KAMOME GOYOMI 夏休みあれこれ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



娘の夏休みも残すところあと1週間。
小学生になって初めての夏休みの宿題はどんなボリュームかな~?とドキドキでしたが
1年生はかなり少ないですね(^^)

児童クラブに行っている日は、そこで宿題をやってきてくれるので
夏休みが始まって数日でドリルは終了。

わずかに帰省した実家で習字を書かせ、お盆中は絵画をすすめたので、
かなり順調に終えることができました。あ~ホッとした~~。

とくに習字は何十年ぶりに筆を持った私のほうが楽しくなってしまって(笑)
水で書く練習シートを独占してムスメにぶーぶー言われるほどでした(^^;)
習字楽しいなぁ~☆

筆先整えて~!とか元気よく~!とかなりスパルタな先生になっていたため
娘にはだいぶ煙たがられましたが、
初めてにしてはのびのびと元気な字を書いていたんじゃないかな☆

今年の夏は、子供会の行事や雨続きで、プールや海に行く回数が
めちゃくちゃ少なかったから真っ黒には日焼けしていないムスメだけれど、
秋の七五三も控えているからまぁいいでしょう(^^;)
 
そんな夏休みの思い出あれこれ。


浴衣でお出かけしたお祭りいろいろ
浴衣でばっちりキメテ♡



西幡豆での海水浴
お父さんと砂の亀をつくったよ☆



福島への帰省&両親との那須旅行
こちらの記事はまた後日アップします(^^)



南知多ビーチランド&ぶどう狩りバスツアー
幼稚園時代の仲間と楽しんだ『距離感ゼロ』のイルカ&アシカショー


庭の芝生(笑)
雨の多さのおかげで異常に生育が良かった芝生☆


と、本当にざっくりですが、写真による思い出あれこれ。
残りわずかな夏休み。最後まで楽しむぞ~!!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 573  572  571  570  569  568  567  566  565  564  563 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]