KAMOME GOYOMI フルーツアイスティー 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は今日からお盆休み。
高速道路が帰省ラッシュで渋滞すると、インターのある三ヶ日の町なかも大変なことになります。

午前中にドラッグストアへ行こうと車を走らせたら対向車線はすでに数珠つなぎで、
行きは良くても帰りはこの渋滞にハマるんだなと確信!

買い物はあきらめ、途中から別ルートで帰宅しました。
ガソリンも少なかったんで、帰りの渋滞でガス欠しても嫌なんでね~(><)
ガソリンスタンドが少ないのが残念な三ヶ日(笑)

県外ナンバーも増えるし、運転荒目な車にも出くわすことがあるお盆シーズン。
子連れのお出かけは気をつけなくちゃ~。


それはさておき、、
この時期方々から様々なフルーツをいただくことが多い我が家。

スイカ、メロン、桃、ブドウ、パイナップルに、うちで採れるブルーベリーなんかもあるので
かなり食卓が彩ってます(^^)

「そのまんま」で食べることの多いフルーツですが 
こんなに種類があるなら・・・と贅沢にもフルーツアイスティーにしてみました。





フルーツざくざく切ってアイスティーの中に入れ、しばし冷蔵庫で寝かせると
いい具合にフルーツの香りがアイスティー移ってくれるんですよね。

アイスティーは少しシロップで甘みをつけておくほうが美味しいかな^^
夏らしいフルーティーなひと品の完成~☆

熟してきたのに食べるのが追い付かないフルーツは冷凍しておくのもいいかもしれませんね~。
アイスやヨーグルトに混ぜてシェイクみたいにしたり、かき氷のトッピングにも使えそう☆
桃のかき氷なんてすんごい美味しそう~。やってみたい!!

「フルーツは底なし」の胃袋を持つムスメに見つからないように
寝静まった時間に試作をしてみないとね(^^;)






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 360  359  358  357  356  355  354  353  352  351  350 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]