KAMOME GOYOMI 成人病の疑い 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



保育園生活が始まって3週間。
今のところ夜泣きも出てないし、園での健診や測定もまったく嫌がらずに受けているようで
すんなり馴染んでくれた様子のムスメ。

トイレトレーニングもほぼ園にお任せしてかなりラクをしている母ですが(笑)
週末家で「おまるでウンチ」が無事成功♪
集団の中に入れると成長の早さを感じずにはいられません!入れてよかった気がします^^

ムスメのほうはあっという間に慣れたものの
肝心な親のほうがまだそのリズムに慣れず。。。

保育園スタート以前より朝の出発時間が30分早くなっただけなんだけれど
週3日→週5日の勤務になったことで、ちょっと・・・いや、かなり疲労が蓄積中。

やっぱり運転時間が長くて、仕事も座り仕事がほとんどなんで
腰や背中に痛みが走るし、とりあえずもう毎日眠くて、
ムスメを寝かせながら自分も一緒に寝てしまうというのを繰り返しています。

おまけに会社の健診でひっかかり、初めて泌尿器科を受診。
疑わしい病気とは膀胱結石。
私もそんなものが出来上がる歳になったものかと嬉しいような嬉しくないような~(><)

紹介された専門の病院は人気があるのか、朝早くから順番待ちの行列ができる病院。
8割方おじさんが並んでいるその行列に、私も頑張って並んできました(笑)

泌尿器科なんて初めてだからどんな検査されるのかとドッキドキだったんですけどね。
なんてことないエコー検査やレントゲン撮影で終わってくれて拍子抜け(^^;)

検査の結果、疑わしいと思われた病気は問題がなく、
むしろレントゲンで指摘されたのは背骨のゆがみ(笑)。「姿勢気を付けましょうね~」って。

ヨガや体操でゆがみをとりたいところだけれど、今はそこまでの元気もなくて(泣)
とりあえず姿勢を意識するのが精一杯。。

来月にはまたひとつ歳をとるというのに、、いろいろ身体がついていかなくなってきたもんだなー。
まわりの友人に言わせれば、幼稚園時代が一番忙しくて大変よ!って。

もっと体力があるうちに産んでおくんだったわねー。




そんなこんなはあるけれど、ヘロヘロになっても子供とのおでかけはやっぱり楽しい♪ 
週末はじぃ&ばぁも一緒にこんなイベントにも行ってきました!

56020b58.jpeg

ポコポッテイトの小劇場。
歌あり・体操ありで、ムスメは眠気と闘いながらも相当楽しかったみたい!

実物に感動したのか、ぬいぐるみのデカさに圧倒されたのか(笑)
最後の記念撮影のときは後ろを向きっぱなしだったムスメ。

せっかくの撮影会だったのに後頭部しか撮れなかったけれど(><)
大好きなミーニャに見とれている姿はかわいかった!

帰りはじぃ&ばぁにミーニャの風船買ってもらって大喜び。
びっくりするくらい高い風船だったけれど(^^;)じぃ&ばぁは喜んで買ってあげちゃうのよね(笑)
NHKの収益に貢献しちゃった~。







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんにちは☆
週5勤務はキツイですよね。
私もかなりキツイです。
平日夜はムスメと一緒に寝るのが日課になってます。
最近は車で10分ほどの実家へ行ってご飯食べてお風呂入って帰ってくる生活。。。
部屋の掃除なんて平日はほとんでできないですよ~(><)

それにしてもおまるでうんちができるなんてなずなちゃんすごい!
うちはまだまだなにもしてないです・・・。
保育園もゆとり保育なのかトイレトレーニングもやってないみたいだし。。。
いずれ取れるとはいえ早くおむつから卒業させたいなぁ。
ムー 2012/10/23 09:20 編集
>ムーさん
こんばんは☆
ほんとですねー。
とりあえず平日は必要最低限の家事をして終了~って感じで。
土曜日の朝は少しのんびりしつつ、できなかった家事を一気に片づけるという流れです。今のところ。。

実家でご飯食べられるなんてうらやましい~!!
2世帯暮らしはなかなかそうもいかなくて
ごはんの分担制は今までと変わらずですー(涙)
時々『お疲れモード』をアピールしてはみますが。。。なかなかねぇ~(^^;)

トイレトレーニング、家じゃほぼ何もしてなんですけどね。
うまいこと卒業できたらうれしいなぁ(笑)
かもめ 2012/10/25 21:37 編集
HOME | 370  369  368  367  366  365  364  363  362  361  360 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]