KAMOME GOYOMI お正月あれこれ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
長い冬休みが終わりまして、、、
仕事もブログも今日がスタート。

いろいろなことが億劫に感じる年齢になってきましたけど、
このブログだけは頑張って続けていかなくちゃと思いながら
ダラダラと書き綴り、、、11年目を迎えました。

飽きっぽい私にしては頑張っているほうじゃないかしら(^^;)
六星占術によると今年は財成運が絶好調の年になるみたいなんで、
いろいろ期待しておこうと思います(笑)わはは。

てなことで、すっかり休みボケしている脳を活性化するために
2018年正月のあれこれをざっくりダイジェストで!!


その1 恒例の初日の出 
初日が大好きな義母のために毎年早起きする我が家。
今年は雲一つない素晴らしい快晴~☆



 
その2 初詣ツアー
今年の行き先は伊豆パノラマパーク&三嶋大社



富士山が「安全運転ありがとう!」って言ってくれているみたいで嬉しかった~(笑)
こちらこそありがとよ~!(笑)

伊豆の国パノラマパークではロープウェーに乗って山頂へ。



 

到着した山頂からは富士山&駿河湾の絶景☆
富士山がくっきり見れるって、やっぱり冬ならではよね。めでたい!!

 

ちなみにムスメは、、、富士山の雄姿よりもアスレチックに夢中。



初詣は三嶋大社。参拝者県内ナンバーワンというだけあって
賑わっておりました(^^)




その3 静岡の県民食
『さわやか』にてげんこつハンバーグを食らう。
オニオンソースで半分、塩コショウで半分食べるのがうまい!
開店前から並んだにもかかわらず、75分待ちでございました。




その4 ユリカモメと戯れる
東京からや遊びに来ていた小さなお友達を連れて
久しぶりに訪れた天浜線佐久米駅。人懐っこすぎる『手乗りカモメ』状態に驚き!
なぜか頭にとまってくれます(^^)





ひとり一羽というミラクル~~☆
帰宅後脱いだ上着に、1箇所「ウン」がついてまして、、、
正月そうそう「ウン」がイイね☆と福島の両親からメールがきました(笑)


その5 IKEA長久手へ
昨年オープンしたばかりのIKEA長久手。
早朝から張り切って行ってまいりやした~。



 

レストランのミートボールウマし!
商品に関しては、、、今の日本にはコスパよし、デザインよし、な商品が結構あるんで、
IKEAよ、もうちょっと頑張ってくれ!というところでしょうか(^^)
と言いながらも、なんだかんだ買い物楽しみましたけど♪


その6 大河ドラマ館でしめくくり
昨年は「直虎」にはじまり「直虎」に終わった一年でした。
ムスメが「直虎と浜名湖の風景」という絵画コンクールで賞をもらいまして、
賞品としてもらった大河ドラマ館のチケットをにぎりしめて行ってまいりました☆

 

万千代と♡
しかしおかっぱが似合わなすぎて吹きました~(^^)

大河ドラマ館は春にも行ったのですけど、展示内容がドラマの進行に合わせて変わるので
政次の「辞世の句」や、龍雲丸の衣装や水筒、クランクアップの映像などが加わってました。
ついに終わっちゃったな~、直虎。

政次の名シーンを集めた映像が流れている場所は、かなりファンが群がっていたっけ。
そろそろ政次最期の地『蟹淵(がにぶち)』に行くタイミングがやってきたかな(笑)
ドラマのおかげで地元の歴史を知ることができてよかった!!


そんなわけで、、、
今年もかもめごよみをよろしくお願いいたします~。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 581  580  579  578  577  576  575  574  573  572  571 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/08 ルイヴィトン 財布韓国コピー]
[05/28 かもめ]
[05/26 ちゃー]
[04/25 かもめ]
[04/20 monami]
[03/24 かもめ]
[03/20 ちゃー]
[03/01 かもめ]
[02/28 ちゃー]
[12/12 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]