ気づかないところに気づくんですよねー、子供って^^
かもめ 2012/12/19 16:57 編集
>のこさん
人数集まるとたのしいですねー☆
ムスメはみんなが帰るまでずーっとサンタ帽かぶってました(笑)

来年あたりはランチの持ち寄りをやりたいなぁ。。。
子供たちも食欲旺盛になっていることでしょう☆

問題は家族とのパーティー。。。
義両親もいるしメニューにいつも頭を悩ませます~~。
さてどうしようかしら~!
かもめ 2012/12/19 17:00 編集
HOME | 376  375  374  373  372  371  370  369  368  367  366 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]