KAMOME GOYOMI 七五三 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日誕生日を迎えたかもめです。
年齢はプロフィールをご参照ください(笑)

私が歳をとるということはムスメも歳をとるわけですが、、、
生まれてからあれよあれよと月日は流れ、
ついに7歳の七五三を迎えることになりました☆

7歳ですよ~~。しみじみ。

女の子にとって7歳の七五三は特別な瞬間ですね。
着付けも髪の毛のセットも、3歳の時に比べたらずっと大変なのに、
着飾ることが嬉しい年頃になったんでしょうか。

着物姿のムスメは一日中ず~っと楽しそうにしてました☆

前撮りの着物はムスメ自身が選んだものでしたが
秋のお参り&お祝い用は、私の好みも入れて少しアンティークな色合いのものに。

これがまた結構似合っていて、選んだ私も嬉しくなりました(^^)
なんなら前撮りもこれにするんだったな~(^^;)



家族でのお祝いは「杜のふう」で。
大人はランチコース。
ムスメはメニューにない子供向けのオムライスのプレートにしてもらいました☆


 
帯を締めているから苦しいかな?と心配しましたけど、
いつもどおりの食べっぷり(笑)

締めのデザートは、お店の方がプレートにメッセージを入れてくれました(^^)



色合いが地味ですが(笑)
ブランマンジェにアイス、ケーキ、フルーツと盛られたプレートで、
ムスメは「美味しかった~♡」と満足した様子。

天気も良かったし、じじばばやいとこともいい写真が撮れて
とってもいい七五三になりました☆

次に着物を着るのは小学校の卒業式!?成人式!?
待ち遠しいなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
お誕生日おめでとうございます!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
私たちの結婚記念日と同じ日なので、結婚記念日にはかもめさん元気かなぁなんて思ったりしてます。
七五三、素敵なお着物ー!
我が家は全国的に有名な写真屋さん(笑)で前撮り、当日衣装も借りたのですが、こんな渋い感じのはなかったかもー。
うちの娘は前撮りは落ち着いたピンクにオレンジと水色が差し色で入ったお着物、当日は水色のお着物でしたー。
娘ちゃんは前撮りは何色だったのかなー?
いまの子どもたち、きれいなお着物やらドレスやら着られてうらやましいー!
みんなでお食事してお祝いできて良かったですね!
ちゃー 2017/11/27 10:45 編集
>ちゃーさん
こんにちは、ちゃ-さん!!
そしてすっかり返信が遅くなってしまってごめんなさ~~い!!
コメント頂けてうれしいです(^^)

元気にしてますよ~☆
小学生になると習い事の時間も遅くなったり、
宿題見てあげる時間も増えてきたりで
なかなか自分の時間がゆっくりとれないものですね。
ですがそんな時間も今だけだよなーと楽しんでいるつもりです。

ちゃーさんちの娘さんも七五三さんおめでとう!
かわいかったでしょうね~(^^)
うちも前撮りは水色でしたよ~☆

この記事で着ている着物、ネットレンタルなんです。楽天で(笑)
前撮りで着た着物はお参り当日は先約済みで借りられず、おまけに料金が高かったのでネットレンタルにしたんですよ。

田舎ですから時間かけて返却しに行くのも面倒で。
初めて使いましたけど、超ラクちんでした!

卒業式に袴を着ることになったら
ネットレンタルにするかもです(^^)
かもめ 2017/12/12 17:52 編集
HOME | 578  577  576  575  574  573  572  571  570  569  568 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]