KAMOME GOYOMI 京都ひとり旅~その2 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
ランチの後、知恩院→円山公園→八坂神社と進んできた私たち。
この後は夕暮れ~夜にかけて夜の祇園界隈を楽しむわけですが、、、
まずは宿泊した宿について書いておきましょう。


 
今回宿泊に選んでみたのは、昨年オープンしたばかりの『京都グランベルホテル』。
祇園四条駅からすぐという立地。
先日火災があった料亭からも非常に近い場所です。

京都でまわりたいエリアが絞れていたので、
祇園四条周辺のホテルをかなり探しました。

暗闇を歩くことなくホテルにたどり着けること、
女性一人でもセキュリティーがしっかりしていること、
建築的にもオシャレで朝ごはんが美味しそうなこと。

そんな条件を満たしてくれたのがこのホテルでした。





町家風の外観とは裏腹に、ロビーはビンテージ感のあるインテリア。





 
  
 

ルームキーは花札の柄になっていました!
おっしゃれ~☆
外国人じゃなくとも、花札好きとしてはちょっとテンションが上がります!
だって20点の札ですよ!!(笑)

それはさておき、、、
予約した部屋は『ジャパニーズなんちゃら?ダブルルーム』。
床の一部は畳の仕様になっていて、裸足で過ごせるのがとても快適☆

お部屋は17平米あったので、この界隈のひとり部屋としては
ややゆったり目のつくりじゃないかしら?





部屋には程よく広さのあるバス・トイレもあるのですが、
この規模のホテルにしては珍しく大浴場もありました。

地下にある大浴場。

 
画像は公式ページよりお借りしました。

オシャレすぎて扉を開けた瞬間笑ってしまったほどです(笑)

しかもこのホテル、白人系の外国人のお客さんがとても多くて
お風呂に入った時も日本人は私だけだったんじゃないかしら・・・。

自分の裸をさらすのも躊躇するような雰囲気で(^^;)
どちらが外国に来ているかわからないアウェー感。

間接光がムーディーな浴槽には美女たちがすらりとした足を延ばし、
アゴまでお湯に浸かっていましたが、
普段ぬる湯ばかりに使っている私には熱くて熱くて半身浴が精一杯(笑)

どっちが日本人なのか(笑)

のぼせないうちに早々に引き揚げた私ですが、
客室に戻る際のエレベーター前でも素敵な雰囲気の白人系の男女に遭遇。
ニッコリ微笑まれたのでニッコリ返しておきました(^^)

京都にガッツリいそうなアジア系の外国人にはほぼ遭遇しないホテルって、
どういうことだ!?と思いながら、夜を過ごした私です。

ついでに朝ごはんのことも書いておきましょう。
朝食は1階レストランでの『おばんざいビュッフェ』。





まさに京のおばんざいメニューがずらっと並んでいて、
 たけのこメニューが多かったのもこの時期ならでは☆

私のお気に入りは湯葉のお味噌汁!白いご飯にお漬物!
白味噌のお味噌汁って美味しいですねー。
湯葉との組み合わせも好きです。
 
どのおばんざいも美味しくて、ごはんがすすんじゃいました(^^)
 


抹茶わらびもちも食べ放題ですから、ついつい食べ過ぎてしまうというもの。

滋賀県産のお米も美味しかったし、おばんざい以外にも洋食メニューも充実の内容で、
かなり満足度の高い朝ごはんでした!
 
そんなことで宿のことをあれこれ書きましたが、
私たちは祇園に戻った4時ごろから、夜に向けてのウォーミングアップをはじめていました。

ホテルのすぐ隣にある女性バーテンダーのお店『バーフクロウ』さんに入店。
『明るい時間から』の一杯をオーダー(笑) ふふふ☆



・・・その3につづく。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 589  588  587  586  585  584  583  582  581  580  579 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/08 ルイヴィトン 財布韓国コピー]
[05/28 かもめ]
[05/26 ちゃー]
[04/25 かもめ]
[04/20 monami]
[03/24 かもめ]
[03/20 ちゃー]
[03/01 かもめ]
[02/28 ちゃー]
[12/12 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]