KAMOME GOYOMI リニューアル工事 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月の下旬頃から久々に副業のお仕事をやっておりました。
毎回お世話になっているレストランの系列店。
今回は豊橋市の柱にあるお店です。

先日無事リニューアルオープンとなりまして。

寒い時期でしたので、現場に向かう日はおしゃれさゼロなスタイルになりますが
カイロを貼りまくって頑張ってきました(^^)

メインはドリンクバーの配置換えや
ロティサリーマシーン(チキンなどの丸焼きの機械)の導入でしたが
いくつかあるお部屋のうち、2部屋をお色直しさせてもらいました。

私はカラーコーディネート&小物の飾りつけ担当です。

こちらは独立させたドリンクバー。

 

通路スペースにあった今までの配置と異なり、
ドリンクだけの空間にまとめたので、動線もスッキリしたんじゃないかしら。
スイーツを選びに来た人とも干渉せず、いい感じになりました(^^)

こちらはお色直しをしたお部屋のひとつ。テラス席。





今までは外が見えないガラスにしていたんですけど、
塀を立てて外のお庭も整備。
透明のガラスに変更したことで、より奥行きを感じられるように。

室内にもフェイクグリーンを配置して
テラス感が強く出るように。

とても気持ちの良い空間です。

最近のインテリアグリーンのトレンドに、
枝モノを束ねて逆さにつるすスワッグスタイルがあるんで
そんな雰囲気も少々取り入れてみました。





↓ そしてこちらがもう一つのお部屋。
もともとは和室、と呼ばれていたくらい和風カラーが強かったお部屋ですが、
壁側の席をチェアからソファにチェンジ。

工事中の写真なのでテーブル・チェアがきちんとが配置されていませんが。

 

白とこげ茶のみのカラーリングだった空間に、
深めのグリーンのファブリックを使ったソファ、リラックス感を出すクッションを
投入しまして、柔らかなイメージに。

ペンダントも陶芸作家さんのものにチェンジしまして、
クラフト感や親しみやすさをプラス。
こんな部屋に住みたい!と思ってくれたらいいなと期待(笑)

今までの店内は、ダンディな部屋、イタリアンな部屋、和風な部屋、
50代以上のミセスに人気がありそうなテラス席という構成でした。

オーナーさんのオーダーとしては
30代~40代のミセスが好みそうな雰囲気にチェンジしてほしいってことで。

年齢的にはドストライクな私。
つまり私が『イイな』と思う雰囲気に仕上げてくれればOK、
とおっしゃってくれまして(^^;)

40代の設計担当H君や夫といろいろ試行錯誤しまして
こんな完成形になりました。

もともとの建物のつくりが本当にキレイなので、
ヨーロッパの田舎を思わせる良い雰囲気を残しつつ新しい部分を取り入れて。

お客さんは圧倒的に女性が多いのですが
甘すぎずないスタイリングにしたので
男性だけで訪れても恥ずかしくない雰囲気じゃないかと思います。

『ノエルこすたりか』ぜひ行ってみてください(^^)



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 583  582  581  580  579  578  577  576  575  574  573 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]