KAMOME GOYOMI 御前崎ドライブ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



多忙だった春休み。
新学期を迎えて行事に追われた4月。

GWがようやくホッと一息つけるタイミングですね。
新緑まぶしい初夏は、やっぱり海方面に行きたい私(^^)
新緑なのになぜ山じゃないのか(笑)

以前記事にもしましたが、映画『嘘を愛する女』で観た『灯台』の景色が印象的で、
ロケ地とはいかなくても、どこか灯台のある場所に行きたいな~と思っていて。
今回行ってみたのが御前崎灯台。

三ヶ日からは高速使えば1時間ちょいでしょうか。

御前崎の魚港には市場もあり、海鮮系のお店に人が群がるのを横目で見ながら
我が家は真っ直ぐ灯台へと進みました。

灯台の真下にあるカフェ(^^)

 

今回はこのカフェも目的のひとつだったので
灯台にのぼる前にちょっと小腹を満たしていこうと入りました。

『パシフィックカフェ』は海が一望できるハワイアン・カフェ。



小腹を満たすぐらいのつもりが、『バーガーを食べてみたい』と夫がオーダーした
パシフィックバーガー☆

トマト、オニオン、ジューシーなパテ、ベーコン、レタス、パイナップルが
ボリューミーに重なり、想像以上の食べ応え!!



ムスメはおしゃれなジャーに入ったメロンソーダ。



そして、、、運ばれてくる段階でまわりのお客さんからの視線が恥ずかしくなった
パフェ☆(^^)

どど~~ん。

 

わ~~お☆
高さが25センチはあったかなぁ(^^;)
やっちまったかな!?と心配になるほどのボリューム!!

しかしながら、ラズベリーソースは美味しいし、
アイスもコクのあるバニラとストロベリーのさっぱり系ジェラート、
香ばしいグラノーラとの相性もバッチリで
3人で食べたらあっという間でした~。

大きなマグで出してくれるホットコーヒーを片手に
ぐいぐい食べ進んじゃいました。
甘すぎないのが良かった!!

お食事メニューもカフェ未ニューも全体的にボリュームがあるので
食いしん坊も大満足なカフェじゃないでしょうか。

食後は灯台への階段に挑みます!

風速7~9メートルはあったであろうこの日。
雲一つない天気なのに、風の影響で波が荒く、
ちょっとにごり気味だったのが残念(^^;)



海を眺めながら、上まで階段をのぼっていきます。

灯台の足もと。
真っ白できれいですね~。



このあと中の階段をのぼって上に行くわけですが、、、
降りてくる人々が皆一様にスーパーサイヤ人な髪型に(笑)

そして、『いや~、上はすごかった!』と口々に。

私たちものぼってみて、その言葉の意味を理解しました。

地上でも吹き荒れている風。上空はさらにその上を行く暴風(笑)
カメラも飛ばされるんじゃないかってくらいの勢いでしたから
手すりにしがみついていないと怖いくらいでした(^^;)

よって写真は一枚のみ。



夫もロックなヘアスタイルに(笑)

強風で階段を下りるのも一苦労。
服は下からすべて舞い上げられるので、おばさんたちのテロテロ系のブラウスも
若い女の子のスカートも、そりゃもう目のやり場に困る感じです(^^;)

私のガウチョもポワンポワンに膨らんで風船みたいになっていたんで、
角度によっては何かが見えてしまっていたかもな。
目の毒でごめんなさい~。あはは。

降りてきた後は潮風を受けてゴワゴワになった髪の毛を直しつつ、
灯台の下には磯遊びもできる浜があるんで、
用意してきた磯遊びセットを片手にムスメは無我夢中で遊びます。

そんなこんなで浜でしばらく遊んだあとは遊具のある公園にも移動して、
じっくりと娘の遊びに付き合った一日となりました。

今日はGW最終日。
遊びの疲れを癒して、ゆっくり過ごそうかと思います♪


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 587  586  585  584  583  582  581  580  579  578  577 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]