KAMOME GOYOMI くりますちゅり 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ2週間の間、家族みんなが風邪をひいて、治ってはまたぶり返すという
悪夢のような状況に見舞われていたかもめ家。

先月末に美大時代の友人がはるばる遊びに来てくれた時も鼻声でお出迎え。

夫もムスメもいまだに鼻がぐずぐずだし、私も一度は治った風邪なのに
先週の金曜日には、よからぬ異変を感じて仕事を早退。

日頃の疲れがでちゃったかなーとも思うけれど。。。

早退する際、職場の人にもらった無臭ニンニク?サプリを飲んで寝たところ、熱は出たものの
一日で回復。大事には至らずにすみました。(ニンニクってすごいね 笑)





そんな中、結婚記念日と誕生日を迎えた私。
うれしい記念日なんだけど、年々、結婚何周年で自分が今何歳なのか、わからなくなる時があります(^^;)

書類に年齢を書く際も、えーと、、、と一瞬考えてしまう自分がいて
忘れてしまいたい年齢だからなのか、脳が衰えてきたのか、、、真剣に悩んでみたりしています。

誕生日、ムスメが片言の言葉で歌ってくれるハッピーバースデーは最高に嬉しいけどねー♪

家族の誕生日には決まって赤飯(!)を炊いてくれるお義母さん。
パーティーっぽく洋食メニューにもしたいところなんだけど
お赤飯だと、、、やっぱ和食?となって、寒かった昨日はおでんパーティーに(笑)

福島の両親からもお祝いが届いたのですが、母からの手紙には・・・
「保育園に子供を預けて仕事と育児を頑張ってきた先輩」目線での激励の内容が綴ってありました。

「私もそうだったのよ」、「30代だからまだ十分頑張れるのよ」と言う素敵なフレーズ。
それだけで元気が湧いてきちゃいそう(^^)
手紙っていいな。

私も将来、ムスメにお手紙書いてあげよう☆って思いました。


そして昨日、ちょっと早いかなとも思ったけれど、ムスメの喜ぶ顔が見たくて
クリスマスツリーを設置。

去年、明らかに足りていなかったLEDライトを追加して明るさアップ!
きらきら光るツリーを見たムスメは「くりますちゅり」と嬉しそうにつぶやいています。

今年はオーナメントをもぎ取られずにすみそうです。









PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
お誕生日、おめでとうございます。
結婚記念日、お誕生日おめでとう
ございます。

ところで体調はどうでしょう。
子供達の学校でも早々とインフルエンザ
が発症した模様です、今は胃腸炎が
流行り出してます。私も10月に風邪をひき
酷くならなかったけれど結構長引きました。
お身体お大事になさって下さいね。

お母様のお言葉が胸に染み渡りますね。
言葉に重みがあり流石、人生の先輩ですね。
素敵なお母様です。

娘さん、クリスマスツリーをおいた しないの
ですね。お利口さんだな。わが家はもう
無理。直ぐに標的になります。泣。

子供が居るクリスマス、大人だけの
クリスマスとは違ってまた、温かい
家庭のクリスマスが味わえて 楽しいですね。
なさって下さい。
のこ。 URL 2012/11/13 13:42 編集
>のこさん
のこさん、ありがとうございます☆

いやはや、ホントに風邪流行ってますね。
私も娘も落ち着きましたが今は夫が一番ひどいです。

のどが痛むようでダンディーなトーンになり
誰?って感じで(笑)
家族みんなでキムチなどニンニク食べて風邪予防がんばってます^^

クリスマスツリーのオーナメント、出したばかりの時はムスメにいじられず
今年はいけるぞ!って期待したものの
最近になり被害にあっています(泣)
安心するのはまだ早かった~~~。

今年はどんなクリスマスになるんでしょう?
楽しみですね。


かもめ 2012/11/15 17:07 編集
おめでとうございます!
お誕生日、おめでとうございます♪
結婚記念日と同じ日なので今年もかもめさんもお祝いしてるかなーなんて思ってました(^-^)

風邪、大変でしたね~。にんにく、そんなに効果があるのか…
私も風邪ひいたら試してみたいと思います。

ツリー、きれいですね!うちもそろそろだそうかな★
ちゃー 2012/11/16 00:24 編集
>ちゃーさん
コメント遅くなってすみません!!
お祝いメッセージありがとうございます☆

何とか私と娘は風邪から脱出しましたが
夫だけがずーっと長引いています。。
残念ながらニンニクも夫には効果がなかったようです。

ツリー、早々と出してみましたがやっぱりいいですね。
今年は子供集めてパーティーも計画中なんで
いろいろ飾りつけを頑張ってみようかなー^^
かもめ 2012/11/21 07:19 編集
HOME | 372  371  370  369  368  367  366  365  364  363  362 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]